アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと。

12月も後半にきてたんですね。
もう今週末はクリスマスかぁ。
早いもんです。



今日は友達の子供の告別式に参列してきました。
1歳5ヶ月と短すぎる一生だったけど
両親の愛情たっぷりで幸せそうだったのが伝わってきました。

病魔は容赦ない。
気丈にしている2人を見てたら
涙が止まらなかった。
2人の元で生きたかったろうに…。

でも彼女は新しい命を宿している。
空から守っててほしいな…、と
部外者の勝手な言い分ですが、そう思います。

人の生って不公平だなぁ…。

関連記事
スポンサーサイト

| ひとりごと | 16:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/19 05:06 | |

このたびはご愁傷様です。

友達の子供って
自分の子供のように
愛しいものなので
本当にショックですよね。
1歳5ヶ月・・・
なんと言っていいか・・・

新しい命を大切に。
母子ともに元気で
いい出産ができることを祈っています。

| あっち | 2007/12/19 16:15 | URL |

ご愁傷様です。

未来のある子供の命が亡くなるのは
本当に辛いですよね。

新しく産まれてくる子には
その子の分も愛情が注がれるんでしょうね^^
元気な赤ちゃんが産まれる事を
陰ながら見守っていますね。

| 魁 | 2007/12/19 18:24 | URL |

親御さんの気持ちを考えたら
とっても切ないですね・・・
みんないろんな事ありますね~。。。
でも1年半、きっと精一杯生きたんじゃないかなぁ・・・

| といめ | 2007/12/19 22:27 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

>あっちさん

実際のところ、お互いの予定が合わなくて
お子ちゃまに会ったことはなかったんですが
もう、やるせない気持ちがいっぱいで…。
本当はこういう記事載せない方がよかったんだと思うのですが、
帰りの電車の中で泣きながら打ってました(爆)
(メッチャおじさんに見られてましたが)

でも感じたことは「母は強し」
内面からにじみ出てるものを感じました。

来年産まれてくる命。守って欲しいと思います。


>魁さん

多分、身内の方より泣いてたかもしれません(汗)
(かなりの泣き虫)
一緒に参列した友達がいたのですが
実は10月に娘ちゃんを産んだばかりで
正直、きつかったのでは…と思ったのですが、
母というのはもう、違いますね。
上手くいえませんが、強いです。
親となった2人の友達はもう、内面から母でした。

来年産まれてくる命ともども守って欲しいな~、と思いました。


>といめさん

私も精一杯生きたんだと思います。
たくさん写真があったのですが、
どれもみんないい笑顔で…。
だから本人としたら満足だったのかもしれません。
でも何だかじっと空から守っていそうな気がしてなりません。
大好きなパパ、ママをずっと見ている気がしてます。
そして新しい命の守り神(…と言うので表現であっているのかな)
でいるような気がしています。

| はんだ | 2007/12/20 18:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

先日は式に参列してくれてありがとう。
こうちゃんも喜んだと思う。本当に短かったけど、沢山勉強になったよ。そして、とっても濃い時間を過ごせたお陰かな。1年5ヶ月よりも、ずっと長い間一緒に居られた様な気持ちだよ。
もう少し一緒に居たかったけどね。
私の状態が落ち着いたら、またブログにも改めて、「こうちゃんの最後」を記すつもりだよ。そしたら、見てやって下さいね。

| こうちゃんママ | 2007/12/27 03:07 | URL |

いえいえ…

>こうちゃんママさん

いえいえ…。私にできることといったら
参列するくらいしか頭になかったよ…。
その週の末に熊谷には帰っていたんだけど、
メールを受け取ったときにはすでに千葉に着いちゃってて。
本当ならすぐ連絡取るべきだったかな~…と
後から思ったんだけど、頭、回ってませんでした…。

私が言うべきじゃないかもしれないけど、
こうちゃんはママさんの元に生まれてよかったと思うよ。
確かに短い期間だったかもしれないけど、
ご夫婦の愛情はたっぷりだったと思う。
だから現世に会いに来たんだと思う。
今のご時勢、子供が犠牲になる事件が多い中
とてもすごいことだと思う。
人生の長さが問題じゃないと思う。
とても密度の濃い貴重な時間だったんだと思う。
(なんか「思う」ばっかりだなぁ)

ああ、私の文、変だなぁ…。
脈絡がつかないので終わりにします。
もう冬本番だし、体調だけには気をつけてねv-290

| はんだ | 2007/12/27 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/424-e48a4d47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

