アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年前その5。

さてさてその4の続きです。

お互いの両親に挨拶を済ませたので
何の気兼ねもなく、会えるようになりました(笑)
私は相方の実家の近くに住んでいたので
ほぼ毎週土曜日、掃除洗濯を済ませた後、
相方は仕事でいないっちゅーに遊びに行ってました(笑)
それで図々しくも夕飯をご馳走になっているという始末。

毎週土曜になると「今日(私は)来る?」と相方に聞いてたそうですw
…それは今も変わらないかな、電話したらそう言われますしw





相方のご両親はいつ結婚してもいいという感じで
あまりとやかく言ってはきませんでしたが、
挨拶後、すぐ結婚するもんだと思っていた私の父は

「式はどうするんだ?
おとんの部下も結婚するけど、結納とかやらないみたいだぞ。
俺も面倒だし、○○(相方の本名)くんのご両親も
日本式の結納とかわからんだろうし、やらなくていいぞ」


いろいろ聞いてきます。
…それもそうなんですが(笑)
私はすぐ式の準備とか始める気はなかったので
なんとな~くはぐらかしてました。

お互い仕事に勤しんでバタついて。
何の気配もない私たちにとうとう

「長すぎた春にならないようにな…」

と心配されるようになっていました。
お互い、まとまった休みがもらえたら私の実家には帰っていたので
深く心配していたわけではないのですが、
よく母に
「あいつら大丈夫かな…。いきなり別れました、とか言わないよな…」
とこぼし
「大丈夫でしょ。○○(相方本名)くんはそんな、ナヨナヨしてないでしょ」
なーんて会話があったとか、なかったとか。

お金貯めてたりと色々準備してたんですよ!おとん、おかん!
いきなり簡単に式はできないっすよ!!
ましてや式挙げる前に同居やらなんやら行動起こすの嫌ってるっしょ。
「式挙げるならケチるな」
…と言ったのおとんでしょ!(笑)


子供は子供なりに行動していましたが、
親は親で心配していました。
親なんだから当たり前ですね。

はてさてそんな中。
突然友達の結婚式に呼ばれ、
私の中にもとうとう焦りが生まれつつありました(笑)
…人並みに女でしたw はは。

関連記事
スポンサーサイト

| 昔話(相方との馴れ初め) | 11:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結婚前から、旦那さんのご実家に一人で。。すごいです!!
とっても仲良しな感じが伝わってきてうらやましい~。
私はまだ、ドキドキが抜けません。
いつかお義母さんと二人で仲良くお買い物♪とかもしてみたいものです~。

| かのえ | 2007/12/01 13:09 | URL |

あたしはあんまりお邪魔してなかったなぁー。
そーゆぅ関係に憧れてましたwww

親は親で色々気になるんでしょうねー。
あたし達は旦那のご両親達が凄い心配してました。笑
ちゃんと進んでるのか?とか大丈夫か?
とかよく聞かれましたもんwwwww

懐かしいなぁ~^^笑

| 魁 | 2007/12/02 16:32 | URL |

>かのえさん

いやいや。お義母さんもお義父さんも
年齢を重ねてすでに退職しているので
話相手に私がもってこいだったようです(笑)
お義父さんは結構外出するのでいいのですが
お義母さんはほとんど出かけないので
少しでも楽しく過ごせたら~なんて。
図々しくご飯ご馳走になっといて 何言ってるんだか(爆)


>魁さん

魁さんは旦那様のご両親が心配していましたか!
親としては気になるところでしょうね~…。
今思うと…ごめん、父ちゃん。
…って感じします(笑)
式の日時決めたときなんか
いきなりすぎて目が点になってました(笑)
あはは(^^;)

| はんだ | 2007/12/03 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/416-7d06d0a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

