アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます!

みなさま、お祝いコメントをありがとうございますm(_ _)m
この間、甥、姪にも言って
かなーりびっくりされました(笑)
みんなに心配していただいて、本当ありがたいです。

今週末に実家に帰ろうと思っています。
…と言うのも、伯父が怪我で入院してまして、リハビリ中です。
かなり回復方向に向かってるとのことなんですけど
一度、自分の口から言っておきないな~とも思って。

ただ、父母からは「無理するな、帰ってくるな」の一点張り。
昔、私を流産しかけたときに言われたのが
「車の振動が一番よくない」だったらしいんです。
当時、母は働いていたのもあって色々あったんだとは思うのですが…。
(どうにか生きのびて、新しい命宿したで、かあちゃんw)
体調見て、また判断しないといけないですね。
…どうもじっとしてるのが苦手みたいです…(汗)


関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 14:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無理しない程度に
動けるうちに動いておかないと
体が重くなってからでは
色々と負担だろうからね?
1人で何でもやろうとしないで
周囲に助けてもらいながら
慎重に生活して下さいね~?
あ、自転車もよくないみたい。
気をつけてねっ!!
って、私しゃ母親かっ!?(爆)

安定期に入るまで
まだ数ヶ月ありますが
これから忙しくなるね!
でも、幸せな忙しさなら頑張れるかな?
少しずつ準備していって
楽しい妊婦大夫を☆

| あっち | 2008/02/20 15:11 | URL |

義妹も姪っ子がお腹にいる時
長時間(?)車に乗ってたら
出血したらしいですよ。。

って、おどしてどーする!?
って感じなんですが。。^^;

兎に角、無理しないで下さいね!!!

| 魁 | 2008/02/20 15:50 | URL |

おなかが膨らむまでって、
嬉しくてあちこち動きたくなりそうですね~。
でもみんなが言うように、無理しないで下さいね・・・。
はんださんはもう、2つの命を持ってるんですからね~♪

| といめ | 2008/02/20 22:08 | URL | ≫ EDIT

まぁー妊娠は病気じゃないから大人しくするのも辛いよねー。
でも安定期に入るまでは、できれば遠出は避けた方がいいと思うけど。
旦那さんにお願いして休み休み行けば大丈夫かな。
一概に車の振動がダメってわけでもないとは思うし。
後部座席とかで横になったりしながら行くとか工夫してみてねー。

ただ無理は禁物。
普段でもなるべく疲れる事とか重い荷物持つとかは極力さけてね^^
安定期にはいるまでの辛抱だぁ~!w

| ♪ワンチ | 2008/02/22 03:28 | URL | ≫ EDIT

>あっちさん

ありがとうございます☆
普通に動かないと運動不足になるし、
動きすぎるとすぎるでよくないから
難しいです(^^;)
自転車、乗っちゃいけないんですってね~!
びっくりです。
重いものは持っていないです。
買い物も午前1回、午後1回みたいな感じで。
重いものは旦那一緒の週末に。
もう、「たまひよ」読みまくりです~。

妊婦ライフを楽しみます~!!


>魁さん

いや~。車、怖いですね。
母は私を切迫流産しかけたので要絶対安静で。
特に車はいけないと言われたみたいです。
電車は真ん中の車両に乗るように、とか。
(端っこの方が揺れるらしいのですが、どうなんだろう…?)
車で行くにしても休み休みで。
1番いいのは混んでない電車かもしれないですね。
でも最終的には、医師の判断に委ねます~。
ありがとうございます☆


>といめさん

ありがとうございます☆
本当、無理は禁物ですね。
「今は動いちゃいけないんじゃないの。
1時間以上歩くとかの長時間、歩かないようにしてください。
あとはもう、重いものは持たないでください」
と、看護師さんに言われたのでそれを守ります。
あとはまた、病院に行ったときに
医師に質問攻めします!
なにせ初めて。聞かなきゃ損ですね!


>♪ワンチさん

そうなんです。病気じゃないからじっとするのもなんだかな~、
と思っちゃって。
実家は埼玉なので実はあまり遠くないんです。
(今は千葉に住んでます)
休み休み行くのなら平気かな~とか思っちゃって(^^;)アハハ
あとは電車でのんびりと、とか。
でも最終的には医師の判断によりますので、
今度行ったときに聞いてみようと思います。
ありがとうございます☆

| はんだ | 2008/02/22 09:43 | URL | ≫ EDIT

遊びに来ちゃいました!ヒポです。
いたいた、ここに妊娠初期仲間。
旅行とかはよくわからないけど、オーストラリアのお医者さんは、妊娠初期だろうがなんだろうが、動け、運動しろといいます。経過に心配なければ、激しい運動などを除けば、何してもいい、という考え方のよう。こっちのほうが、心配になって、あれこれ予防してしまいそう。
毎日1時間のウォーキングにくわえ、マタニティビクスをしてやろうかと虎視眈々と狙っている、たくましい妊娠初期の私。ちょっとやっぱり危険かしら?

| ヒポ | 2008/02/22 15:41 | URL |

↑はんださん。
ヒポさんは、とっても素敵で
オチャメなお姉さんです。
同じくらいの時期のオメデタなんで
話も合うかもです!!
仲良くどうぞ~☆☆

私には今
プライベートで4人。ブログ友で3人が妊婦。
そろそろ見習わねば(汗)

たまひよ生活、なんか幸せそうでいいなぁ~☆

| あっち | 2008/02/22 18:03 | URL |

>ヒポさん

早速のコメント、ありがとうございます~!
この間、医師に聞いたら「車や電車の遠出はダメ」でした。
経産婦の友達には
「○○しちゃだめだよ~!」と言われっぱなしです(笑)
…どんだけ暴れん坊なんでしょう、私は…orz

私はまだ卵が成長段階です。
今度は1ヶ月後に検診なので
成長過程を楽しもうと思います~!
お互いがんばりましょう(^-^)

| はんだ | 2008/02/25 14:35 | URL | ≫ EDIT

>あっちさん

ありがとうございます!
今度また時間見つけて
訪問させていただこうと思います☆

あっちさんの周りも妊婦さん多いんですね!
何故か一気に増えたりしますよね~。
去年、妊婦さんが周りに多いな~と思ったら
今年は私です。
わからんもんです。

| はんだ | 2008/02/25 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/460-9806b19d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

