アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届けを出した。

今日正式に、退職願を出した。
上司の「今までお疲れ様。あっという間だったね」
の言葉に、ああ、そうだなぁと色々な思いが…。

そして、取引先の方、何人かに退職する旨をメールや、FAXした。
…本当は訪ねなきゃいけないんですけど。
そうしたら何人かはわざわざ返信してくださった。
ほとんどは「びっくりした」という言葉が多かったけど、

「今まで本当に丁寧に対応してくれてありがとうございました」

という言葉にマジに涙が出そうになった。
中には1回しか一緒に仕事しなかったのに
わざわざ返信までしてくれて。
ほとんどの方は結婚した事情を知ってたから
なんとなく気づいた、という担当者もいたようだ。

新卒で入って5年。
(はは。24歳で新卒で入ったんですよw)
がんばったよ、私。
いっぱい悩んだよ、私。
いろいろ学んだよ、私。
少しだけ、休もう。
今は家庭があるんだもん。

あ。来週会社行ったら、メールくれた方に返信しよう。
関連記事
スポンサーサイト

| DVDオーサリング@アキバ | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでしたー!

はんださんのその気持ち、すごくわかります。
私も5年間勤めた会社を結婚のために退職しました。
すごく恵まれた環境だったから、本当は辞めたくなくて…(辞めたことは後悔はしてないですが)

お世話になった方からメールで電話をいただいて
はんださんと同じような言葉をいただいて、
辛いこともあったけど、がんばってきて良かったなあと心底思いました。
だから家庭を持っても、「仕事は面白い」って意識があるから、また何かやりたくなっちゃうんだろうなあ。

はんださんのがんばりを、きちんと見てくれている人がいてくれてよかったですね♪
ほんのちょっと休んでパワーためて、また新しいことにチャレンジしてください~。

| かのえ | 2008/01/11 21:36 | URL |

はんださん、お疲れ様でした。
仕事が主な人生じゃないので
少しゆっくりしてくださいね~。
うちの母も仕事を辞めて、おばあちゃんに
「ずっと働いてきたんだし、休んだら?」
って、言われ今は家での~んびりしてます。
また違う日常が始まるから、ちょっと新鮮ですね。
5年間、本当お疲れ様でした~。

| といめ | 2008/01/12 00:28 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
一つの終わりは一つの始まりでもあるんだよね。
また新しい何かがきっと始まってて
楽しい何かが見つかるよ♪

ゆっくりしてのんびりするのも良いですよね。
自分の為の時間を楽しんで下さいね♪

| 岸谷まさたろ | 2008/01/12 21:27 | URL |

お疲れ様でした。
解ってくれている人がたくさんいて
良かったですね!
やはり最後は気持ちよく辞めたいものだし。
辞める時になって、どの人が味方だったのか
改めて解ることもあるので
そういう縁はこの先も何かしら大切にしたいものですね。

またパワー充電して
働きたくなったら働くっていうスタンスでも
全然いいと思うなぁ!
違う会社に行けば、違う問題もあるけど
前いた会社を客観的に見ることもできるし
職場が変われば、すんげ~楽しくなるかもだし。

体のほうは大丈夫?
体と家庭が1番ですものね☆

| あっち | 2008/01/14 15:06 | URL |

ありがとうございます!

>かのえさん

早いもので今週で勤務終わりです。
やめたと実感するのは会社に行かなくなってからでしょうね。
私もやめると決めたことに後悔はありません。
やっぱりいろいろ不安に思うことはありますけど(笑)
ま、それは新しい何かを決めたときにはつきものなので。
うまく消化できるようにしていきます~。


>といめさん

「家でのんびりと」
言われました、相方に(笑)
「今まで突っ走ってきたんだから、少しぐらい、いいんじゃない?」
そうかー。そうなのかー。
…なんて、漠然としてます(笑)
のんびりだらけるのが癖にならないようにします(爆)
↑これはマジでやばい…。


>岸谷まさたろさん

何かが終わって、何かが始まる…。
確かにそうなんですよね。
今は終わることに余韻ひたりつつ、
新しいことを見つけていこうと思います♪

のんびりしすぎて、動けなくならないように
気をつけます(笑)


>あっちさん

気持ちよく辞めたいものですね、本当。
今までうちを辞めた人で、気持ちよく辞めた人
一人しか知りません(笑)
その人しか送別会開いてません(笑)
私はどうにかギリギリだったようです。
最終日に送別会やってもらえるようになりました(笑)

今度、働くとしてもパートかアルバイトでやろうかと思ってます。
職種違っても仕事は仕事。
一応、社会経験はしたので
前と違ったいろいろなことが見えるかもしれませんし。

体は前より調子いいです☆
ありがとうございます(^^)

| はんだ | 2008/01/15 08:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/15 22:55 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/438-ba8a4cb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

