アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷ってても進まない…。

今週もあと一日。
そう思わないと最近は仕事がきついです凹

今週は特に精神的に不安定でした。
(ミスが発覚したりと色々テンコモリでした)
特に今日。
朝はトイレの個室、さっきは誰もいないベランダで涙。

仕事と家庭のバランスが取れてないよ…orz
早く帰るために焦ってしまいミスをする。
時計を見ては気になり、集中できない未熟さ。
結局は納期を間に合わせるために残る。
他の人からしたら確かに私は仕事量は少ないだろう。
みんなが体の不調と付き合いながら仕事してるのもわかってる。
でもきついぞ凹

せめて家で相方を迎える時は笑顔でいたい。
そうしてるつもりでも、かなり疲れた顔なのだそうだ。
それが1番堪える、と相方が言ってたことがある。
そうだよね。確かに。
相方は外で働くのは賛成だが、
今の職場ではあまり…と言うのが本音。
私もそうだと思う。悔しいけど、私の技量じゃ無理だ。

本当なら妊娠して円満退社したかったけど
そうする前にへたりそうな気もする。
正直、やめる方向に動いた方が良さそうと思ってる…。
いずれかはそのつもりだった。
だが、円満退社の方が1番いいに決まってる。
だから迷う。

迷ってても進まないのはわかってる。
わかってるけど…。迷う。
進歩ないな~、私w

…すみません、愚痴になってしまいましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

| DVDオーサリング@アキバ | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早く帰ってご飯作って旦那さんとの時間を大切にしたい、そう思うのは当たり前だと思います。そして、お仕事もしていて、いつもエライなあとつくづく感心。

答えを出すのははんださんであって、私が何かを言える立場ではないけれど、ひとつだけ。。自分の心と体が一番大切なことだけは忘れないでくださいね。

私の友達に仕事やその他もろもろのストレスから入院した子がいて、今も治療を続けてます。。
薬によっては、出産に影響することもあるから、子どもが欲しいと思っているこの時期だからこそなおさらに。

迷って悩んだ末に決めたことであれば、今のこの悩んだ時間も無駄にはならないはず。
つきなみですが、がんばってくださいね!!

| かのえ | 2007/09/13 23:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/13 23:44 | |

お~同士よ!!

泣くというのは真剣に仕事している証拠じゃ!
負けるな、負けるな!
勝たなくていいから負けるな!

はんださんの幸せは会社ではなく
家庭にこそあるのだから、前へ進みましょう!!
でも、本当に辛い時は【必殺手抜き家事】よ。
上手く力抜かないと、自分が苦しくなるから
頑張りすぎず、甘えるところは甘えて。
ね?☆☆

会社はいつでも辞めれるから。
辞めてしまえば、何て言われようが
もう関係ないんだから平気だと思わんと。
自分の都合だけで辞められるんだぞ~?!
私もそういう意気込みで仕事してるんで(笑)

はんださんは
【頑張り過ぎない事を】頑張りなさい。
それが精神的に1番いいっす。
でも、それができれば最初からやるよね・・・
お互い、リラックスして乗切ろう。
また同じ問題はきっと繰返しやってくるけど
タフになろうぜぃ!一緒に。


あ、でも体に負担が出るようなら
ダメよ?!
将来ある身なのだから、そこだけは
充分注意してね?

| あっち | 2007/09/13 23:51 | URL |

思いっきり迷えば良いと僕は思いますよ。

はんださんの人生は、はんださんのものであって他の誰のものでも無いんだし・・・。


自分が一番って思って全然良いと思いますよ。


思いっきり迷って選んだ方に進めば僕は良いと思います。
後悔したって良いじゃないですか?
それでも自分自身で必死に悩んだんだったらきっといつか納得出来る時が来ますよ♪


無理に元気出さなくたって良い。
無理に笑顔作らなくたって良い。
思い切り泣けば良い。

内にあるもの全部出してスッキリしたら、
きっと一歩前に進めますよ。笑


アドバイスなんて何にも出来ないけど。ごめんね。

| 岸谷まさたろ | 2007/09/14 01:36 | URL |

>皆様

とてもあたたかいコメントをありがとうございますm(_ _)m
読んでて、また涙出てきちゃいました…i-241
(最近、涙もろくて)

普段、愚痴っぽいことは書かないようにしてたのですが、
思わず昨日は書き込んでしまいました。
すみませんm(_ _)m

少し落ちついたらちゃんとコメレスしますので、
しばしお待ちくださいi-228

| はんだ | 2007/09/14 20:07 | URL | ≫ EDIT

少し落ち着いてきたので

少し落ち着いてきたのでレスを…。

>かのえさん

ありとうございますm(_ _)m

別に私は偉くも何ともないんです。
もし専業主婦だったら、
だらけてると思うので、仕事してるだけです。
ただ単に家にずっといられないだけ、
と言うのもありますが(笑)

そうですね、答えは私の中にある。
無理せずに今はやっていきます。
近い将来に多分辞めますが、
ただ言う時期を見計らおうと思います。

がんばりますよ~♪


>あっちさん

ありとうございますm(_ _)m

「勝たなくていいから負けるな!」
あっちさんがよく言う言葉ですね。
そうですよね。勝たなくてもいい。
ただ負けなければ。

「【頑張り過ぎない事を】頑張りなさい。」
初めて言われました。
確かに力配分がうまくないです凹
だからまいっちゃうんですよね。

体と相談して、辞めるタイミングを見計らおうと思います。

そうですね、タフになりましょう♪


>岸谷まさたろさん

ありとうございますm(_ _)m

迷うことは決して無駄じゃない、
頭ではわかっているつもりでも
結果を急いで出そうとする自分がいます。
選んだ道を間違えても挽回すればいいんですよね。
未来が見えないから迷うような気もします。
でも迷った分、器がでかくなるような気もするので
とことん悩もうと思います。

謝らないでください。
とても励みになりました。

| はんだ | 2007/09/14 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/376-1af09fe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT