アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋好み。

どうも私は渋好みらしいです。
確かに4歳の時に安全地帯の玉置さんに惚れてる時点で
ちょっとおかしいのですが(笑)

「玉置さんと結婚する~」とか言ってたらしいですw
母曰く。
小学校に入るとアニメの「シティーハンター」にハマり、
(その前に「キャッツアイ」も見てましたが)
TM NETWORKにかなり傾倒するんですが(笑)
同年代で好きな人はいなかったな~。

だいたい好きな曲と言うのも同年代とはズレていて。
「渋いね~」と言われることがしばしば。
最近も「洋楽で何を聞く?」と聞かれ
「ブライアン・アダムスとかBONJOVIとか…」
と答えていたら案の定
「渋!」と返ってきました(笑)
実際、洋楽オムニバスだと80年代の方が知ってる曲多いんですよねw

また最近になって原点回帰と言うか
安全地帯に戻ってきちゃいました(笑)
4歳のときに「ワインレッドの心」がヒットして
父がそれが入ってるアルバムをよく聞いてました。
中でも「あなたに」って曲が幼いながら大好きで。
そのことを妹に言ったら「わかる~」と返ってきました(笑)
(姉妹そろって安全地帯好き)
…最近ではなぜかつんくがカバーしてましたけど…(爆)



この中の歌詞で
「ふたりでいるために ひとりきり」
とあるのですが、母親に
「なんでふたりなのにひとりなの?」
と聞いていたアホ4歳児です(笑)

あー会社帰りにまた浸ろう…。
関連記事
スポンサーサイト

| ひとりごと | 14:47 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

えーーー!
私も、安全地帯好きだったよ~v-238玉置さんイイやんか~ま…私は高橋秀樹がイイんだがv-238
アニメは「黄金バット」が初めてはまったものだよ。その次からは、はんちゃんと同じ…路線的に一緒だよね~v-22

| こうちゃんママ | 2007/08/08 16:40 | URL |

わ~!
私も同じ傾向だったかも(笑)

前にTM(と言ってもレボリューションの方じゃないよ(爆)の話で
盛上ったよね♪
私は木根さんの本もほとんど持ってましたぁ☆
キャッツアイ・シティーハンター
大好きだったぁ。
というか、今でもシティーハンターの映画ビデオは
たまに借りて観ていますが・・・
冴羽リョウは理想の男性です。ふへへ

あの頃の、玉置さんも渋くて
なんつーかフェロモンがあったよね!
でも私は、今の玉置さんも好きです☆

妹ちゃんも同じ趣味とは!!
ん~、みんなでサークルでも作るかぁ!!

| あっち | 2007/08/09 14:56 | URL |

わぉー。。。
確かに渋いですねーww
あたしは結構普通?なはず。笑
けど、渋いのも好きです^^

あたしも
「シティーハンター」も「キャッツアイ」も
大好きでしたよ~~♪

| 魁 | 2007/08/09 18:08 | URL |

>こうちゃんママさん

あら、ママさんも好きなんだ~(^^)
玉置さんいいよね~。
高橋秀樹と言うのも渋い!
いい趣味してまんな~。
「黄金バット」見てたな~!懐かしい~!!
♪黄金バ~ット どこ どこ どこからくるのか黄金バ~ット 
蝙蝠だけが知っている♪
その後はほとんど一緒だね~♪


>あっちさん

路線一緒ですか!嬉しいです~♪
以前、TMの話で盛り上がりましたね~。
アニメの方はツタヤに置いてなくて
借りたことないです凹
原作も全部持ってましたが
引越しの際、邪魔だと言われなくなく売りました…。

安全地帯のアルバムはほとんど妹が持ってるんです。
私は借りてるだけです(笑)
実は妹の方が詳しかったりします。

サークルいいっすね~。
あっちさん代表で!!


>魁さん

んーやはり渋好みなんですね、私は。
だから学生のとき老けて見られてたんかな(笑)

私のこの趣味でも
「…ほんとうに28歳?」
と言われるのに、
妹は今年で26歳ですけど、同じような感じなので
「年齢詐称疑惑」が出てます(笑)

| はんだ | 2007/08/10 14:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/358-799d76f9

TRACKBACK

■送料120円■初回盤■V.A.(洋楽) CD【グ

いい曲ばかりでした。とてもうれしいです。・キャンプ(∀)・’07年6月19日(火)・クロムハーツ情報・J-POP・アヴリル+リル・ママ、記録的なバカ売れ・自転車・松坂“Dice-K”大輔のシングル「ジャイロ・ボール」配信開始・中国の「一人っ子政策」30年がもたらした現

| 洋楽をたくさん集めました | 2007/08/15 12:42 |

渋好み

本日は「渋好み」をキーワードに、年齢に似合わず大人っぽい性癖(?)や趣味を持つ、天邪鬼な変わり者を探し出してみようかと思います。

| たのしい検索 ゆかいな検索 | 2008/01/14 20:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

