アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろな変化(?)

20080318204400
前にお義母さん、姪と散歩した道。
実は通ってた大学の目の前(笑)


まだ昼間はしんどいので寝ています凹
少しずつ動かないとですね。
今週末は健診だし。

自分なりにこれは変わったんじゃないかと思うことを
だらだら書いていきます。

最近、トマトか異様に食べたいです。
…というか、毎日食べてます。
まるかじりでバリバリ。
またはサラダにして「ゆずか」というポン酢をかけるのが幸せ~。
…と同時に揚げ物が苦手になりました凹
でもラーメンとかカレーとか麻婆豆腐とかパスタとか平気です。
どーいうのが苦手なんだ?一体…。

この間、歯科医に行ってきました。
妊婦に歯医者は…と思いましたが、
治療ではなく定期健診なのでOKとのことで。
歯を綺麗にしてもらいました。
妊婦さんによっては歯磨き粉が気持ち悪いという方もいて
虫歯などなりやすいみたいで。
「私は平気だ~」と思ってたら今日、
気持ち悪くなりました…orz
体調のせいもあったのだと思いたい…。
はは凹

今週、妊娠3ヶ月に入ったのですが、
早くも腹が出てきました(笑)
勿論、脂肪だと思います(爆)
はは凹
ま、いいや。
赤子を守る為に脂肪でカバーだ(笑)

今回はいつも以上にまとまりないですが。
終わります(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 20:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ。つわりらしきものが始まってますね。私も、なんとなく食べたいものとか食べたくないものとかができて・・・って感じだったです。
歯医者さん、実は私ももうすぐ通う予定です。妊婦だしーだと思って放っておいたら、どうやら歯周病になった様子。どうすんねん!この年で入れ歯かよ。・・・戦々恐々ですが、歯医者、行って来ます。

| ヒポ | 2008/03/19 14:02 | URL |

>ヒポさん

やっぱり、これがつわりなんですね~。
最近になって出てきました。
人によっては脂っこいものが好きになると言いますし、
十人十色ですね~。

妊娠期の歯周病って「妊娠性歯周病」
…って言われてるくらいなる方が多いみたいです。
要はつわりで歯が磨けないために起こる、とのことらしいです。
この間、歯医者に行ってきて医師がそう言ってました。
歯を削るんじゃないのに、あの「キュイーン」って音は
今だに慣れません…orz

| はんだ | 2008/03/19 16:48 | URL | ≫ EDIT

トマトいいじゃないですか!健康的ですねー。
やたらカラアゲが食べたくなったりしたら大変です(笑)
私は正月、磯辺餅の匂いが気持ち悪かったです~。
でも最近は何でも平気!妊娠前と同じようにしています。
気にすると気持ち悪くなっちゃうみたいで(-ω-`)
赤ちゃんを気にしないことにしました。←ひどい(笑)

| 和流 | 2008/03/19 16:57 | URL | ≫ EDIT

子作り予定がある程度ハッキリしている女性は
事前に歯医者へってよく言うよね。
でも、私の友達の妊婦なんか
妊娠中なのに普通に治療に通ってる。
意外となんとかなるもんなんだなぁ~
なんて思って傍観していますが(笑)

ゆったりした妊婦生活を満喫しているようで
なんともお幸せそうですね~☆

あ、右に胎児のオプションみたいのあるね!
今、コメント中だから書き終わったら
ちょっとクリックしてみようかなぁ。

| あっち | 2008/03/19 17:43 | URL |

>和流さん

から揚げだと本当、大変だぁ。
揚げ物がダメだと気づいたのは
スーパーの惣菜売り場でした。
隣で揚げていて、その匂いにキちゃいました。

今は何でも平気なようで何よりです~。
(軽い私が言うのもなんですが)
気にしすぎると何もできなくなっちゃいますもんね。
それが一番いいです(^^)


>あっちさん

今まで歯の定期健診には行っていたので
予約のときに聞いてみました。
「治療じゃないですから平気ですよ~」
…って言われて。
なんだ、そうだったのか。ほっ…。
治療されてる方もいるんですね~。
…虫歯には気をつけよう。

のんびりした生活、今月いっぱいで終わりです。
最後の悪あがき(笑)の
職業訓練校に来月から通います。
辞めてから今までのんびりさせていただきました。
また、がんばります~。



| はんだ | 2008/03/19 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/473-a484d02a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

