アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

植物のある風景。

20070926192224
2Fの部屋の一角の風景です。
ここだけで10種類の植物があります。
(ほとんど小さいんでw)

室内のものは水をあげて、すぐ渇かないので楽です。
ベランダのものは夏は特に
一日でも忘れると萎れます(笑)
特にトマト。
昨日も萎れてました…( ▽|||) 実までシワシワ。
トマトに限らず、水をあげると復活するので生命力がすごいです。
トマトの実もシワシワではなくなりました(笑)

うーん。願わくば、
少しでもぼーっと眺める時間が欲しい。
和むんだもん。
関連記事
スポンサーサイト

| 趣味 | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~!
2Fって・・・一軒家なの~!
いいなぁ、羨ましいわぁ☆

私は実家は分譲マンションだし
独立したあとも
今まで賃貸マンションを転々と
暮らしてきたので一軒家って憧れですぅ☆☆

植物の復活度合いってすごいですよね!
人の心もそうやって強いものであればいいんだけどな~
なんて植物見ててよく思います。
たまに萎えている植物発見すると
我が子のように「ごめんよ~」って気持ちになりません?
はんださんの観葉植物に触発されて
自分もやるようになったので、本当に感謝してます。
植物って育てると面白いっすもんね!!

| あっち | 2007/09/26 21:18 | URL |

エセ一軒家

>あっちさん

いや、一軒家ではないのです。
テラスハウス式の賃貸アパートです。
(マンションとは言わないですよね、多分)
なのでエセ一軒家です(笑)
何だかんだ言いつつ、気に入ってます♪

はい!植物の復活度合いってすごいです~!
一番前に生えてるものなんか、元の木が腐りましたから…。
葉っぱは元気だったので水につけたら根が生えたんですよ~。

そうそう、しおれた植物見ると、申し訳ないな~って気持ちになります。
「わーごめんよ~!!」なんて話しかけてますもの(笑)
いやいや、感謝されるようなことはしてないですよ~。
お互い癒されつつ植物を育てていきましょうね♪
(…変な日本語だ…)

| はんだ | 2007/09/27 13:47 | URL | ≫ EDIT

あたしもあっちさん同様
はんださん家って一軒家!?
って、ビックリしちゃいましたw

植物いーですよねー。
和みます☆
ぼーっと眺めてる時間…
とゆぅか、ぼーっと出来る時間は
大切ですよね♪

夏も大変だけど
これから寒くなって
植物達にも厳しい季節になりますね><

| 魁 | 2007/09/27 14:51 | URL |

>魁さん

紛らわしい文章ですみませんm(_ _)m
テラスハウス式の家に住んでま~す。

ほーっとできる時間。
本当。貴重ですよね~。
家に帰ってもあまりほーっとできないので
切実にその時間が欲しかったりします。

冬が近いですね~。
外に出しても平気なものは出しっぱなしにしますが、
ダメなものは室内に入れます~。
ちゃんとそれ用にスペースを取ってありますし♪

| はんだ | 2007/09/28 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/384-596523fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

