アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーって…。

20080115163312
この間、散歩したときに見つけた道路標識です。
近所に山はないのですが(笑)


だいぶ前から原因不明の蕁麻疹で皮膚科に通院してます。
一度アレルギー検査したときに

スギ
ハウスダスト
ダニ
ネコ

…と4つに該当しました。
何となく病院を変え、再び検査してみました。

スギ

のみになってました(笑)
前の検査してからは2年近く経ってますが
そんなに簡単に治るものですか…?w
ま、悪化してるよりいいですね。
…それなら、蕁麻疹よ、早く治ってくれ…(つД`)。*゜。

関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 16:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参考になるか解らんけど・・・

私の親友は学生時代から
肌がプルプルで超キレイだったのに
社会人になってから、顔だけじゃなく
胸や背中にまでニキビだらけに。
で、転職したら治りました(笑)

精神的要素もあるかもしれないので
皮膚のことだし、少し長い目で見る必要があるかもですね!
私も一時期、数年にわたり
右手の平(正確には指の股に集中して)に
何十個もの小さな水泡を伴う湿疹が出たんですけど
それが、かなり酷くて
水泡が破れて乾燥するとオバケの手みたいになって
買物でオツリもらうのも恥ずかしくて・・・
色んな人に相談するうちに
右手だけで使っているものを探せとなって探してみたら
なんと、気に入って使っていた
リキッドファンデーションが原因でした。
けっこう意外なものが影響している場合があるので
じっくり探してみて下さい。
お大事に☆


| あっち | 2008/01/15 17:26 | URL |

>あっちさん

大学時代からなんですよね~、蕁麻疹。
精神的なもの、あるかもしれないですね。
仕事始めたらひどくなりましたもの(笑)
ニキビは相変わらずできます~凹
ただ、顔にできないだけで
人にはお見せできないところによくできます…(笑)

今度は気をつけて日々、生活してみます☆
ありがとうございます。

| はんだ | 2008/01/15 18:40 | URL | ≫ EDIT

山が無いのに、落下の看板・・・
何かが落ちてくるんですかね~?
怖い~!(笑
うちの方は、鹿が出るから、そういう看板が多いですよ~。
でもかわいいです(笑
皮膚は敏感だから、原因てなかなか分からないですよね。
私は冬になると、乾燥して顔にぶつぶつできたりします。も~やだ~~
リンクありがとうございます。
私もさせてもらっちゃお♪

| といめ | 2008/01/15 22:55 | URL | ≫ EDIT

私もアレルギー体質で小さい頃から付き合ってます。。。血液検査だから症状がかるくなったのかもしれませんね。。。私もその4つプラス小麦粉やらなんやら入ってますから。。。数値も以上に高いみたいだし・・・年に3回季節の変わり目に花粉症の症状プラス血を吐く様な咳がでるし・・・でもこれ環境も大きくあるんですよね~あっちさんの言うようにストレスは多大にあると思いますよ~。。。とりあえず花粉症の季節になる前に病院行ってたほうがいいですよ。。。

| ぐーたらまま | 2008/01/16 15:59 | URL |

>といめさん

うちの近所、高低差が激しくて。
外を眺めたら土地が低くなってて家が見えない
なんてことあります(笑)
といめさんの方は鹿がでるんですか~!
びっくりですね!!
確かに可愛いですv-238


>ぐ~たらママさん

アドバイスをありがとうございます!
ママさんはかなりのアレルギー体質のようですね…。
花粉症の時期に血を吐くような咳…。
そうですね、環境が左右するんですね。
病院には毎月1~2回通っているので相談してみます☆

| はんだ | 2008/01/18 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/439-b56e6246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

