アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土日安静命令。

金曜日、少しお腹が張ってるのと
茶色いおりものが出て学校帰りに病院へ。

「少しお腹が張ってるね。このままだと流産の傾向があるね。
でも赤ちゃんはすごく成長してるよ。
薬も出すので、様子をみましょう。土日は家事もせず寝てて下さい。
風呂はシャワーのみで。
また1週間後に来て下さい。
もし、月曜日になっても張りが治まらなかったら、学校は休んでください」

なんとなく精神不安定さを感じていたその日。
「流産」という言葉にすっかり仰天してしまい
会計のあと泣き出してしまう始末…(爆)
心配した看護師さんと助産師さんになぐさめられてました。
はは…凹

結局のところ。
そのままお腹が張ってたら流産に繋がるよ。
だから安静にしてなさい。
でも入院が必要とかではないからね。
お腹が張ってると気付くなんてすごいことよ。
気付かない人もいるんだから。
いいタイミングで来たんだから大丈夫。
それに安定期に入るまでは誰でも流産の傾向はあるの。
簡単に五体満足で生まれるわけではないの。
いろいろなことがあっての妊娠期なんだから。
今はホルモンバランスが崩れて精神的に不安定になりがち。
泣きたいときは泣きなさい。
それにエコー見ると赤ちゃん元気だし、周期の割には大きいわよ。
生まれた後を考えたら妊娠期なんて一瞬のこと。
今の貴重な時間を楽しんでね。
…と言われました。

ううー。情けない。
過剰に反応しすぎてるわ。
まだまだ精神的に未熟者だなぁ…(汗)
大丈夫か?かあちゃんとして。
…っつーか真っ正面から行くっきゃないでしょ。

…と、いうわけで、今日一切家事してません。
明日もしません。
ひたすら寝ています~。
相方、今やっと一段落して、髪切り&買い物に行きました。
ありがとう。嫌な顔せずしてくれて。
明日いっぱいまで、甘えます。

「あまりママをいじめるなよ~。…って、どこの子も一緒か(笑)」
…と、相方はお腹に話しかけてます。


関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 17:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泣きたい時は泣いたほうがいい!って
私もはんださんに、教わった言葉でもあります。
だからはんださんもですよ~~~!!
でも流産て聞いただけで、びっくりしますよね・・・
みんな一番最悪な方を、すぐ考えちゃう癖があるから・・・
でも、早くきづけてよかった~~><
きっと大丈夫ですよ!!
優しい旦那さんでよかったですね。
寝てるのも、大事な新婦の仕事だ~~

| といめ | 2008/04/12 22:24 | URL | ≫ EDIT

初期の流産だけは安静にしてようが
動いてようが仕方ないっていいますよね・・・

私も初期の頃は流産のことは1人で不安になってましたから^^;
安定期入った今でもお腹に異変があると不安になっちゃいます^^;

でもちゃんと元気に育ってるならきっと大丈夫ですよ(*´∀`*)
妊婦さんはできるだけ寝たほうがいいらしいから
寝れる時は寝てくださいね☆
はんださんもそうすぐ安定期ですか?
きっと大丈夫☆
おなかの子を信じて(*´∀`*)

| cocoachi | 2008/04/14 12:30 | URL |

>といめさん

ありがとうございます☆
その日は待合室でわんわん泣いてしまいました。
あはは凹
かあちゃんもこんな風に泣いたんかな?
…なんて思っちゃいました。
母の場合は即入院だったらしいんですが。
相方には感謝です。
案外、料理がうまいので(凹むなぁ、主婦としては)
自分以外の味が味わえていいです(笑)
学校は無理せず早退です。
…だったら休めよ!って感じですが、
休みに関してうるさい訓練校。休むとあとがうるさいです凹
まだ、早退だと仕方ないという感じで。
薬の領収書をコピーし、明日書類提出です凹
めんどくさー…凹


>cocoahiさん

ありがとうございます☆
初期の流産はどうしようもないとわかってても
ショックですよね、その言葉を聞くと。
私の場合は軽いものなのでまだ大丈夫だと思います。
その日に入院しろ、とか言われませんでしたし
赤子は元気だと言われたので。
きっと、大丈夫でしょう。

病院によると、今日で12週と5日です。(ブログパーツとずれてますが)
4ヶ月弱かな?
病院では3ヶ月と言われましたが、どっちやろ。
安定期には少し遠いですね。

| はんだ | 2008/04/14 15:15 | URL | ≫ EDIT

初めての子で
解らないだらけだもん。
ホルモン的にもナーバスになって当然だよ!
「母は強し」っていうが最初から強いわけじゃなく
そういう不安とかを乗越えてこその言葉だろうから
いいんだよ、甘えて。
甘えさせてくれる人が、はんださんにはいっぱい
いるんだしね☆☆

なんでも過剰反応して
落込んで・・・じゃダメだぞ~!
私なんか妊娠してないのに
常に過剰反応で1人で、怒って泣いて
放心して疲れてるよ~(爆)

今時は病院代ケチってなのか
陣痛くるまで病院にかからない妊婦さんも
いるわけでしょ~?
はんださんは、ちゃんと早いうちから病院行って
ちゃんとケアしているんだから自信もって!
ここにも応援している仲間がいること
忘れたらヤ~よ?(笑)

今日は月曜だけど体調どうかな?
無理せずに。
あと数ヶ月しかない妊婦ライフを
なるべく多くの笑顔で過せますように。ね?
お腹の赤ちゃんのためにも、ママは笑顔が1番だにょ~☆

| あっち | 2008/04/14 16:52 | URL |

>あっちさん

ありがとうございます~!
昨日はしんどかったのですが
今日は大丈夫です~。
お腹に意識して、行動しています。
今はあまり疲れちゃいけないみたいで
無理しないでやります~☆

最近、1度も産婦人科行かないで
陣痛起きたら病院に駆け込む、というのが増えてるみたいですね。
たらいまわしの原因のひとつだとか…。
も~、いきなり小さな卵だっちゅーに病院行きましたからね(笑)
…心配性の大げさなんです(爆)

考えたら、あと半年後には生まれてるんですよね~。
不思議な感覚です。

| はんだ | 2008/04/15 13:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/486-b4823537

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

