アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨密度。

おかげさまで、風邪はよくなりました(^-^)
ありがとうございます。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

そして残念ながら。
オメデタではありませんでした~…orz
昨日、月からの使者がきて、生理が始まっちゃいました。
ただいつもと違うのが、生理痛が半端なくキツい…。
昨日は我慢しきれずに涙が溢れるくらいでした。
今日は幾分かマシなのですが、
終わった後にでも婦人科に行こうと思います。

さて、タイトルの骨密度
この間の健康診断で計っていて
その結果が来たんです。

基準値を上に越えて(笑)



「あなたは同じ年齢の女性と比べて160%の骨の強さです」

……………………。

どうやら80%以上なら正常値のようです。
それを80%上回っています(笑)

グラフもその数値が見当たらないので
1番上に申し訳なさそうに
「あなたの数値です」
と書いてある始末。

ちなみに2005年にも受けてますが、そのときは
121%でした。

…密度が濃くなってる…!!!


た、確かに17歳のとき怪我して、保健室や接骨院の先生に
「120%骨が折れてる腫れ方ね」
と言われたにも関わらず打撲で済んだけど!
「レントゲン写真に名前がなかったら18歳男子の骨と見られるよ」
と言われたけど!


ま、いいかぁ。
骨が折れにくいということで。
関連記事
スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

具合良くなってよかった!
季節の変り目なので無理しないように!
気楽にいきましょうね~♪

今回も妊娠じゃなかったかぁ。
でも、それならいっそ検査できる時期でもあるので
妊娠に備えて色々動いておいた方がいいかもよ~!
子供も産んでない私じゃ説得力ないだろうけど
だからこそ頭デッカチに情報収集はしているので
思うんだけどさ
安易に妊娠して後々困る人ってけっこういるので
妊娠前に不安要素は取り除いた方が良いと思う。

ちなみにうちは
旦那の会社の上層部に色々あり
残留か、誘われている2社のどちらかに転職するかで
来年明けぐらいまでは揺らぐので(汗)
妊娠予定はないんだけど、それまでに
子宮ガン・乳ガン・虫歯・風疹抗体ぐらいは
調べておこうかなぁと思ってるよ~。
あと私も生理痛がハンパないのでそれもついでに婦人科で。

はんださんも、子供を産み出す大切な体なので
どんどん積極的に病院に行って
準備万端、備えるべしっ!!☆☆

骨密度濃いなんて女性として立派ね!
何か秘訣があるのかしら??
あ、だからって2階から飛んだりしたらダメよ?(笑)

| あっち | 2007/10/23 14:08 | URL |

骨太ー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ★

元気になって良かったですね♪
更にオメデタじゃなくて残念です。笑

まーまだまだこれから長いお付き合いなんだしね、
チャンスは幾らでもやってきますよ!!!・・・って何の話だよ。笑


骨が強いと言うのはありがたい事なんですよねー?きっと・・・。

僕も右手の親指が思いっきり腫れて、
病院行ったら
先生に『骨折200%』のお墨付きを頂いた事があるんですが、
念の為に(あくまで念の為らしい)レントゲン撮ったら、
全然折れて無くて先生に首傾げられた経験がありますよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ★

しかもその時初めて自分の手の骨を見たんですけど、
第一印象は『骨太っ!!!』でした(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

| 岸谷まさたろ | 2007/10/23 15:53 | URL |

オメデタじゃなかったのは残念だけど
はんださんが元気になってヨカッタです^^

あたしも最近生理痛ヒドイので
困ってます。
昔は全然なかったんですけどねぇー><

骨密度って
あたし調べたことないのでカナリ興味あります。

| 魁 | 2007/10/23 17:44 | URL |

>あっちさん

ありがとうございます~。
術後いかがですか?
あっちさんも無理は禁物ですよ!!

そうですね。産む前に体の準備を。
健康診断での婦人科結果はオールA判定だったんですが、
いつもと違う生理痛なのは気になるので
後で行こうと思います。

うちもゴタゴタしてるのに子供欲しい~とか言ってます(爆)
相方は転職予定ですが、今の会社の退職日決まってません。
(退職の意思は伝えてあるんですけど、会社がバタバタしてて/汗)
なので転職活動もまだですよ~。
何だか、色々な意味でいいきっかけになると思ったので
子供は欲しいんですよね…。

骨密度。
うーん、小さいときから牛乳は好きですけど…。
今はほぼ毎日ヨーグルト食べてます。


>岸谷まさたろさん

ありがとうございます~。
ここにも骨太仲間が!!
骨太いいじゃないですか~。
確か、脂肪に比べて密度が濃いと結構重いらしいので
体重は重くなるそうですけど…。
でも筋肉はつきやすいらしいです。
そして言っても骨が折れない!!
腰曲がらない!!
特に女性は出産等で骨がもろくなりやすいらしいので
気をつけないとです~。


>魁さん

ありがとうございます~。
私、20歳過ぎてから生理痛ひどくなったんですよ~。
前は腰が重いとか眠い程度だったんですが…。
今回のは参りました凹
自分の意思と関係なく涙出るんですもの。
なんとなく怖いので病院に行こうと思います。

骨密度。
機会があったら是非!
くるぶしに微量の電気を走らせて計ります☆

| はんだ | 2007/10/24 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/397-435c2b62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

