アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(私にとって)幻のCM。

たまたまYOU TUBEをさまよってたら
私にとって幻のCMがありました♪



今見ても色っぽいと思ってしまったアホです。
特に後半のCMは今でもぎゃーぎゃー騒いだことが記憶に残ってます(笑)
でも、なんでピンクのゴリラ…。
前半のCMは1987年で当時小3…。
後半のは1985年の大王製紙のCMらしいとのことで…。
私、当時小1か!!
おかんが薬局でもらってきた
玉置さんが印刷されたカレンダーカードくれたっけ(笑)
マジに赤くなってたもんな…(汗)

そりゃ「あんたの初恋は玉置さんよ」と断言されるはずだ…。

小3になったらシティーハンターの影響で
今までの玉置さん熱はどこへやら。
この人たちに惚れちゃったわけです(笑)

周りは光GENJI一色だったのに。




まだ今もこの2つのグループ聞いてるあたり、
長~い熱だこと(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 趣味 | 12:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

玉置さんがナ、ナプキンのCM?!
初めて見た~!
記憶にないだけかなぁ?
確かに、この頃の玉置さんって
何かフェロモンみたいのが
垂れ流しのように出てますよね~☆
でも小1で玉置さんに恋だなんて・・・
お・ま・せ☆いや~ん。

TMNの歌って
音楽もいいけど歌詞も好きで
今だに私も鼻歌歌おうとすると
TMNの歌詞とかが出てきます。
あの頃は、小室って天才だと思っていました。
グローブも好きなので、今でも天才だとは思っていますが(笑)


| あっち | 2007/11/07 14:20 | URL |

>あっちさん

そうなんです、ナプキンなんですよー!
私はてっきりティッシュのかと思ってましたよ。
幼いながら、玉置さんのフェロモンにやられたようです(笑)

TMの詞、いいですよね~!
でも実はTMの曲の作詞、小室哲哉氏じゃないんですよ~。
全曲ではないですが、小室みつ子さんという女性です。
(初期の頃は本名でなくペンネームでしたが)
Get Wildとか、この貼付けたStill Love Herとか、Seven Days Warとか。
学生時代、かなり励まされましたもん。TMソングスに。

余談ですが。
玉置さんと小室哲哉、同い年です(笑)

| はんだ | 2007/11/08 00:15 | URL | ≫ EDIT

小室みつ子さん!
いや~懐かしい名前だぁ~☆☆
勿論知ってますよ~。
彼女の作詞力ってすごいですもんね!
昔は小室みつ子さんみたいになりたくて
中学生の頃はポエム製作に夢中になったもんです。あははは!

でも私はあえて小室哲哉かな(笑)
彼の作る、歌詞と曲のバランスが
絶妙で好きなんですよ~。
TMN,グローブはカラオケで全曲歌えます(爆)

玉置さんとか小室さんとか
あの肩パットジャケットの世代の人って
才能ある人多い気がします~☆☆

| あっち | 2007/11/08 14:33 | URL |

玉置さんのCM初めて見ましたぁ!!!
確かに。。。
なんでピンクのゴリラなんでしょ???笑
見ながらふいちゃいました。爆

TMN懐かしい♪
あたしもシティハンターで好きになりました!!
今でも、この歌好きです♪
あともう1つあるけどタイトルわからないです><笑

| 魁 | 2007/11/08 16:47 | URL |

>あっちさん

わー彼女の名前をご存知ですか!!
びっくり~。
あっちさんのポエムじゃないですが、
歌詞をノートに書いて、
イメージを絵に描いてました(笑)
(…言葉で言うとたいそうなことですが、要はらくがきですw)

私は木根バラ好きなので
木根さんを推します(笑)

案外この「Still Love Her」って
作曲=小室みたいな感じですが、
小室+木根の共作なんですよね~。
カラオケ行くと結構間違ってます(笑)

>魁さん

本当なんでピンクのゴリラ…。
でも騒いでたんですよ~私(笑)
今見ると…笑えますね。

これは「Still Love Her~失われた風景~」という曲です。
私もかなり好きです♪
魁さんの気になるもう1曲って何だろう…。
私が気になります(笑)
シティーハンターに限るなら1のED「Get Wild」か
3のOPの小室のソロですが「Running to horizon」かな~。
あとは「ぼくらの7日間戦争」あたりかな?
「Seven Days war」とか「GIRLFRIEND」とか…。

あ…。語りだすと長くなるのでやめます(笑)

| はんだ | 2007/11/09 13:50 | URL | ≫ EDIT

あぁ!!!!!
「Get Wild」です!!!!!^^

スッキリしました。笑
ずーっと気になってたんですけど思い出せなくて
ずっと歯痒かったんですよねぇ~www

ありがとうございます♪

| 魁 | 2007/11/09 15:19 | URL |

>魁さん

見つかってよかったです~!
私の中で衝撃だったんですよね~、この曲は。
すごくアニメと歌が合っていて。
絵も結構よかったし。
作詞の方が原作を読んでから作詞したというので
ごもっともなんですけど。

どういたしまして♪

| はんだ | 2007/11/10 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/404-b2adfac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

