アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤッターマンTシャツ。

最近放送が始まった「ヤッターマン」
昔、再放送やらで見ていた私らには懐かしいものです。
月曜日、ついつい見てます(笑)

ブームに乗ってるわけではないですが
ヤッターマンTシャツ。相方のものです。
3、4年前に買いました。
(好きなんですよね、こういうキャラものw)
20080416194433

拡大。
20080416194432.jpg
トンズラーとボヤッキー。
何故かドロンジョ様がいません(笑)
決まり文句(?)の
「全国の女子高生のみなさん」
「何か文句ありまんねん!?」
…何か好きです、この2人(笑)
何気に20代の設定なのが驚きですが。

余談ですけど、30年前のアニメと今で
この3人の声優さんが変わってないのがうれしいっす。
ドロンジョ様は実は前ののび太くんですし。
…似てるようで全然声質が違うのでやっぱりプロですね~。

毎週月曜日、ひそかな楽しみになってます(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| 趣味 | 19:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤッターマン始まってるんですねぇ
あたしも来週は見ようかしら
録画しなきゃぁ~(笑)

それと、前の記事なんですが…
お父さん可愛いですね
小熊のキャラを真似るなんて

それから、
その後、体調はどーですかぁ?
お腹の張りは治まりましたか?
マタニティブルーなんて聞くくらいだし
初めてのことだし色々と不安ですよね
でも旦那様や家族、ここのみんなも見守ってますからね~
元気出して下さいね

| 魁 | 2008/04/17 08:23 | URL |

私は一回目だけ見ましたよ~。
なんか懐かしくって涙ぐんでしまいました(笑)
ちょいちょいタツノコキャラが出てて「おぉ!」と思いましたが
今でもちょこちょこ出ているのでしょうか。
声優さん、30年前と一緒ってすごいですよねー。
ドラえもんもまだいけた気がしますけどねぇ。
サザエさんみたいに、ちょびっとずつ入れ替わるのが
イヤだったのかなぁ・・・。

| 和流 | 2008/04/17 08:54 | URL | ≫ EDIT

私もヤッターマン好きでした~♪

2回ほど見たけどなんだか現代にあわせたアニメーションになっちゃって・・・(鬼太郎も)
(当たり前だけど^^;)

昔のイメージもあんまり覚えてないけど
なんか違うなぁ~・・・って思っちゃいました^^;
昔もこんなんでしたっけ???

まぁ実際今のアニメで昔のままだったら受け悪いんでしょうけどね(笑)
なんだか元祖が見たくなりました~(*´∀`*)

| cocoachi | 2008/04/17 10:02 | URL |

私も第1話だけ見ました。
子供の頃は好きで、毎回見てましたよ~
懐かしいなぁ
歌も歌えちゃいます(笑
和流さんと私は、「とんがり帽子メモル」ってアニメが好きだったって話を、前に記事でしたんですけど、
はんださんは知ってますか~??
あ~~今は、何見ても懐かしいなぁ~
ラスカルとか大好きでした。
こういうTシャツかわいいですよね~!

| といめ | 2008/04/17 19:51 | URL | ≫ EDIT

>ドロンジョ様は実は前ののび太くんですし

へぇ!そうなんだ~。
なんか記憶を辿ってイメージすると
すごく納得して似ている気もするけどなぁ(笑)


ドロンジョ様のようなキャラって
好きです~!この2人の名前はなんだっけか?
ワルサーとクロッキーだっけ?
正確に思い出せないよ~凹

ヤッターマン復活で思い出しましたが
ゲゲゲの鬼太郎。あれこそ、昔のバージョンと
だいぶイメージが少しづつ、ズレていますよね~。
どの時代のバーションかで年代が解ってしまうのが
とっても悲しいなぁ(笑)

| あっち | 2008/04/18 14:16 | URL |

ドロンジョってのびたなんですか!!!?初耳!!!言われて見たら似てるかも。。。でも昔の声もこんな感じだったような。。。ヤッターマン好きだったんですよね~!!最終回号泣した記憶アリです。。。今ユニクロでサンデーマガジンキャンペーンかなんかでアトムやコナンとかのマンガのTシャツいっぱい出てますよ(笑)コナンが欲しい・・・

| ぐーたらまま | 2008/04/19 00:01 | URL |

>魁さん

いつからだっけか、始まってましたよ、ヤッターマン。
懐かしい~と思って見てます(笑)
すごくバカバカしいですがw

あら。魁さんまでありがとうございます~。
どうも父の中の流行りのようで(笑)
それが妹までうつってました(笑)

体調、大丈夫です(^-^)
ありがとうございます!
(記事の方が先になっちゃいましたが…)
かーちゃんガンバリマスw


>和流さん

何気に毎週見てます(笑)
だいたい家事で見られないので録画したものですがw
今でもタツノコキャラ出てますよー。
「豚もおだてりゃ木に登る」とか(笑)
ドロンジョ一味の声変わってなくてよかったです~。
主役2人がどーだかわからないんですが。
私もドラえもんもまだまだ行けた気がします。
今の小さい子は今の声が懐かしくなるんですね~。
…当たり前だけど、変な感じ(笑)


>cocoachiさん

そうですね~。当たり前だけど現代チックですよね凹
あの汚いアナログな感じがよかったんですが…(笑)
80年代のアニメとか好きでした~。
この間、鬼太郎見て驚きましたよ~。
猫娘が違う~!!
…と思ってました(笑)
妙に可愛すぎる…。
私が見たとき猫娘がバスガイドしてました…。
原作独特の作画が新しくなる度に失われていくんですね…凹


>といめさん

私も歌を歌えますよ~(笑)
昔、相方とデート中にヤッターマンなどのタツノコプロの主題歌を
車の中で延々流されたときはさすがにビビりました(笑)
なぜ全部知ってるんだ…。
…という感じでした(笑)

「とんがり帽子のメモル」知ってますよ~。
座布団持ってたくらい好きでしたよ~!
(幼稚園のとき椅子の下に敷いてましたw)
男の子は圧倒的に「キャプテン翼」好きが多かったです~。

こういうTシャツ好きで、相方よく買います。
以前にアトムが新しくアニメ化になるまえにアトム買ってましたし(笑)
ブラック・ジャックは私ですが、持ってます(笑)

| はんだ | 2008/04/21 08:41 | URL | ≫ EDIT

>あっちさん

「声優ランキング」みたいな番組で出てきますよ~!
アドリブが多いみたいですよ(笑)

Tシャツのキャラはチビがトンズラー、
ノッポがボヤッキーです(笑)
他のシリーズでもこの3人組のパターンは変わりませんねw
やっぱり1番見たのがヤッターマンかなぁ。

ゲゲゲの鬼太郎。
日曜に起きて、朝ごはん作りながら見ますが、
たいぶ感じが違いますね~!
なんつっても猫娘!!
現代チックにかわいいですね~…。
原作チックな猫娘が好きでした…。


>ぐ~たらママさん

そうなんですよ~!ドロンジョ様はのび太くんなんです~!!
たまに「声優ランキング」みたいなスペシャルにほとんど出ますよ~!!
私もタツノコシリーズの中ではヤッターマンが1番好きです!
最終回、懐かしいですね~!
ああー思い出す…。

ユニクロのキャラTシャツいいですよね!
去年、ブラック・ジャック買いました~!
今年のもいいもの揃ってますよね…。
何気に王道ですが、タッちゃん欲しいですw

| はんだ | 2008/04/21 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/489-87ea4a64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

