アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪くま。

<猛暑>最高気温74年ぶり更新…多治見と熊谷で40.9度

…なんて記事が昨日踊っていましたね。
何でも74年ぶりに最高気温更新とか。

…熊谷は地元ですw

今朝、色々なテレビで熊谷が写っているので驚きました(笑)

「あついぞ!熊谷」

なんてキャンペーンやっていたのも知りませんでした(爆)

そういや友達に「水出しコーヒーシロップ雪くま食べてってね~」
なんてメールもらってたんですが、
それもなんだかわからないまま千葉へ帰ってきました。
それが。
こんなにおいしそうなかき氷だったなんて!!

雪くま
これが友達のオススメだったようです。
でもどうやら、普通のかき氷とどうも違うようです。
(以下、熊谷市HPより)

------------------------------------

「日本一あつい街・熊谷」だからこそ食べることのできるかき氷、「雪くま」。
「雪くま」には、「熊谷ならでは」の、こんな条件があります。

 
「雪くま」3つの条件

1.熊谷のおいしい水を使った氷を使っていること
2.氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること
3.オリジナルのシロップや食材を使っていること


この3つをクリアしているから、「雪くま」は本当においしいのです。
市内で、このような「雪くま」の理念に賛同していただいた12のお店が、
それぞれ個性豊かなオリジナルの「雪くま」を開発し、皆をお待ちしています。

------------------------------------


種類もこれだけあるようです。

雪くま①
雪くま②

さっきの「水出しコーヒーシロップ雪くま」もそのひとつのようです。

ああ…。
帰っていたのに…。
そんなことも知らずに…。
ああ…。

どうやらナンジャタウンに出店するらしいです。
「熊谷市民と特定できるもの」または
「熊谷にちなんだもの(あついぞTシャツなど)」の提示で
入園が無料になるらしい…が…。
混むだろうし、行かないだろう…(休みはのんびりと~)

私は来年の夏までお預けだ…!!!…orz

関連記事

| ひとりごと | 13:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

熊谷の人々、だいじょぶ?

毎年猛暑の時期は必ずテレビで熊谷登場するよね。
そのたびに「あ~はんちゃんの地元だ…。」と思っている私です。
てか、40.9度って、何よ?!
一体どーすればいいの?ってかんじだよね。
東京も暑いですが、熊谷、多治見の方、本当に頑張って下さい。どうか乗り越えて下さい…。と祈るばかりですよ。

「水出しコーヒーシロップ雪くま」すっごいおいっそう。
水出しコーヒーって聞いただけでも涼しいわぁ~。
他にもいろんなバリエあるんだねぇ。

熊谷も遠いけど、ナンジャも遠いなぁ。
食べたいけど…。池袋暑そうだし…。

| とくたみん | 2007/08/18 01:57 | URL | ≫ EDIT

そうか!
熊谷なんだ~。
私、熊谷の友人けっこういるかも☆
あそこは地形の関係上
熱風がちょうど吹込む土地なんだってね!
それにしても体温より上なんて・・・サウナだね凹

「雪くま」は、暑い土地で食べるからこそ
美味しいんだろ~けど、ナンジャタウンにあるなら
池袋で食べたいかも!
ナンジャタウン大好きなのよ~。
特に、あの古い民家が並んでいるゾーンは
あそこに住めるくらい好きっす☆

| あっち | 2007/08/19 13:33 | URL |

てっきり食べて来たかと思ってましたhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ニュースでやってて
ホント美味しそうですよねーhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ナンジャタウンで食べれるなら行かなくてはhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

素敵な情報ありがとうございますhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| 魁 | 2007/08/19 13:48 | URL |

てか、気温がベトナム並みって日本どうなってるのよ?w

八木橋7階「フレンズ」の"はちみつカキ氷"と
「いわ瀬」のミルクがオイシそう。

| chissy | 2007/08/20 11:51 | URL | ≫ EDIT

いやはや

>とくたみんちゃん

あはは、毎年そうなのよね~。
「熊谷では今日○○度を記録し…」って(笑)
…って今年はシャレにならないよね(爆)

最近は冬に帰ると「こんなにさむかったっけ!?」
…なんて体がビビリます(笑)


>あっちさん

熊谷出身のお友達多いですか!
その中に私もぜひ(笑)
サウナ状態…。
どうりで放っておいても汗がだくだくでるはずです(笑)

雪くま食べてみてください~。
ナンジャタウンへ☆

| はんだ | 2007/08/20 15:42 | URL | ≫ EDIT

食べてないのです~

>魁さん

食べてきてないんです(泣)
いた当時はあったことすら知らなかったので(笑)
ニュースでやってたんですか、雪くま!
私は最高気温のニュースしか見てなかったので知らなかったです。

ぜひぜひデートにでも行ってくださいまし☆


>chissy

ベトナムと温度一緒だったんだ…(汗)
日本人もびっくりよ(イミフメイ)

八木橋、長年行ってないな~。
来年になるけど、行ってみようかな(笑)

| はんだ | 2007/08/20 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/362-b0da22cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

