アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に都内。

今日は久々に都内へ。
例の職業訓練校の試験です。
今は終わって昼ご飯食べて
電車で帰ってます~。
テストと面接なんて何年ぶりかしら(笑)

試験会場向かう途中、
こんな光景にぶちあたりました。
 コレ
20080311133139
…かわいいっ(笑)
かなり近づいても気付きません(笑)
思わず撮っちゃいました♪

関連記事
スポンサーサイト

| 職業訓練校 | 13:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動物ってホント癒されますよね。私が毎日通るお散歩道にも仲良しのネコと犬がいます。よ存置のペットなんですが、勝手にクロちゃんとタロちゃんと名づけ、近くによっては話しかけてます。しかも日本語でブツブツと。
ネコも犬も英語の人なので、おそらく何か訳のわからんことを言う人間が、毎日近くまで来てはしゃいで帰ってく、・・・ぐらいしか思ってないでしょうが。いいんです。なんと思われようが。私の日課だし・・・。ハハハ。

| ヒポ | 2008/03/11 14:07 | URL |

わ、わ!!!
確かに可愛いけども
癒されるけども~!!

確か、妊婦にネコは良くないので
野良は注意してね~。
なんでも、人間に有害な病気を
運んでくるとか聞いたことあるよ~。
とは言え、友達の妊婦は
家ネコ3匹の家で、無事出産したけど
それは元々ネコと暮らしていたからかなぁ~
なんて本人も言っていたので
一応注意するのですぞ~!(汗)

試験お疲れ様。
移動はゆっくり慎重に。よ~☆

| あっち | 2008/03/11 15:09 | URL |

>ヒポさん

散歩道になじみのクロちゃんとタロちゃん。
いいですね~!
た、確かにオーストラリアのネコちゃん犬ちゃんなら
日本語で話しかけてもわからないですよね…。
言われるまで気づかなかったアホです(笑)
でも。
とてもいいことだと思います。
近所に動物飼ってる方いていいですね~!
うちの近所、野良もいません…orz


>あっちさん

あ。そういえば何か聞いたことあったかも…(汗)
ふむふむ。今調べてみよう。
なになに…。(from 初めてのたまごクラブ)

「猫や鳥、豚、牛などの動物の体内にはトキソプラズマという原虫が寄生しています。人がこの原虫に汚染された生肉を食べたり、猫(特に子猫)の糞を素手で触ったり、口移しで餌をあげるなどすると、経口感染する心配があります。ペットの排泄物を処理する際には注意しましょう。(中略)鳥からトキソプラズマが感染する心配はまずありません」

…飼ってないからいいや~。
…と、あまり気に留めてなかった!
ありがとうございます、気をつけます~。

| はんだ | 2008/03/11 15:54 | URL | ≫ EDIT

 うち、実家に猫が四匹と、勝手に出入りしている猫が2~3匹おります(笑)なるばく近づかないようにはしてますが・・・・最近良く出入りしちゃってました^^;
 そうそう、トキソプラズマ、よく聞きますね、なんか生肉もよくないとか???こないだ焼肉食べに行ってしこたまユッケを食べてまいりましたが・・・・今のところ無事です。
というより、こういう状態だと、子供が無事に健康に生まれてくるまではなんともいえないですもんね、気をつけられることはできる限り、気をつけたいものですね。

 ちなみに、こちらにたびたびコメント感謝です、ありがとうございます。私も訪問させて頂きますね。よそ様の妊婦生活って、興味あります^^;
 

| ナオ | 2008/03/11 16:31 | URL |

可愛い~~~^^
癒されました♪

って、妊婦さんは動物に注意なんですか!?
…あたしも気を付けなきゃ!!(ぇw
予定ないですが。。笑

久々の都内疲れませんでしたかぁ~?
いー気分転換になってたりして?^^

何はともあれ
お疲れ様でしたぁ~!!

| 魁 | 2008/03/11 20:30 | URL |

>ナオさん

コメントありがとうございます!
ご実家に猫ちゃん多いんですね~。
あっちさんに言われるまで猫のことは頭になかったので
気をつけなきゃですね~。
何がいい、悪いって一遍に言われてもわからなくて(汗)

私も他の妊婦さんに興味ありありです~。
人それぞれの過ごし方がありますし(^-^)


>魁さん

猫ちゃんかわいいでしょ~!!
これ決してズームとか使ってないんですよ~。
実は一回、目を開けたんですが
「…………あふ」
…と、あくびしてまた寝ました(笑)

久々の都内、楽しかっです。
かなり気分転換になりました。
受かったら来月から毎日通うんですけど(笑)

| はんだ | 2008/03/12 11:12 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃんかわいい(*´∀`*)
猫大好きです!
うち猫家族なので実家では常に猫がいる生活です♪

でも猫アレなんであんまり触れないんですけどね(笑)
動物は癒されますね~(*´∀`*)

こないだ安産祈願の帰りにペットショップ行って
癒されてきました~♪

| cocoachi | 2008/03/12 11:15 | URL |

>cocoachiさん

かわいいでしょう~!!
私も猫好きです~!
…飼ったことないんですけどw
ご実家に猫がいるのですね~。

本当、癒されて癒されて♪
たまにペットショップとか行くと
いいですよね~♪

| はんだ | 2008/03/12 11:29 | URL | ≫ EDIT

むちゃくちゃかわいいーー!!
私のアパートも猫が昔
住み着いてて、止めてあるバイクの上で
こうして寝てました(笑
かわいい~~!!
よく起きなかったですね~

| といめ | 2008/03/13 22:04 | URL | ≫ EDIT

>といめさん

かわいいでしょ~!!!
前のアパートでも夏になると、
ドアの前で寝そべってる野良猫がいました(笑)
近づいても「ん?」って感じで見るだけで
また寝ちゃうんです。
暑くて何もする気が起きなかっただけかもしれませんがw
本当、よく起きなかったな~。
通勤ラッシュの人混みの中で寝てるし、
慣れてるのかも(笑)

| はんだ | 2008/03/14 14:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/468-6eefe965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT