アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根が生えてきたぞ…。

200711021954482.jpg
数週間前に切り花を買ってきて飾ってました。
ほとんど枯れてしまったんですが、
まだ咲いてるものもあるので水を取り替えると。

小さな枝から新芽&根が生えてました。
20071129171112
普段人気がなく寒い部屋なのによく生えたなぁ。
時期を見て鉢に植え替えようと思います♪

<12.1追記>
根が生えた植物は雲竜柳と言うそうです。
このミニブーケを買った花屋さんで聞いてきました。

関連記事

| 趣味 | 17:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新芽テンプラにしたらおいしそうですね~(コラ)
なんか春が来たみたいで、嬉しいかも!!(笑
クリックで大きくしてちょっと感動しました~♪

あの・・・あの・・
ヘビいちごって毒ないんですか~~!?
そうなんですか~?えーー!!!
じゃあ食べれるのかしら・・・

| といめ | 2007/11/29 20:42 | URL | ≫ EDIT

>といめさん

実は新芽、至るところに生えてきてます。
何の植物だかわからないんですが
枝の先っちょにぴょこぴょこと。

ヘビイチゴって毒ないんですよ~!
びっくりですよね。
「ヘビイチゴ」って名前から
毒があると連想されてるだけで
実際はないそうです。
食べられますが、ただ、味がないので
食用には向かないらしいとのことです…。
(要はまずいのか…w)

| はんだ | 2007/11/30 08:24 | URL | ≫ EDIT

おぉー!!!!!

新芽&根が生えるなんてスゴイ♪

植物も生きてるんですよね。
なんかちょっと感動です^^

元気に成長するといーですね♪

| 魁 | 2007/11/30 15:02 | URL |

はんださんってさ
生命を増やすとか誕生させる
そんなパワーがあるのかもよ!

人によっては何にしても
「すぐ枯れちゃう」
って言う人いるじゃない?
そういうのって気の流れとか
なんか関係するのかな~?
なんとも神秘的だわ☆
はんだパワーだわよ~!!

この花
名前は全然解らんけど
花びらいっぱいで
なんか温かそうな花ね☆
増えるかな?増えるかな?わくわく♪

| あっち | 2007/11/30 17:04 | URL |

>魁さん

本当、植物は生きてるな~と思う瞬間です♪
花は切ったら枯れるだけですが、
木のものは水につけてれば根が生えてくるという
生命力の強さには驚きです。
本当は寒いときに
植え替えってしない方がいいのですが
明日早速、鉢に入れようと思います♪


>あっちさん

いや~そういうふうに生命与えられたらいいですね~♪

根が生えたのって、残念ながら
花が咲いてるものではないのです~。
薄い紫色の花は菊、
赤い実がなってるものはミニバラだそうです。
たぶん、この2つは時期がきたら枯れてしまうと思います…(;_;)
何だかおまけのようについてた
クリスマスリースのベースに使われる植物に根が生えました。
せっかくなので植え替えしちゃいます♪

| はんだ | 2007/11/30 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/415-de7d08a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

