アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車と読書と貧血の関係。

また電車で倒れてしまった…。
最寄り駅に着く2駅前にぐら~っと…。
そういうときに限って
「前の電車がつかえています」
「停止信号です」
…となるわけで(笑)
親切な方、すみませんでした、そしてありがとうございました。
私に声かけてくれて、眠ってる人に
「席を譲ってください」と掛け合ってくれて…。

今になってよーく考えてみた。
検査によると、私は鉄分は足りているらしく、
どうやら鉄分不足の貧血ではないらしい。
妊婦特有の「自律神経が不安定」が原因の貧血らしい。
早く動いてしまうなどすると、この自律神経がうまく働かず、
血液がうまく体全体に運ばれないとのこと。
だから妊婦さんは動作をゆっくりするように、と言われるとか。

電車通勤時はほとんど立っている。
(通勤ラッシュにあたってるのも一因だと思うが…)
退屈なので小説を読んでいる。
どーも、この読書が曲者みたいだ…。
倒れないときはだいたい、短時間で読書をやめている。
今日みたいに倒れた日は、夢中になって読みふけっている。
ましてや昔より酔いやすくなったのも手伝ってる気もする…。
また、天気も関係しているみたいだ。
だいたい雨の日で、車内が蒸し暑いときになっている。
知らない間に体は敏感になっていたようだ…。

情けなや…、何回か倒れて気づくなんて…orz
どうもたまに、非妊娠時みたいに振舞ってしまう。
私の中には命が生まれるときを待って成長してる。
そこを改めてわきまえないと…(爆)
変に神経質にならないように、でも自分をわきまえて。
こうやって新米かーちゃんは学んでいくのかなぁ…。

関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 09:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついついいつもと同じに振舞っちゃいますけど、
いつもと同じだと思っちゃダメですよねぇ(´・ω・`)
まぁ、もうちょっとすると腹がバーンと出てきて
否が応でも赤子に主張されますけどねぇ(笑)
私はよくドアに腹を挟むようになりました(´д`)
すり抜けられてた隙間がもう通れないっす(笑)
とりあえず、電車では読書禁止ですね~。
ぼーっとしていて下さいな(-∀-)

| 和流 | 2008/04/24 14:22 | URL | ≫ EDIT

ひょぇーーーー><
大丈夫ですかぁー!?

妊婦さんは、食べ物だけじゃなくて
体にも少し変化があるんですかねぇ~?
今まで平気だったことが苦手になる。。??

そーです!!!(ぇ
和流さんの言うとおり、
ボーっと景色?みてて下さいwww
もしくは人間観察なんてどーです??笑


それと、前回の記事のコメントですが
あたしもあの番組見てました!!
そいでもって、興奮してましたwww
懐かしい~~~~!!!って。笑

| 魁 | 2008/04/24 17:05 | URL |

周りに親切な人がいて、よかったですね~
やっぱり妊婦さんになると、大変ですね・・・
色々神経も、使いますよね~
みんなの言うように、私の仕事中のように、
ぼ~~~とするのもいいかもしれないですね。。。

| といめ | 2008/04/25 00:17 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

そうなんですよね~。
ついつい忘れるときがありまして…(爆)
いけませんな~凹
あと少ししたら私も腹が出てきますね。
そうしたら胎動も感じられるんでしょうね~。
電車の中では本当、読書禁止ですね。
今日から実行です。


>魁さん

大丈夫です~!
一過性のものなので、すぐ休めば治るんです。
ただ、くらくらしてるときはめっちゃツライっす…。
今まで貧血で倒れたことがなかったので
余計、気をつけないとです…。
今日は人間観察してました~w

魁さんも見てたんですね~!
懐かしいですよね~!!
私も興奮しっぱなしでした(笑)


>といめさん

本当、その方には助けていただきました…。
「もしかして妊娠されてますか…?」
…と聞かれたので、
現在妊娠してるか、経産婦の方だったみたいです。
頭が真っ白で答える余裕がなかったのが
申し訳なかったのですが…。

今日は電車の中でぼ~っとしていました。
運良く途中から座れたのでホッとしました。

| はんだ | 2008/04/25 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/492-fac85af3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

