アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月28日。

20080223150437
出産予定日は10月28日だそうです(人´∀`*).゜*
本日健診行ってきました。
5週目弱だそうです。

結局。
実家には帰れませんでした~。
相談したところ
「(妊娠)4ヶ月までは車で3、40分以上の外出や
旅行などの遠出はしないでくださいね」
…と言われました。
たはは…。勝手に判断しなくてよかった…orz

今日はいつも通り、相方の実家に来て
お義母さん、姪っ子、相方と散歩してました(笑)

母ちゃんとしての自覚を持たないとですね…(; ̄▽ ̄)ノ

関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 15:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

順調そうですねー♪
一日一日実感は沸いてくるものかも知れないですよね。

幸せかみ締めまくれますねwww
母親としての自覚は徐々に出来て来ますって。

無理に持とうとしなくたって大丈夫ですよ♪

| 岸谷まさたろ | 2008/02/23 16:29 | URL |

楽しみですね~♪
今は体が大事ですもんね。
産まれちゃうと、なかなか旅行も難しいけど、
家族旅行って言うのも、出来ますしね~。
4ヶ月までは、一番大事なときなのかな~??
それを過ぎたらいいんですか~?

| といめ | 2008/02/23 22:02 | URL | ≫ EDIT

おおw10月予定日ですかぁーヽ(* ̄▽ ̄*)ノ
きっといい子に育ちますよw
なんてったって、10月生まれのうちが言うんですから大丈夫w
(何の根拠もありませんけどねー(笑)

なんてジョークはおいといて・・・w
母親の自覚はこれから沸いてくるものだと思いますよw
つわりだったり、お腹が大きくなったり、お腹を赤ちゃんが蹴ってきたり・・・w
そうゆう自覚症状がないと、自覚が沸いてこないのも仕方ないですよぉ~。
しばらくは無理禁物で、大人しくしてましょう~(* ̄▽ ̄*)ノ
安定期に入れば、逆に運動してくださいとか言われるので、しばらくの辛抱ですよw
でも10月出産だと、真夏頃、にお腹大きくなりますねー。
今年も猛暑だったら・・・・。
ご愁傷様です(と脅してみる・・・w)

ハッハッハ(* ̄∇ ̄*)
がんばれーはんだママw

| ♪ワンチ | 2008/02/24 00:33 | URL | ≫ EDIT

わぁ~☆
もう予定日わかったんですね♪
スゴイ!!!!!

ホント、
電車で帰った後じゃなくてヨカッタですね。笑
帰った後だったら不安になっちゃいますもんね><

4ヶ月までは安静にしてなきゃ…
なんですねぇ~。
妊婦さんって色々決まりがあるんですね。。^^;

| 魁 | 2008/02/24 15:04 | URL |

10月楽しみだね~!
けっこうアッという間かも。
お大事にしてね!☆

車の30分もダメなのかぁ。
妊娠しても3ヶ月ぐらいまでは
バイク通勤しようと思っていたけど・・・
いや~ダメだよね、やっぱり(汗)
なにかと不自由ですが
これも赤ちゃんのため。お散歩はゆっくりと
ですよ~!!

ツワリとかは
まだ先なのかな?
穏やかな妊婦ライフで
元気な出産ができますように☆

| あっち | 2008/02/25 17:13 | URL |

おめでとととととー!
はんだちゃん、ママになるのね~♪
赤ちゃん楽しみ~v-238
10月かー。暑い夏を乗り越えてからなんだね。
これからも、無理をせず、ブログでお腹の成長ぶりを伝えていってねー!

| とくたみん | 2008/02/26 01:09 | URL | ≫ EDIT

>岸谷またさろさん

ありがとうございます☆
病院行って、超音波の写真見るたびにニヤけてます( ̄ー ̄*)
まだ小さな卵で心音とか聞こえないんですよー。
もう少ししたらいろいろ出来始めるみたいです。
ちゃんと母ちゃんになれますように…。


>といめさん

4ヶ月くらいまでが妊娠初期らしく、
赤ちゃんの心音がやっとこ聞こえてきて、
手足とか色々なものが出来始めるようです。
それまでは本当ーに無理しちゃいけないようです。
4ヶ月過ぎると、とにかく動け!と言われるみたいです(笑)
旅行とかもこの時期には出来るみたいです。
まだまだ新米妊婦なんで、いろいろ勉強しなきゃですー。

| はんだ | 2008/02/26 13:28 | URL | ≫ EDIT

私も出産予定日は10月頭っていわれてます。が、なんか9月に生もうかなと勝手に思ってます。
でも、病院の対応ってかなり違うんだなーと思ったのが、私のドクターは、毎日歩け!アクアビクス、ノープロブレム。ヨガ?イケイケどんどんといわれております。ちなみにもちろんまだ初期でございます。デブ対策にも甘いし。こんなので本当に私大丈夫なんだろうか・・・(汗)。

| ヒポ | 2008/02/26 13:54 | URL |

コレを見ると妊娠の喜びが増すね!
予定日が近づいたらウズウズしちゃうな(笑)

そうそう。私のサカ友も妊娠してました。今13週目だそうで。
ただ、こちらは38歳で真夏に初産を迎える方なので、かなり大変かも。
ま、スポーツやってたんで体力はハンパない人なんだけど(笑)

| chissy | 2008/02/27 01:33 | URL | ≫ EDIT

>♪ワンチさん

う…。確かに暑い頃にお腹大きくなるんですよね~。
暑い時期につわり迎えるよりいいか、と考えてみます(笑)
今のところ、つわりらしきものないんですが…。
でも異様に食欲はある。
…食べつわりか…orz
がんばります~。


>魁さん

わかっちゃいました~予定日。
その日はちょうど検診だったので
それがよかったです…ははは…。
何事も無防備は怖いですし。
何か色々制約がありますが
生まれてくる子の為に我慢しますw


>あっちさん

妊娠したら真っ先にバイクはダメです、と
言われると思います…凹
(多分、産後もしばらくそうみたいですが)
一番危ういのが初期なのだそうで。
4ヶ月過ぎればある程度は安定してくるそうです。
つわりは来てもいい時期なのですが
特にないです。
多分、異様に食べるので食べつわりの可能性あります…凹


>とくたみんちゃん

ありがとととと~!
夏の時期にお腹大きくなるのがちと不安だけど…。
あとは体重制限受けるんじゃないかと不安だけど…凹
できるだけ載っけていきます~。
よろしくです~。


>ヒポさん

私のかかってる病院は聞かないと教えてくれないんですよ~(笑)
最低限のことは教えてくれますが。
多分、不安をあおらないようにかな、と勝手に思ってます(笑)
最近では日本の雑誌も激しいもの以外、運動推奨と書いてあります~。
…近くにスポーツ施設ないんですが凹
また、トイレに行くたびに出血がないかと確認してしまいます(爆)


>chissy

妹も「叔母さんバカになる自身がある!」と言ってた(笑)
知らないうちに訪ねてきたりしてw

サカ友の方、おめでとうございます~♪
13週目か~。真夏ってことは8月中かな?出産。
もともとスポーツやってたのなら体力は大丈夫だろうけど、
いきなり動けなくなる生活にはびっくりするかもしれないね。
お互い、がんばりましょー♪

| はんだ | 2008/02/27 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/461-03252d1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT