アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終。

とうとう仕事、終わっちゃいました。
昼間は取引先1件に行き、挨拶。
担当者の前では泣きませんでしたが、
別れた後に涙があふれてしまい、店で落ちつくまで待機(笑)

そして夜。
普段、送別会を開かない会社なのに開いてくれたことに驚いて。
遅れていったら、中央の席を空けてあったのでまたびっくりして。
普通に飲み食いをいろいろして。

トイレ行っている間にいつの間にか花束など用意されていて
上司から「5年間お疲れ様でした~!」と渡されました。
(取引先の人もカンパしてくれたようで、これまた驚きです)
20080121123438
なぜか社長からもこれ↓いただきました(笑)
20080121123437

花束を貰えるとは思わなかったので泣いてしまう始末。
泣くつもりじゃなかったんですけどね。

社長からは「また遊びに来てください」
上司からは「○○のメニュー頼むかもしれないから(笑)」
別れ際には一人一人挨拶してくれて。

…十分すぎるくらい十分です。


今はこんな風に活けてあります。

200801211234372
関連記事
スポンサーサイト

| DVDオーサリング@アキバ | 12:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
退職を決意した経緯には色々あるでしょうが
キレイにお別れできて良かったですね!
人間、去る時に
人柄が出るので、お別れ会までやってもらって
それってやっぱり、はんださんの頑張りを
みんなが解っていたって事だと思うなぁ~☆

素敵な花束ですが
それ以上に、何かが残ったような
良い最期で良かった。安心しました。
忙しく動かないで、たまにはのんびりしてね?(笑)

| あっち | 2008/01/21 14:14 | URL |

本当に5年間も、お疲れ様でした(*´ー`)
私も5年で辞めたな~。

ま…主婦業と仕事の両立は相当困難なんだよね。実際、体がもたないからね~。
女性としての喜びは「仕事だけ」じゃないかんね♪いろいろ♪あるから♪幸せ追求してちょうだいな☆
これからは、たまに手の込んだ料理を作ってみたり♪旦那様のために何か手作りしてみるのも素敵なんじゃない?♪(*´ー`)

5年間の仕事の疲れを癒してね~☆

| こうちゃんママ(ちゅん) | 2008/01/21 16:42 | URL |

ステキな花束~!そりゃ嬉しいねぇ、、シアワセだ~、読んでるこっちまで感動してしまったよ。本当に、本当に、お疲れ様。5年間も、よく頑張ってこれたね。色々あったでしょう。
これからは、とりあえず自由に、今まで頑張った分、平日を思いっきり楽しまなきゃね!

| とくたみん | 2008/01/22 01:42 | URL | ≫ EDIT

>あっちさん

どうにか円満退社だったようでよかったです。
ケンカ別れ、みたいに辞めたくなかったので…。
(歴代辞めた人たちはほとんど、ケンカ別れでした)

仕事がないと何だか変な感じです。
時間ってこんなにゆっくり過ぎたかな…、
…って感じです。


>こうちゃんママさん

ママさんも5年だったんだ~。
結婚してからは仕事増えましたな~、確かに。
世の中両立してる奥様はたくさんいるけど
私は無理でした。はは凹

ママさん、本当にすぐ出産予定なんだから
じっとしてなきゃダメだよ~!!
体は冷やさないようにね(^^)


>とくたみんちゃん

うん。いろいろあったよ~!!
何分小さな会社。嫌でも色々なところが見えてくるよ。
去年だっけ?「鈍感力」って本が流行ったの。
あれがないとキツイかもしれないです。

今は手続きでバタついてるけど、
しばらくは慣れないのんびり生活を楽しみます(笑)

| はんだ | 2008/01/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

お仕事おつかれさまでしたぁ~!
うちは結婚前にリタイヤしたへたれなので
あんまりいい言葉が思い浮かばない・・・(笑)

うちも辞める前に色々あったけど最後はやっぱりここで働けてよかったなって思って辞めれた事は自分にとってもいい辞め方だったな。

あーでも辞めて半年くらい経って
急に上司から○○ってどこにあったか覚えてる?と連絡来た時には驚いたけど。
それに答えられたうちもうちですが・・( ̄ー ̄;)

何にせよ、無理する事はないさ。
何事もマイペースにできる環境があれば
幸せな時間はやってくるって最近感じてます。

心に余裕のある生活を。
これ大事だなーって思えます。
シャア君に言われたのは
身体も肥えたけど、心も肥えたんじゃない?

・・・。
いつか仕返しするつもりです(笑)

これを機に、ゆっくり次のスッテプに向けて英気を養ってくださいw

| ♪ワンチ | 2008/01/23 10:04 | URL | ≫ EDIT

ちょっぴり久し振りの訪問になっちゃいました><

退職の日を迎えたんですね。
お疲れ様でした!!!
送迎会やらメールやら…
はんださんの人柄がわかりますね^^
こーゆぅのってされると泣いちゃうんですよねー。笑
あたしも弱いタイプですwww

と、ブログのタイトル新しくしときまぁーす!!

| 魁 | 2008/01/23 15:51 | URL |

>♪ワンチさん

何言ってるんですか!ワンチさんはヘタレじゃないですよ!!
私の方がヘタレですよ~。
ありがとうございます。
「ここで働いててよかった」と思えて、辞められることに感謝ですね。
上司の「メニューを頼む」と言うのはどうやら本気だったようです(笑)
メールに「頼むから。また連絡します」とありました(笑)

心に余裕。大事ですね…。
今の世の中、余裕がなさ過ぎるから
病んでしまう人が多いと思います。
「なるな」って方が難しいと…。

今は少し休みます~。


>魁さん

無事、勤務終えました~!!
ありがとうございます~。
本当、泣くつもりじゃなかったんですよ。
取引先の前では泣かなかっただけ良しとしましょう(コラ)
今は時間ってこんなにのんびりなのか~…、と
驚いています(コラ)
少しだけ休んでから、今後のことを考えます。

ブログタイトル、お願いします~!!
お手数をおかけします。

| はんだ | 2008/01/23 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/442-2e187929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

