アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ああ。今更…。

もうすぐ結婚式を迎える♪ワンチさん
改めておめでとうございます♪
…なぜか、流れでウエディングドレスの写真を
UPすることになりまして…。
もう1年経ってるんですが…。

昔話の番外編でしょうか…。

ご覧になりたい方はどうぞ…orz



まず背景。
両家顔合わせの後、衣装合わせへ。
私の両親はタキシード、着物を借りたかったため、
私、相方と一緒に行きました。
(相方のご両親は帰宅)

ドレス選び大変でした…。
選ぶもの選ぶものみんな7号までしかない!!
(みんな細すぎだ!!!
そして私はアレルギーのため、
金属系のアクセサリーをつけてたら痒くなる…。

そのため、アメリカンスリーブかビスチェでも
ストラップ付のものを着たかったのですが…。
そうは問屋が卸さなかったようです。
はは…。
やっと見つけたのがこのドレスでした。

白ドレス白ドレス2
白ドレス3カラードレス

白ドレス
12cmヒール履いてます(爆)
そのおかげで身長174cmだし…。
そうしないと裾がずってしまい、格好悪かったので…orz

カラードレス
すぐ決まりました。
一度、自分が選んだものを着たら、
両親、相方「………………。」
無言の反応。
寂しかったです。
相当似合わなかったようです(爆)

そして2着目に選んだのが写真のものです。
これだけは両親の前で決定しました。

お見苦しいものを見せまして申し訳ありませんm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

| 昔話(相方との馴れ初め) | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごぉぉーーーーい☆
キレイ♪
旦那様タキシード白だったんですねぇ~^^

因みにあたしも12㌢ヒール履かされました。笑
って、旦那様身長高いですね!!
174㌢になったはんださんより
はるかに高い!!!!!!

カラードレスも素敵♪
あたしも水色着ればヨカッタなぁー(ナンテwww

| 魁 | 2007/10/15 11:08 | URL |

>魁さん

ありがとうございます~♪
(調子に乗るなって)
魁さんも12cmヒール履いたんですか!!
…歩くの苦労しますよね~(爆)
相方の身長は178cmですが、
革靴で180cmは越えてたかもしれないです。

どうやら、1着目の淡い色+プリンセスタイプは似合わないみたいで、
2着目を着たとたん、その場にいた、私の父、母、相方、みんなが
「それにしな!」と言いました(笑)

| はんだ | 2007/10/15 18:59 | URL | ≫ EDIT

やっぱドレスって良いですよね~私7年前に結婚したんですが当時は可愛いと思ったんですが今見たら古臭いですからね~去年のドレスっていったらやっぱ綺麗ですね♪

| ぐーたらまま | 2007/10/16 16:35 | URL |

>ぐーたらママさん

ママさんって7年前に結婚されてたんですね!
若~い!!すごいな~。
私はまだまだ新米主婦です。

やはりドレスにも流行と言うものがあるんですね~。
そう考えると、男性のタキシードって
デザインがあまり変わらなくて得なんでしょうか。。。

そんな、古臭いと言わず、ママさんのドレス姿、
見せてください~♪

| はんだ | 2007/10/17 14:55 | URL | ≫ EDIT

遅コメでごめんなさい!(≧▼≦;)
わぁーいwはんださん大好きw
ちゃんと約束守ってくれるなんて(ノ_<。)
白いドレス超いいですね!
しかもロングベール?身長高いとそうゆうのも似合うんですねー(笑)
うちは11cmヒールで身長160cmも行かないチビなので、プリンセスで尚且つ、パニエを2枚つけないとたるんでしまうというお粗末なじたいに・・・( ̄▽ ̄;)
ブルーのドレスもいいなぁー。うちの好みとしてはブルーだったんですけど
試着前から親族一同のブーイングにあいました。。。
まぁーね。私服ですらブルー似合わないですから・・w
旦那さんの白タキシードも似合ってていいなぁー。
うちのは白は嫌だーってダダこねてましたよーw

| ♪ワンチ | 2007/10/17 15:30 | URL | ≫ EDIT

>♪ワンチさん

守りましたよ~約束☆
白ドレス、実はスカートの部分に
細かい刺繍があるんですよ~。
(これだとわかりにくいですが)
これが結構気に入っています☆
あと、かなり着やせしてますから…w

白のタキシード。
相方、最初は嫌がりましたよ~。
グレーとか選んでましたもん。
ただ、お互いの父親が着るタキシードや、
男性参列者のスーツは黒が多いから、
衣装担当の方に
「結構写真とかだと、お父様のタキシードと紛れてしまって、
新郎様とわからないことも多いですよ」
の一言で白に代えてました(笑)

| はんだ | 2007/10/19 12:35 | URL | ≫ EDIT

わー!!はんださん素敵~(人´∀`)・゚・
今過去記事を読ませていただいてたんです(ノ><)
ついついコメントを書きたくなってしまった。
すっごいキレイですねぇ。式場のパンフみたいですね!
モデルさんみたーい( *′艸`)+

| 和流 | 2008/08/14 14:09 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

わ~!過去記事を読んで頂いてありがとうございます~!!
しかも写真まで褒めていただいて…m(_ _)m
ありがとうございます~!!
いやはや、モデルには程遠いですよ~。
実は今より丸いです(笑)

| はんだ | 2008/08/14 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/393-e376595c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT