アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方出勤…orz

急いで昨日上げたものがNG。
ちょっとした指示ミスだったようです。
午後になり携帯に電話あり。
そのあと出勤。夕方会社着…orz

しかも、間に入ってる取引先の人と
電話まったく通じず


メーカーの人と電話で相談しつつ
工場の方に取引先の社員として電話、交渉。
発送手配。

…疲れました。作業残ってるのに…orz

…休みを返してくれー!
手当ては一切出ないんだから~!!
洗濯、掃除終わってないよ~!!!
旦那も仕事なんだから~!!!!(イミフメイ)

…心の叫び。
関連記事
スポンサーサイト

| DVDオーサリング@アキバ | 15:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゃぁー><

やられましたねー。。
ってか、手当てでないんですか!?
…んでも、最近の会社ってそーゆぅの多いのかなぁー。。
しかも、電話繋がらないって^^;
大事な時に限ってそーゆぅのあるんですよね;;

お疲れ様でした☆

| 魁 | 2007/08/05 18:58 | URL |

お疲れやま~!

マジ、手当出ないの?いやだ~、そんなの!
振替休日とかも?
まったく、休日に呼び出すなんて、言語道断だね。
それでもいろいろ事情があるにしろ、手当くらい出せよって話だよね。
社長に請求してもだめ?

| とくたみん | 2007/08/06 01:58 | URL | ≫ EDIT

そうなんです。

>魁さん

基本給高い(?)代わりに手当てなし…って
よくあるみたいですね。
手当ての出る会社でも等級があがる(=出世する)と
手当て出ないことろ多いですしね…。

電話つながらないのには最初びっくりしました。
本当、大事なときに限ってつながらない。
くそ~!とか思ってました(笑)
ちなみに日曜にお詫びの電話来ましたv-6


>とくたみんちゃん

うちは出ないよ~手当て。
有給あっても自分の仕事あったら休めないし。
手当てって基本給低くして、その分出すが、
基本給高くして一切出さないかのどちらかだよね…。
入社してから給料7万あがってること考えたら文句は言えないのかもしれないけど、
でもたまには言いたくもなるね…(爆)

| はんだ | 2007/08/06 13:29 | URL | ≫ EDIT

初コメします☆

お疲れ様です・・・手当て一切なしで休みもなしは辛いですね・・・( ̄∀ ̄;) 私は・・・休みはちゃっかり貰っておきながら掃除をしておりません・・・( ̄∀ ̄;) やばいな。。。

| ぐーたらまま | 2007/08/06 21:30 | URL |

ありがとうございます~

>ぐーたらママさん

ここでは初めまして、ですね♪
いえいえ、ママさんはすごいな~と思っています。
仕事と子育てされてるんですもの。
いつかはそうなりたいな~と思いつつ(笑)

掃除、私も苦手ですよ(汗)
一人暮らしのときかなり汚かったです…。
(というか、物が多すぎた/爆)
今は綺麗好きの旦那に教育されてます(笑)

| はんだ | 2007/08/08 09:36 | URL | ≫ EDIT

手当てないのはキツイよねー。
私は基本給204,000円で住宅手当や時間外手当が付くんだけど
時間外手当がつくのは肩書きのない人だけだからね。
今は一般社員なんでいいんだけどさ、時間外手当が
出ない人たちからは嫌味言われてるよ。毎日毎日。

仕事の量と精神的に背負わされているモノの対価として
あの給料じゃ正直やってられん!ってみんな思うよ。
何で私1人で2人分以上の仕事+他のメンバーの尻拭いを
やってるのかと、小一時間問い詰めたくもなる。

| chissy | 2007/08/08 14:53 | URL | ≫ EDIT

そうだよね~

>chissy

ねー。なんか疑問に思っちゃうよね~。
誰しも思ってることだろうから。
肩書きないんだけどな、私(笑)

ここんところ、案の定というか
まともな時間に帰ってないっす。
ずーと終電。
んで律儀に8時に会社に来てるもんだから眠い…wv-395

| はんだ | 2007/08/10 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/355-0ab09843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

