アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローカロリーハヤシライス。

20080325132000
夕べ作ったハヤシライス。
実は「ルー」を使ってません!
(私の中では驚きのことw)

たまたまテレビを見ていたら
ローカロリーハヤシライスの作り方をやっていて、
すんごく簡単だったので作りました。
肉を湯通ししたりと、少し工夫して。
これは具、ご飯を「含めて」1皿あたり200??だそうです。
スーパーでハヤシライスのルーの成分表見たら
具やご飯を「含まない」1皿あたりが230??くらいはあるそうで。
具やご飯を入れたらどんだけーになるのだろうか…(汗)
それよりルー使わないだけでこんなに違うのか!!
びっくりだ。
他にもローカロリーに作れる料理はないだろうか…。
しかも簡単に…。

関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 13:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローカロリーにするなら、たとえばハンバーグのお肉を半分、お豆腐やおからにするのがオススメです♪安くもすむし。
それをテフロンのフライパンで焼いて(油カット)、和風あんかけをかければ立派な一品に。
byうちの昨日の晩ご飯(笑)

| かのえ | 2008/03/25 14:05 | URL |

ん~・・・もしかして「らじかるっ」?
私もたまたま観てました~。
あの料理家の先生は
いつもローカロリー料理レシピ紹介の他に
栄養素やデトックスの話しも満載なので
ぜひ参考にすると良いかも!
私は、昼観ても・・・夜の買物までに忘れちゃうんだぁ(汗)

体の調子はどうですか?
ハヤシライスが食卓にあるってことは
食欲の方は大丈夫かな?(笑)


| あっち | 2008/03/25 19:10 | URL |

ルーってそんなにカロリーあるんですね~!
気にした事なかった^^;
まぁ普通にカレーとかのカロリーって600kcalとかありますもんね~・・・
ローカロリーハヤシ!驚きです+.(・∀・).+

あさりやシジミなどの貝類のタウリンは
コレステロールをさげてくれる食べ物みたいですよ!
鉄分も取れるし^^

私のブログでも紹介してますがから揚げをオーブンで焼くと
片付け楽チン簡単ヘルシーですよ~☆

| cocoachi | 2008/03/25 20:12 | URL |

>かのえさん

おお!さすが~!!
主婦の鑑~!!
うち、テフロンのフライパンじゃないなぁ…。はは。
取っ手の取れる~T-FAL♪です(笑)
ハンバーグ焼くときは
もともと、油はあまり使わないので
(ひき肉にめいっぱいあるし)
豆腐と、おからでかなりローカロリーですね。
今度、そのハンバーグ、作ってみますね~!


>あっちさん

そうです~、「ラジかるっ」です~♪
あっちさんも見てたのですね!
今まで見てなかったのでびっくりしました。
早速HP行ってレシピをプリントアウトしてきました(笑)

体は大丈夫…だと思います。
たまに食べては吐いちゃうんですが(爆)
食欲はですね~、あると思います(笑)
ただ1回に食べる量は少ないので
何回も分けて食べてます。


>cocoahiさん

私も助産婦さんにいろいろ言われるまで
気にもしなかったし、知りもしませんでした凹
これを機会に料理のレパートリー増やそうと思います♪

から揚げをオーブンで焼くのですね。
なるほど~。
その記事を参考に作ってみます!
その前にうちは、オーブンを買わないと…凹
うん、来月には…。

| はんだ | 2008/03/26 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/477-7abf20b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT