アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CD】FOOL ON THE PLANET.



映像見るとみんな若いですね…。
まだサポーターにB'zでデビューしたての松本孝弘氏いるし…。


この曲「FOOL ON THE PLANET」を聞いてたら
多感な中学生の頃を思い出しました。
なんで「惑星の上に立つバカ」なんて曲名にしたんだろう?
なんて思ってましたが、
歌詞を聞いてくうちになんとなくわかった気がしたもんです(笑)


You might think just a dream
地球という名の青く揺れる惑星に立って
make a wish, make it true
光を探そう
like a fool, they said
あきらめたくない forever

You might think just a dream
時が巡ってもきっと人は惑星に立って
make a wish, make it true
想いを描くよ
like a fool, they said
探し続けてく forever



な~んて歌詞があるんですが、
中学生ながら好きで。


ただのdreamer 人は言うけれど
この地上にあふれる全ては
僕に似た昔の誰かが
夢見てはかなえてきたもの



この4行の詞に曲名が反映されてるような気がして。
いい意味でバカなんだな、なんて生意気に思ってたり(笑)

また古い歌、聞きはじめようかな…。
(時代に逆行w)
関連記事
スポンサーサイト

| 趣味 | 20:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃあ~~!
懐かしいっ!!
この歌も好きでした~☆

この頃にリンクするものとしては
「8月の長い夜」とかも好きでした~。
うふふ
こういう話って、好き者同士だと
すごく嬉しいし共感できるので
テンション上がりますっ!


あ、それと余計なお世話ですが1つ。
はんださんは優しい気遣いのできる人すぎるので
気疲れしちゃう時ありませんかぁ?
人は思っているよりタフなので
もっと我儘に自由に、頑張りましょ!
会社でも、多少はもっと自分優先でもきっとバチは当たりませんぞぉ?(笑)
会社の人間がはんださんの将来を
保障してくれるわけじゃね~んだから
遠慮してちゃダメっすよ?

あ、それと
私は何も考えていない単純アホな
タフ女なので、私には気使っちゃダメですよ~!
その優しさは解ってます。
そんな はんださんが好きで~す。キャッ
だからこうやってブログ友やってるんだから
これからも、どんどん意見交換して
仲良くして下さいね☆

| あっち | 2007/11/21 17:18 | URL |

いい歌詞ですね~♪
私は歌が好きになるとき、歌詞がいいだけで好きになっちゃうんです。
この歌詞も素敵だ~~!
心にしみます。

中学生の時か~~~
ZARDの「負けないで」とか
すごく好きでよく元気がでました~♪
はんださんは中学生の時、誰が好きだったんですか~?
私は・・・私は・・・キンキの光一でした(笑
ぶははは~~!!><
だから誕生日知ってたんです~(恥)
家なき子の時かなぁ~
えへへへ

| といめ | 2007/11/21 19:44 | URL | ≫ EDIT

>あっちさん

「8月の長い夜」ご存知でしたか!!
結構好きですね~。うふふ。
「FOOL~」もアレンジされた曲から始めて知ったんですよ~。
何か、聞いたことあるな~と思って。
何かに使われてたような気はするんですけど。。。

「優しい気遣いのできる人すぎる」って
買いかぶりすぎですよ~v-402
ただ小心者にすぎませんv-11
ありがとうございます。
前よりは落ちついてきました。


>といめさん

歌詞って重要ですよね~!
私も歌詞で好きになっちゃうのけっこうあります。
この曲もそのひとつです♪

中学生のときはですね~…。
TMNが好きでした。特にボーカルの宇都宮隆が。
この頃は必死にアルバムを集めてた頃です。
少ないお小遣いで(笑)
周りの子とちと流行が違いましたね…。
他にもB'Z、accessと好きだったので
一応、流行に乗っちゃあいたんですが(笑)

| はんだ | 2007/11/22 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/410-07f6bfb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

