アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エセドライバー。

20071031184325
意味無し写真w ちゃっかり相方だったりする。
夏も遠い昔ですね。



車の免許を取ったのは22歳のとき。
実家の母の車がマニュアルなのでそれで取りました。
(根っからのマニュアル派の母。今はさすがにオートマです)



それから。

えー。

車も買わず、相方の車も運転せず、
ペーパードライバー歴6年になってました(笑)


そんな私が今、週末に車を運転しています。
脱ペーパードライバー。
親には「おまえは運転するな!」
と完全否定されてますが(笑)

相方に「何かあったとき、お互い運転できた方が何かと便利だろう」
と言われ、確かにそうだと思い、やってます。

実際、実家の両親は運転できますし、
(母は私を産んでから免許取得。大変だっただろうなぁ)
やはり、かなり助かってました。
(お互いマイカーを持ってたのが大きいです…)
母は近距離ドライバーですが(笑)

最初、めちゃめちゃ怒鳴られながら運転してました。
強制終了させられたり(爆)
最近になってようやく、あまり怒鳴られなくなってきました。
でもまだ駐車できませんが(笑)

早く安全運転できるようになりたいです。
(切実)


関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 18:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ車の運転は出来るに越した事は無いよね。

怒られながら、ぶつけながら上手くなっていくんですよ♪

僕は初運転で社長の車の泥除けをぶっ壊しました。笑


いやー懐かしい(トオイメ・・・笑

| 岸谷まさたろ | 2007/10/31 20:40 | URL |

あああ。。イタイほど気持ちがわかります。(><)
怒られると、自分でも「ああ。そうだな、危ないな」って思うことではあるんですけどね…こっちも必死やねん!!それはわかってよ!!みたいな(笑)

それにしても。きょ、きょうせいしゅうりょうって…(ガタブル)
駐車は私も相変わらず、切りかえしてばっかりです。
がんばりましょー!!

| かのえ | 2007/11/01 10:53 | URL |

>岸谷まさたろさん

せっかくの免許。使わないともったいないんですけど、
今まで放っておきました~!(爆)
ペーパー歴長いと、
運転する勇気を出すところからのスタートです(笑)
今のところ、ぶつけたことはないのですが…、
いつかやりそうで怖いですw
もう、マニュアルを運転する自信ありません…(汗)


>かのえさん

免許取っても取ってからが大変なんですよね~。
でもかのえさんは大丈夫!
免許取ってからすぐ運転始めてますから。
私みたいに離れると、本当感覚がわからなくなります(爆)

強制終了って、運転を相方に戻すだけですよ~。
怒られまくってヘロヘロになってる私見て、
「俺が運転するからよく見てろ」
…ってことです(爆)
あはは凹

| はんだ | 2007/11/01 23:51 | URL | ≫ EDIT

折角免許があるならやっぱり乗れないと勿体ないよーw
んでも、気が付けばここ2年程、うちも全くハンドル握っておりません。
だってぇー。車買い替えたら、運転つまらなくなっちゃったんだもの。
そういえば、免許取って1年位ペーパーで、公道の坂道発進でエンストこいて、パニックになった事ありましたよ。(あの時は、シャア君に代わってもらったなぁー( ̄▽ ̄;)
自分で運転する人は、人の運転怖がるのはよくあります。
シャア君はかなり!うるさいですよ。
しかも、やさしさなんてかけらもありませんし。
言い方がすごーくムカツキますし・・・(笑)
なので、うちは絶対シャア君は横に乗せないって神様に誓いましたww
運転できると雨の日の買い物楽ですよー。
頑張って運転慣れてくださいねー。

| ♪ワンチ | 2007/11/02 00:11 | URL | ≫ EDIT

何かあった時
乗れたら便利だけど
事故の可能性があるなら
いっそ乗らない方が安全と
私は考えてます。

普段バイクに乗ってますが
女性ドライバーの車はマジで怖いっす凹
定まった運転してないし
タイミングにも流れにものれてないし。
だから、はんださんのように練習するのって
すごく偉いっ!!
その低姿勢な態度・・・素敵です☆
自分が被害者にも加害者にもならないためには
練習して慣れておいた方がいいですよね☆☆

具合はどうですか??
お互い体調不良が続きますが
病院はマメに行ける状況になれるように
なんとか頑張りましょうね~!!

| あっち | 2007/11/02 14:39 | URL |

>♪ワンチさん

そうですよね~。せっかく免許あるんですもの。
ワンチさん、マニュアルで運転するんですね!すごいな~。
マニュアルで取っておいて、もう運転できない…と思います(汗)
昔の母の車がマニュアルだったので練習させてもらいましたけど、
(免許とって28年間、今年までマニュアルを貫いてましたw)
母の癖もあり、古いこともあり、
ギアが入らないんですよ~(汗)
それでギアに気を取られて危なかったことが…(瀧汗)

買い物できる近距離ドライバー目指してがんばりますよ~♪


>あっちさん

いや~偉くもなんてもんじゃないです~。
事故起こしたら怖い目みるのは私たち、特に相方なんで…(汗)
運転が上手い、下手でなく、
いかに安全に運転することが大事なのか
なんとなくですが、わかってきました。

具合はですね~。
胃が痛むことが多くなってきました凹
我慢できる痛みなので普通に仕事していますが、
痛かったり、痛くなかったり波があるんですよ~。
明日は病院に駆け込もうと思います。
皮膚科も行きたいですが、どちらも午前中のみなので、
胃腸科を優先しようかな~、と思ってます。
行けるときに病院行きましょう~。

| はんだ | 2007/11/02 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/401-a4c982b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

