アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃんらしい…w

以前、赤子を産むのだからと、父から本をプレゼントされましたが
どうも、2冊の予定だったらしいです。
もう1冊はアマゾンにもフラれたと、ケータイにメールが来ました。
そのメール内容を紹介します。

---------------------------------------------------------------------

*件名*
アマゾンからまたキャンセルくらったでふ

*本文*
元気か?体調はどうだ?
先日、本を2冊プレゼントしたんだけど
結局残り1冊はアマゾンから調達不能との通知が入った。
残念だけどあきらめてくれ。
ちなみに本の表題は「胎児はみな天才だ」だったのだ。

胎児はみな天才だ

---------------------------------------------------------------------


とーちゃん。件名の「~でふ」って…(笑)
父の携帯に元々ある壁紙やメールのアニメーションなどに出てくる
子熊のキャラクターがいます。
くーまん
この子が話すのですが、「~です」の代わりに「~でふ」と話します。
それを真似て送ってきたわけです。
仮にも今年58歳でしょうに(笑)
しかもまたまじめな本を選んだところが父らしい。
相方と2人で「~でふ」で大笑いしてましたw

---------------------------------------------------------------------

*4/16追記*
どうも父は「~でふ」調でメールを打つのがブームなようです(笑)
昨日は

「プロ野球カラー名鑑、本屋で見つけたのでゲットしたでふ
今年はそちらに頼む必要がなくなったでふ


と写メつきで相方と私にメール来ましたw

関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 14:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ~(*´∀`*)くーまんでふね(笑)
くーまんかわいいですよねぇ。
お父さんホントにいいキャラしてますねぇ(笑)

はんださん体調悪かったんですねー。
よくなりましたか~。無理しちゃダメですよ~。

| 和流 | 2008/04/15 18:28 | URL | ≫ EDIT

岸谷でふwww

と~ちゃん良いね♪
カワイイですよね。

きっと素敵に歳を重ねて来れてるんだなぁって感じますよ。

それにしても「胎児はみな天才だ」ってタイトルに
すげー惹かれるんですけど(* ̄m ̄)プ

| 岸谷まさたろ | 2008/04/15 22:58 | URL |

お父さん、かわいいでふね~(笑
って、みんな使ってる・・・
でふってしゃべるクマもいいですね。
なんか読めないってなると
逆にもっとどんな本か、読みたくなりますねぇ

| といめ | 2008/04/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

ああ!!くーまんご存知でふか!!!
実家に帰るたびに遊ばせてもらってます(笑)
母も父と同じ携帯使ってるのでできるのですが、
機械オンチの母は何もしてませんw
あの独特の言い回しが…たまりません。

ありがとうございます!
体調は大丈夫そうです~。
また週末に行って診てもらってきます。


>岸谷まさたろさん

あら。かわいいとーちゃんなんて。
ありがとうございますでふ。
なかなかお茶目に年取ってる気はします。
ただ、頑固さも天下一品です(笑)
これは年齢に勝てませんね。

私もこのタイトル気になります~。
「胎児はみな天才」と言い切ってますものね。
確かにそうかな~とは思います。
大人になるにつれて知恵はつくけど、鈍くなる気がします。


>といめさん

あら。といめさんまでかわいいなんて。
ありがとうでふ~♪
携帯に元々入ってるソフトなのですが
使ってる地域によって特徴がわかれるようです。
実家に帰るたびに遊んでます(笑)

もらえなかった本、気になりますね~。
絶版になったのでしょうか?
よくわかりませんが…。
うーん。案外、古本屋にあったりして(笑)
ないから余計に、読んでみたいです。

| はんだ | 2008/04/16 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/488-2e692763

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

