アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父からの贈り物。

あるとき、母から電話が。

母「あのねー。近いうちにアマゾンから本が届くと思うけど、
  怪しいと思って受け取り拒否しないでねー。
  お父さんが贈ったものだから」


私「あ、そうなんだー。わかったー。
  何気にすっかりおじいちゃんだね(笑)」


母「案外ね。あんたを産むときもどうなるかと不安だったけど、
  こんなに子供好きとは思わなかったわ(笑)」


…なんて会話をしてたのですが。
てっきり絵本を贈ってくれるものと思ってました。
父の性格を考えたらそんなことはない、と改めて気づいたのは
届いてからでした。コレ
プレゼント
開けてみるとメッセージが。

-------------------------------------------------

娘へ

懐妊おめでとう!
人間は体内にいるときに基本的なものが形成され、
1歳から3歳までで、すべてが完成される、と言われています。
健康に留意して元気な子を産んでください。

父より


-------------------------------------------------


そして、この本が入っていました。


胎児は見ている―最新医学が証した神秘の胎内生活 (ノン・ブック)胎児は見ている―最新医学が証した神秘の胎内生活 (ノン・ブック)
(1987/10)
T. バーニー

商品詳細を見る


「胎児は見つめ、聞き、感じている。
『豊かな情感』は体内で決定される」



やっぱり本好きのとーちゃんだ。
小さい頃から本は読め読めと言ってきた、とーちゃんらしい。
夫婦で心して読ませていただきます。
ありがとう。

関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
素敵なお父さんですね(^∇^)でもちょっと笑っちゃったw
こーゆー本読むと勉強になりますよね。私も読みたいなー。

| 和流 | 2008/03/12 14:12 | URL | ≫ EDIT

音楽好きな夫婦は
胎教に、夫婦の好みの
ロックとかHIPHOPとか
胎内にいる時から聴かせたりしているって
いいますもんね~。

ということは
はんださんが妊娠中に
何か勉強をしたら
それが子供にも伝染するかも☆
賢い子になるかもですぞ~!!

優しいお父様ですね。
みんなに望まれて幸せに生まれてくる子。
お体大事にして下さいね~☆☆


| あっち | 2008/03/12 15:55 | URL |

>和流さん

こんにちは~!
「素敵な父」なんてありがとうございます!
本人に言ったら「当たり前だ」と返ってきそうですが(笑)
確かにちょっと笑えますねw

今日、この本を読み終わりました。
結構、勉強になります。
要は「お腹に宿ってから胎児はずっと見ているし、
聞いているぞ。意思もあるぞ。
少しくらいのストレスにはヘコたれないが、
慢性的なストレスには弱いので注意。
また、産道を通る経験がその後の人生に大きく影響することが多い。
生まれてからも脅威の吸収力でいろいろ学んでいくので
愛情を持って接するべし」
…みたいなことが書いてあります。
…これじゃわかりずらいと思うので、
読んでみた方がいいかもしれません…m(_ _)m


>あっちさん

ありがとうございます~!
もうお腹にいる小さな胎児でも
自分の意思を持って、外の世界での出来事に
聞き耳をたてているようです。
ひゃーびっくり。
すごい人は母親の体内にいた頃を覚えているとか…。
ああー下手なことはできないですね凹

母ちゃん未熟だけど、がんばります☆

| はんだ | 2008/03/13 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/469-af466d8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

