アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【CD】Welcome Back 2.

Welcome Back 2Welcome Back 2
(2007/10/31)
TM NETWORK、 他

商品詳細を見る


SPEEDWAYSPEEDWAY
(2007/12/05)
TM NETWORK

商品詳細を見る


久しぶりにCDを購入。
TM NETWORKのシングル(上:Welcome Back2)と
アルバム(下:SPEEDWAY)と言うところが私らしい(笑)

しばらくTM熱は冷めていましたが、
最近になってまたあがってきました。
(昔ほどではないですがw)

今回のシングル、アルバムのジャケットが
エヴァンゲリオンで有名なガイナックスのデザインとのことで。
有名になるずっと前の1988年発売のアルバムにも
イラスト描いてるので実は2度目だったりします。

(下のだと再リリース版になってるので2007年発売になってますが。
…て、ドウデモイイデスネw)


CAROL A DAY IN A GIRL\'S LIFE 1991 (完全生産限定盤)CAROL A DAY IN A GIRL\'S LIFE 1991 (完全生産限定盤)
(2007/03/21)
TM NETWORK

商品詳細を見る


…こんなこと語ってるあたりでマニアックですかねw

シングルが10月末、アルバムが12月5日発売だったんですが
やっとこ買えて嬉しかったりして♪
今、聞きながら書いてます。
久しぶりにハマリそうです。
大人になったTMって感じがする(笑)


関連記事
スポンサーサイト

| 趣味 | 18:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしぃ~♪

TMって流行りましたよねー♪
『シティーハンター』と一緒にwww

僕も一時期聴いてたな…。笑

ついこの間TVでライブをやってたとかって言う、
芸能ニュースを観たんですけど
かなり懐かしく感じちゃいましたよ。

小室氏ってまだいたのね……みたいなwww

| 岸谷まさたろ | 2007/12/11 17:01 | URL |

>岸谷まさたろさん

シティーハンターで出世しましたから(笑)
そこからハマって抜け出せないのが私ですw
小室氏まだいたんですよ~。
宇都宮氏、木根氏はコツコツ活動してましたが
リーダーが一番迷走してましたからw
ライブは学生のときみたいに行けないのが残念ですが
行けたらいいな~。

| はんだ | 2007/12/11 18:39 | URL | ≫ EDIT

CD自体ずっと買ってないなぁ~
なんか好きな歌とか歌手があるといいですね~。
私はいつもTUTAYAで聞きたい歌だけ借りて・・・
です。
でも好きな音楽聞いてるときって
幸せですよね~~~♪
ストレスにもすごくいいらしいですよ~。

| といめ | 2007/12/12 01:00 | URL | ≫ EDIT

お久し振り~

何だか、このホームになってから、初めて顔を出したんだけど…
「幸せ~♪」な感じがタップリ出てるよ~(*´ー`)
うんうん♪新婚さん♪って感じ☆

CD久し振りに買ったんだね~。
私も、久し振りに買うと超はまるんよ♪
なんだろうね。そんで、昔のを引っ張り出してきて全部聞くはめになるんね。
部屋中散らかるんよ(〃∀〃;)もう年末で、生理整頓しなくちゃな時期なのに、何をやってるんじゃろうか…。ふふふ。

| こうちゃんママ | 2007/12/12 11:25 | URL |

はんださんと知り合うことができたのは
TMあってからこそ。
原稿描いてたあの頃がなっつかしいです。
でもって、私も未だに大好きです。

…とか言いながら、CD買ってない…
昔なら即買いしてたのに(><)
なんとなく、こう、音楽性が少し変わった気がして
ちょっと足が遠のいちゃってますi-230

CDの感想、ぜひきかせてください~

| かのえ | 2007/12/12 21:01 | URL |

いいよ~。いい話題だねぇ~。ぐへへ

最近CDっつーもの自体を
全然買わなくなちゃったんですけど
そうだなぁ、どうせ買うなら
昔から好きなアーティストのCDを
買いたいなぁ☆

キャロル懐かしい~!
ハードカバーの本版のキャロルを読みながら
アルバムを聞いていた時代を思い出します。

あ、私、小室みつ子さんの本
「「ファイブ・ソングス」シリーズ」が
好きで、何度も何度も人生で読み返してみたりしてます(笑)


| あっち | 2007/12/13 14:43 | URL |

>といめさん

ここ何年か音楽聞くといっても昔の曲ばかりで。
TSUTAYAに行っても映画ばかりで音楽を借りないんですよ(笑)
どうも今時の曲についていけなくて…(オバハン化しとる…)
結婚する前にCDを100枚くらい売ったんですが
TMだけは売れなかったです。
(かろうじてB'zも残ってます。5年前から買うのを止めてますが…)
確かにストレス解消になります!
早く欲しかったな~(笑)


>こうちゃんママさん

結婚して一年すぎても新婚と言ってOK?(笑)
そうそう。バタついてたからテンプレートだけでも幸せそうに…、
…って違~う!
…一人でツッコんでしまった(爆)

今までが古い曲しか聞いてなくて。
久しぶりだよ、新譜でしかもちゃんと買ったの。
いや~ハマッてます(笑)
あ、私も散らかさないようにしないと(汗)
↑散らかし魔

| はんだ | 2007/12/13 17:10 | URL | ≫ EDIT

>かのえさん

そうですよね~!
TMなかったら知らない者同士ですものね。
不思議な感じです。

さてさてアルバムなどの感想です。
一言で言うなら、買う価値あります。
3人が本当に楽しんで作ったのが伝わってきます。
ちょっと前まであったトランスは影も形もないです。
旧曲のアレンジもありません。
完全なオリジナルアルバムです。
全体的にロック調かな。

「Welcome Back 2」の歌詞なんかおもしろいです。
例えば、
「Get Wild and Tough
今やっと解った奴らは Time to Count Down」

みたいに至る所に旧曲の名前や歌詞が出てきます(笑)
かなり遊んでますw
作詞は全曲てっちゃんです。
みっこさんは
「“Major Turn Round”で出し切った感があるので
今後は3人を見守る」
みたいなことをネットに書いてあったので、
案の定…不参加です凹
(“Major~”以後の「CASTLE IN THE CLOUD」はみっこさん作詞なんに…)

なんと言っても11曲中、5曲が木根っちの作曲です。
これはかなりびっくりしました。
木根バラあり、アップテンポ調もありです。
また、ライブで即興演奏しそうな
キーボードパフォーマンス調や
ピアノ演奏のみのインストゥメンタルもあります。

私の中では当たりな感じです。
是非聞いてみてくださいな♪

…あ。すみません、かなり長くなっちゃった…(汗)
休憩します(笑)

| はんだ | 2007/12/13 17:37 | URL | ≫ EDIT

>あっちさん

「CAROL」はかなーり好きなアルバム&本です。
私も読みながらBGMにしてましたよ~!
当時はテープに録音されてたものでした。
(友達のお兄さんにダビングしてもらった)
CDで買えたのは高校生になってからです。
はは。集めてたなぁ、必死に…。

「ファイブ・ソングス」私も持ってますよ~!
ただ実家ですが…。
コバルト文庫のも、捨てられてなければあるはずです。
「路上のカイン」など欲しかったんですが、絶版でした凹
そういうものも多いんですよね凹
こっそり実家から持ってこようか…。
バレるな、ダメだな…w

| はんだ | 2007/12/13 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/421-aae23765

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT