アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストッパー。

20071110134113
結婚指輪の上に、
独身のとき相方から初めてもらった指輪をしています。
右にすればいいやん、と言われそうですが
右には婚約指輪をつけたままです(笑)
よく「もったいない」とか
「結婚式とかだけにつければ」と言われますが、
いいんです。
することに意義があるんです(笑)

…と。なぜ左手に2つの指輪を付けてるかと言うと。
ただ単に結婚指輪が落ちないためのストッパーです(笑)

以前、結婚一週間目で指輪落としたように
サイズが微妙にゆるいんです。
上の指輪はサイズがぴったりなので、
ストッパーとして今も付けてます。
サイズは2つとも同じ13号なのになー。
(太い指だなぁ…)
今までお守り代わりとしてずっと付けてましたし、
これからも継続で(笑)

ちなみに相方も、私と同じような理由でダフルで付けてます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 13:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これがうわさ(?)のストッパー指輪さんなんですね~
マリッジとあってていい感じですね♪

エンゲージはすることに意味がある。
私もそう思います!!
つけない方がもったいないですよね~
なので、私もおでかけの時にはいつもつけていきます。

右手の薬指には、冷凍庫でなくした(笑)お付き合い半年記念リングを。
夫もしてるのですが、男の人でつけてるのは珍しいらしく、友達に驚かれます。
はんださんのだんなさんとうちの夫、なんだか似てるかもですね~

| かのえ | 2007/11/10 19:21 | URL |

あたしもそーやってつけてましたぁ~♪笑
指輪の厚み(?)が薄いやつで
(してる感覚が減少するとススメられw)
サイズは同じなのに緩い><
そんなわけでウチは夫婦そろってサイズ変更しましたwww
旦那なんて3回くらいかえてましたよ。爆

婚約指輪いーなぁ~♪
あたしは強がって「いらない」とか言っちゃったもんだから
ホントにもらえませんでした(アホw

けど、もらった指輪全部してるなんて
きっと旦那様喜んでますね^^

| 魁 | 2007/11/11 14:16 | URL |

華やかな指ですね☆
爪もきれいにしてるし☆☆
手もきれいよ~!!うふふ

私は結婚指輪もなにもしていません。料理やスキンケアに邪魔なので
新婚当時からしてないの。
旦那にもらった指輪やネックレス
バングル・・・なにもかも活用しないので
いつの間にかアクセはくれなくなってしまったよ~凹
でも旦那は結婚指輪ずっとしてる。
「既婚者の方が女の子にモテるから」って(爆)

はんださんは
旦那様の気持ちをいつも指につけていて
旦那様も送りがいがあるよね☆☆
ついでにピンキーも買ってもらって
もっと手元を華やかにするっていうのはどう??(笑)

| あっち | 2007/11/12 15:21 | URL |

>かのえさん

えへへ。合ってるなんてありがとうございます。
どちらもゴツイ感じなのがよかったのかもしれません。
かのえさんは冷蔵庫の中、私は洗濯物の中で
落とした指輪が見つかるなんて
なんか共通点があるような…(笑)

指輪つける人って珍しいんですね~。
相方は独身の時は全くつけなかったのに
今はないと落ち着かないそうです(笑)


>魁さん

おお!ここにもダブル指輪の仲間が♪
魁さんはご夫婦でサイズを変えたんですね!
指の太さって難しい…。
私は骨太のお陰で、ストッパー指輪が
第一関節でひっかかるので今は落ちません(笑)

私も婚約指輪はいらないと言ったんですよ。
でも「それはいかん!」と式の1ヶ月半前に貰いました(笑)


>あっちさん

ありがとうございます。
指が綺麗なんて初めて言われました!
爪も手も何も手入れしてないんです…。

アクセサリーはネックレスを夏にしなくなりました凹
痒くなっちゃって…。
冬になってやっとこ長袖の上からできます!
…と言いつつも。最近はしてないです…。
なので、せめて指輪だけでもしようかな、…って感じです。

ピンキー、ねだってみようかしら(笑)

| はんだ | 2007/11/12 19:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/406-866a3248

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

