アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

式参加。

20070903094749
昨日は従姉妹の姉の式に夫婦で参加。
実家の家族と一緒に騒いでました。

2006年の10月に私たち、11月に従兄弟の兄夫婦、
そして今年、姉夫婦が式を挙げました。

(去年11月にあげた兄と今回挙げた姉は兄妹です)
一気に身内の挙式。
実は籍を入れた順番だと、
兄(去年1月)→ 私(去年9月)→ 姉(去年12月)なんですが
微妙に式の順番が違ってます。あはは。

(うちら突然決めたし…。ま、よくある話で)
そして姉は妊娠7ヶ月目なので、ちと体調を勝手に心配してました。

最初、新郎の方のご友人たちの風貌を見てびっくり。
刺青入れた(桜とか竜じゃないですが)茶髪の兄さん、姉さんばかりで。
ななな、何だろう…(汗)とか思っていたら
どうも土建屋さん関係の方たちだったようで。
話とか聞くと普通の方たちで。
みんなでモーニング娘。の「ハッピーサマーウエディング」を
ダミ声で熱唱している姿にかなり心打たれ(笑)
あー、見た目で判断しちゃいかんのに…と反省してました。
(本当、未熟者です…orz)

普段、酒を飲まない私もこういうときは飲みます(笑)
スパークリングワイン1本あけました
(昔に比べたら少なくなったな~)


やはり嫁さんからの親御さんへの手紙は泣けます。
実は7年前に父親(伯父さん)が亡くなってまして。
「お兄ちゃん、バージンロードを一緒に歩いてくれてありがとう」
「この姿、お父さんに一番に見せたかった」
の言葉で母、妹、私は号泣。
私自身、亡き祖父に見せられなかったのが、かなり悔しかったので
なんとなくわかる気もして…。
でも両親に見せられただけでも良かったと思っています。

何がともあれ、おめでたい席に出席できるのはありがたいことです(^^)
予定日まで3ヶ月弱。
元気な赤ちゃんが生まれますように…。

余談。
席次表の相方の名前の漢字、間違ってました…orz
招待状はあっていたので係りの人が写し間違えたと思います…orz
ちょっとした笑話…(´д`)




いつもコメントを下さる魁さんのところに
気になるバトンがありましたので記載させていただきます。

-----------------------------------------------

この病気の事を少しでも多くの人に知って欲しい
ってのが目的です
1人でも多くの子供達の笑顔の為に

バトンは自由に回して下さい。

皆は【ムコ多糖症】って病気を知ってる?
この病気は人間の中でも
小さい子達に見られる病気なんだ。

だけどこの【ムコ多糖症】と言う病気は
あまり世間で知られていない。
つまり社会的認知度が低い為に
今厚生省やその他製薬会社が
様々な理由を付けて
もっとも安全な投薬治療をする為の
薬の許可を出してくれないんだ。
ちなみに
【ムコ多糖症】を少しわかりやすく説明すると
元々人間は体内で作られる
ある種の物質を酵素の働きで
分解・排出する「代謝」って言う
働きができるんだけど
その働きがうまく出来ない病気を
「ライソゾーム病」って言って
【ムコ多糖症】はその病気の一種なんだ。

【ムコ多糖症】は
日々病状が悪くなる病気で発祥すると
殆どの人が10才から15才で亡くなるんだ。

8月7日の「SCHOOL OF LOCK」っていうラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから
俺達に出来ることは何か考えた。
それで思い付いたのが
このバトンっていう方法なんだ。

5、6歳の子が
厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きるため必死に頭下げたりしてんだよ。
この子達を救うために
俺達が出来ることは
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が認可されるよう努力することだと思う

皆協力頼む。

-----------------------------------------------


バトン考えた方、頭いいな~と思いつつ、
これを読んで切なくなったのは事実です。
健康で、普通に生活していることに感謝するとともに、
必死で生きようとしている方たちがいることを、忘れないためにも。
綺麗事かもしれませんが、
いつか母になりたい私にとっての戒めです。
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 11:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結婚式って
こちらまで幸せな気持ちになりますよね~。
特に、身近な人であればあるほど
心から嬉しく、また泣けますよね~!

うちは式挙げてないので
呼ばれるばかりで、つまり・・・
ご祝儀あげてばかり(笑)
正直、なんだかなぁ~と思ってしまうところもあるので
あまり仲良くなく、人数あわせで呼ばれたような式は
出席しないっす。
現実的な話ですみません凹


ムコ多糖症、知ってます。
湘南乃風、好きなんで。
けっこう認知度も上がってきたと思うので
実際、どんな活動が有効なんでしょうね?
解らないから動けないって人も多い気がします。
署名とかしたら集まる気がします。

| あっち | 2007/09/03 14:34 | URL |

ありがとうございます。

バトン載せてくれたんですね♪
カナリ嬉しいです^^
ホントありがとうございます☆

親への手紙って感動しちゃいますよね。
あたしは恥ずかしくてろくなこと読んでないんですが
他の人の手紙では泣いちゃいますwww

妊娠7ヶ月目ですかぁー☆
ダブルでおめでとう♪ですね^^
羨ましいです!!!
あたしも子供は欲しいけど
もう結婚とかって考えられないんですよね。。
子供は欲しいんですけどね^^

旦那様の名前のミス…
(係りの人)どんまい!!ですねw
けど、あってはならないミス(ぁw

| 魁。 | 2007/09/03 17:12 | URL |

>あっちさん

かなり嬉しかったです。
幸せそうな二人を見るのは、
こちらにとってもいい栄養剤になります♪

ご祝儀あげてばかり。
私もそうですよ~。
式挙げたといっても友達を呼んでないんです。
身内だけで挙げました。
(本当は挙げる気はなかったんですが、
お互いの両親がケジメとして挙げて欲しいとのことだったので)
でも、ありがたいことに(?)
深く仲のいい友達以外呼んでくれないので助かってます(笑)
…よくはじかれるだけですけどw

あっちさん、ムコ多糖症ってご存知だったんですね!
わー、無知だわ~orz
自分から何か起こすのは苦手ですけど、
何かあったら協力できたらいいな、と思います。



>魁さん

いえいえ(^^)
微力ながらできるのってこれくらいしかなかったので…。

結婚式の手紙は反則ですよ~。
…とか言いつつ私も書きましたが(笑)
そうなんです、妊娠7ヶ月。
籍入れて、式の準備始めたら、あら発覚!…だったみたいです。
勢いに乗って私のところにも来て欲しいです(笑)

結婚って何なんだろう…。
しておきながら思うときあります。(コラ)
家族が欲しかったからと言うのが二人の答えですが、
まだまだわからないことたくさんです。
自分らなりの道を探そうかな~、と思ってます。

名前ミス…。
私は招待状でやりました、伯母、従兄弟の名前を…(爆)
母親から間違った漢字を教わったもんで…orz
(頼むよ、母ちゃんw)
…席次表で直しました…(…と、言い訳)

| はんだ | 2007/09/03 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/370-328252df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

