アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受験票。

受験票
受験票が来ました。
前にチラッと言っていた職業訓練校の試験です。
妊娠がわかってから色々考えて、結局願書を提出しました。
(もちろん医師には相談してあります。「大丈夫でしょ」とのことです)
もし受かったら、通い始めるのは4月からの4ヶ月間の短期コースです。
体の調子を見ながらの通学にはなりますが
産む前に少しでも動けるなら動きたいな、と。
(本音言うと、補助金目当てですがw)
働く妊婦さんもいることですし、
無理しなければ大丈夫さ、きっと。
…結構不安になってるので、自分に言い聞かせてます。
関連記事
スポンサーサイト

| 職業訓練校 | 12:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の友達は、おなかがかなり膨らんででも
夜中にバリバリ働いてました(笑
男物の、大きなズボンはいて・・・
だからはんださんも、大丈夫~!!(笑
短期で4ヶ月って、長いですね~~~
私には長期じゃなくて?って感じです・・・

| といめ | 2008/03/05 20:47 | URL | ≫ EDIT

>といめさん

おお!そういう言葉を聞くと、とても心強いです!
何せ初めてなので、いらぬことまで考えちゃって…(笑)

長期だと6ヶ月なんですよ~。
4月から始めたら10月末終了。
…臨月やん!!里帰り出産するのに帰れないやん!!
…という事で。
本当は6ヶ月コースが第1希望でしたが、
4ヶ月の第2希望のものを志願しました~。

| はんだ | 2008/03/07 09:23 | URL | ≫ EDIT

おぉ☆
頑張りますねぇ~^^

先生も「大丈夫!」って、言ってるみたいだし
大丈夫ですよぉー♪
でも、くれぐれも無理は禁物ですよぉー!!
まだ少し大事な時期ですからねぇ~ww

あたしが行ってる美容師さんも
お腹おっきくなっても働いてたので
働く妊婦さんって
結構いるのかもしれませんねぇ~^^

| 魁 | 2008/03/08 15:17 | URL |

どーもーw
受験票きたんですね~w
筆記試験と面接だっけ?
筆記は中学クラスの国語、数学とか言われて余裕ぶちかましてたけど
国語の漢字とか難しくて全く出来なかったの思い出した・・・w
それでも受かったのが不思議だったけどねー(笑)
うちも補助金目当ての部分が大きかったし、結構それ目当ての人多かったよ( ̄▽ ̄;)
学校の授業みたいなのを毎日だから
特に身体に負担になる事はないと思うよーw
ただ、通学時だけは要注意だよ!
電車とかならちゃんと席譲ってもらいなさーいw

まぁー面接の時は妊娠してるのは言わないで
いつでも仕事できます位のハッタリかませば
よっぽど倍率が高くなければ大丈夫だと思うよ!w
試験がんばってねーw

| ♪ワンチ | 2008/03/09 19:45 | URL | ≫ EDIT

>魁さん

行き始める頃は
動き始めても大丈夫な時期のようです。
少しでもお金がゲットできるなら
な~んて考えですが。
世の中、パワフルな女性が多くて
とても素晴らしいですね~。
本当、見習わならなきゃ。


>♪ワンチさん

実は明日が試験です…(汗)
筆記と面接だそうです。
テストは小学生レベルと言われたんですが
そうか、中学生レベルかもしれませんね(汗)
「量が多すぎて終わりませんよ」と
説明会で言われました(笑)
ははは…。
がんばってきます~。

| はんだ | 2008/03/10 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/466-7e41838c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

