アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ。

甥っ子(中3)が修学旅行に行ったというので、
律儀におみやげくれました~♪

20080519182458
赤べこのストラップに

20080519182456
赤べこクッキー(笑)

今は修学旅行とか、秋にやらないんですね~。
しかもよくある京都、奈良じゃないようで。

福島だそうです(赤べこでわかるかww)
…でも相方に聞いたら
「俺も中学のとき、京都、奈良じゃなかったよ」
…田舎だからですか~??
修学旅行地がオーソドックスに京都、奈良だったのは…。
不運な人は高校まで京都、奈良だったのに…。
(私は運よく、北海道でした/笑)


しかも今週末は姪っ子(小3)の運動会。
お弁当作り担当です~♪
これまた秋の大運動会ではなくなってました(笑)

聞いたところによると、
最近は独りっ子が多いので、
友達作りのために早めに修学旅行や運動会などをやるとか。
…なんだか時代を語ってますね。
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 18:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中学生までは、だいたい京都でしたねぇ
高校の修学旅行は、福島でした。
京都とかは、やっぱり定番ですよね~
お弁当、作ったらアップしてくださいよ~♪
はんださんの作ったお弁当、見たいなー!

| といめ | 2008/05/19 21:41 | URL | ≫ EDIT

>といめさん

京都は定番ですよね~!!
どうも千葉は違うみたいで…(笑)
本当、早いな~やる時期が。

お弁当、たいしたもの作りませんよ~(笑)
お義父さんはケンタッキー買っていくとか言ってたしw
時間見てちらっと写メ撮ってみます~♪

| はんだ | 2008/05/20 11:12 | URL | ≫ EDIT

私は小学校は京都奈良でした~☆
中学はディズニーランドだった・・・
高校はスキーで・・・

子供のころは京都とかめっちゃつまらんって思ってたけど
今は大好きだし
大人になったなぁ~って思う(笑)

学校行事の時期も昔とずいぶん変わってるんですね~・・・
つくづく少子化を思わされますね^^;

| cocoachi | 2008/05/20 14:15 | URL |

赤べこクッキー食べたいー(*>ω<*)
かわいいなぁ。イイコですねぇ。
おばちゃんにちゃんとお土産買ってきてくれるんですね。
私は都内でしたけど、京都奈良でしたよー。
でも妹は東北の方だったなぁ。どこだっけな。
高校では沖縄でした。妹は北海道だったなぁ。
そして運動会は中学から春でしたねぇ。
友達作りの為だったのか・・・。知らなかったー。

| 和流 | 2008/05/20 17:53 | URL | ≫ EDIT

>cocoahiさん

小学校は、え~っと…。神奈川でした。箱根。
中学校が京都、奈良。
高校が、北海道でした。
中1で普通の林間学校、
中2で冬季林間学校がありました(スキー)
…中学時代は贅沢だったかも。

今、小学校、中学校と1クラスしかないんですよ~。
びっくり。
狭い地域に学校が密集してるのもあるんでしょうが。
私は田舎の小学、中学でしたから、クラスは多かったです。


>和流さん

まだクッキー開けてないんですよね(笑)
いつ開けようかしら…。

うちも妹は違う所いってましたね~。高校だけど。
広島だったかな…。
ましてや違う高校にいってるから尚更なんですけど(笑)
多分、小学、中学までは妹と私は一緒の旅行地ですね。

運動会はずーっと秋にやってたのでびっくりです。
今、秋休みもあるんですよね…凹
(これは地域によって違うかも)

| はんだ | 2008/05/21 11:05 | URL | ≫ EDIT

運動会とかの時期が変わってきてるんですねぇ~。
お友達を早く…
確かに、行事ごとがあると仲良くなれますもんねぇ^^

因みに、あたしは中学は奈良・京都で
高校は海外でしたよ~♪
周りは、
高校も奈良・京都率が高かったですねぇ~。笑

赤べこクッキーが気になる魁でしたwwwww
食い気。。。。笑

| 魁 | 2008/05/21 19:55 | URL |

>魁さん

10月の体育の日が泣きますね(笑)
でもそれで友達ができるならナンボですね。
やっぱり、京都、奈良は多いですね~。
高校は海外でしたか~!
私立だと海外率高いですよね~。

赤べこクッキー、まだ開けてないんですよ~。
お菓子を今控えてるので…。
早く開けなきゃ~。

| はんだ | 2008/05/22 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/506-bc3d37d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

