アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これから帰省。

これから熊谷に帰るぞ~!
…と言っても、相方が帰ってきてないのでまだまだですが(笑)

また夜中の12時過ぎに実家の方に着くのでしょう。
…だーれも寝てないので楽です。(夜更かし家族)

どーでもいい話なのですが、
ブラザートムさんって熊谷出身だったんですね~。

たまたまTV見てたら「うち(故郷)に帰ろう」というコーナーがやってて、
熊谷市がばばーんと。
よく見る風景もばばーんと。

さすがに住んでた所はうちの実家とかけ離れてましたが(笑)
初ライブが八木橋の屋上ってびっくりだわ~。あそこか~!!
いつもおちゃらけてる姿しかTVで見たことありませんでしたが、
姿格好はおちゃらけてましたが、様子は真面目でした。
30年ぶりに帰るということと、
(お母様は亡くなったそうで熊谷の実家はすでにないとのこと)
変わらぬ友達に会えたこと、
…母子二人で苦労をされてたらしく、過去を振り返る意味もあったのか…。
本人も司会者の方も泣いてました。
私ももらい泣きしちゃいましたが(爆)

最後に同級生と祭りのお囃子を叩くシーンで終わったのですが、
これ憧れだったんですよね~。
7月にうちわ祭りという、地元ではまま、大きい祭りがあります。
地区の代表が山車を出してお囃子を叩くんです。
私の住んでた所は貧乏だったのか、募集地区からはずれたのか(笑)
やったことがなくて。
いや~、叩いてみたかった。リズム感ないけど(笑)
幼心に格好よく映ってたんですよね~。今も格好よく見えますけど。
探してみたらありましたね、動画。
わー懐かしい。毎年行ってたなぁ~…。
何気に地元好きっ子だったんだ、私。
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 19:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~
でかい祭りですね~!
うちの方は、こういう大きな祭りがないんですよね。
一回大きな祭りに行ってみたいなぁ
夜中でも起きてる実家はいいですね(笑
うちの母親は、寝るのが早いんですよね~
無事着きましたか~??
実家でのんびりしてきてください♪

| といめ | 2008/05/02 23:51 | URL | ≫ EDIT

今頃実家でのんびりしてる頃でしょうか?^^

八木橋あたしも知ってますぅー!!
学生時代、
東松山(知ってますか?^^;)の方に住んでたので
熊谷に遊びに行った時寄ったことありましたぁ~。

昔の苦労話とかあたしも弱いです><
見てたら泣いちゃってたかもです。笑

うちわ祭りスゴイですねぇー!!
あたしも今年はどっかのお祭り行きたいです~♪

| 魁 | 2008/05/04 13:40 | URL |

>といめさん

だいぶレスが遅くなりましたm(_ _)m
家には無事着きました~!
午前12時30分に(笑)
案の定、誰も寝てませんでしたw

祭り。最近行ってないんですよね~。
家を出てから、かなぁ。
なんだか懐かしくなっちゃいました~。


>魁さん

レスが遅くなりました~m(_ _)m
実家でのんびりしてきました~。
東松山に住んでたんですね~。
知ってますよ~。
ちと違うけど、森林公園とか。
八木橋もご存知とは(笑)

祭り、どこかの行きたいんですけどね~。
長い間、行ってないなぁ~凹

| はんだ@学校 | 2008/05/07 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/500-bed70b79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT