アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒空にトマト。

20071113224857
暦ではもう冬に近いのに
まだトマトが実っています。
ただちゃんと赤くなるかどうかはわかりませんが…。

200711132248572
プランターに植えた、天然水のオマケの種。
手前がワイルドストロベリー、奥がカモミールです。
寒さに負けず伸びてます(^-^)
(元々、寒さには強いらしいですが)

元気に育ってくれよ~!
関連記事
スポンサーサイト

| 趣味 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トマト~

すごーい、もう寒くなるのに実を付けているのね。
トマトって、ドライな気候を好むんだっけ?
赤くなって、食べたら是非感想を!

| とくたみん | 2007/11/14 00:40 | URL | ≫ EDIT

ワイルドストロベリーが
1番楽しみなんだけど
カモミールも良さそう!!
美容部門で使い道があるかもねっ☆☆

トマトかぁ~。
自分で育てたトマト、ぜひ食べてみたいわぁ!
けっこう世話って大変??
うちはベランダに置くしかないんだけど
ちゃんと育つか心配で踏込めないんです~凹
今なら意外と西陽が強い季節なので
西向きに置くと、完熟するかもっすね☆☆

| あっち | 2007/11/14 14:29 | URL |

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪♪

ミニトマト大好きです。
植物も話しかけると、成長が早いんですって~(笑
私も育てるならやっぱりトマトがいいな♪
今生ゴミを費用にして家庭菜園とか、とっても流行ってますよね~!
トマト赤くなるの楽しみですね~!!
はぁ~食べたい~!(人んちのトマトを・・・)

また遊びに来ます~♪

| といめ | 2007/11/14 18:00 | URL | ≫ EDIT

>とくたみんちゃん

トマトはドライ好みかな?
確かお義母さんに「水はあげすぎないように」って言われたよ。
実は!すでに収穫したトマトを食べたのだ!!
市販されてるものよりすごく小さかったんだけど
甘かった!!!


>あっちさん

カモミールって何か美容に良いんですね~(無知)
食べもの??…ではないか(笑)

トマト置いてあるのベランダですよ~!
向きが南西なので少し西日が当たります。
ミニトマトなら結構簡単みたいです。
私でも平気でしたし。
こまめに余計な葉を取ればいいみたいです。
春くらいから苗が売ってるそうです。


>といめさん

わー早速の訪問をありがとうございます!!

植物に話しかける…やっちゃってます(笑)
よく水あげるのを忘れてしなびてる姿を見て
「ごめんよ~!きつかったでしょ~!!」
…と言ってます。
(その前にちゃんとあげろって)
そうそう、生ごみを利用した肥料ってありますよね~。
テレビでダンボールだけで肥料になる
と言うのを見たんですが、
やり方メモってなくて忘れました(笑)

ぜひ、また来てください♪

| はんだ | 2007/11/15 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/407-b5314290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

