アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弁当個別写真。

作った弁当の紹介です~。
20080526083222
タッパ(大)×5個です。
1個上に乗ってて奥2つがよー見えんって!

すごく多くなるので続きをどぞ。



20080526083220
サヤインゲンにそら豆に星型ポテトです。
ポテトは冷凍ですけど(笑)

20080526083218
つくねにチャーシュー(笑)
思いっきり調理済みのものww

20080526083216
だし巻き玉子にたくあん、つくねと焼き鳥の串。

20080526083214
たこちゃんウィンナーにポテトのベーコン巻き。

20080526083211
焼肉オンリー(笑)

それプラス、
おにぎり18個、サンドイッチ6個作りました~。


なんでそんなに作ったかというと。
姪っ子はお兄ちゃん2人(中3、中2)がいて、お兄ちゃんズ強制参加。
おじいちゃん(お義父さん)参加。
お義姉さんと息子(小6。先週に運動会済み)参加。
んでうちら2人参加。
お父さん(お義兄さん)は仕事なので欠席ですが、
それでも合計8人ですから(笑)

…え?肉が多いって??
…肉好きな現代っ子ですから!!(笑)

それプラス
ケンタッキー10個、スイカ1/2個、アメリカンチェリーがあったんだから
すごいことになってました…www

うちらがこんなに作ると思ってなかったらしくて(笑)
やっぱり残っちゃいましたけど(笑)
残りはお義兄さん一家の夕飯のおかずになりましたw

姪っ子にはだし巻き卵が好評でした♪
甘いのが嫌いらしいのでw
サンドイッチは不評でした…orz
(マヨネーズ買い忘れて塗っていない…/汗)
ちなみに。
盛り付けは相方担当です。
私が盛り付けたら、こんなに綺麗にできません(笑)


運動会終わった後、お義兄さんちで兄弟3人、うちら2人爆睡でした(笑)
関連記事

| 日常 | 09:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!ご相伴にあずかりたい!!
お弁当作りって大変ですよね~。
子供が生まれたらこんな機会も増えるんでしょうね~。
料理苦手~。げんなり~(´д`)(笑)

| 和流 | 2008/05/26 11:07 | URL | ≫ EDIT

わ~、すごい量だねぇ。
この核家族時代に
はんださんのところは
いつ見ても、一族の結束みたいのが
固そうだねぇ!楽しそう☆

うちなんか姪っ子でも甥っ子でも
年間行事、特別接点なければ
関わり合いもないだろうな~きっと(汗)
助けてくれる人も近くにいなそうだし凹

大人みんなで育てている子供って感じで
はんださんは子供生まれたら、みんなが
協力してくれそうでいいね~。
頼る人が近くにいるって心強いもんね!
羨ましいなぁ~。
今時の日本では珍しいと思うなぁ☆☆



| あっち | 2008/05/26 14:10 | URL |

焼肉と卵おいしそ~~~~~~~!!
食べたいー!
豪華ですねぇ
こんなに沢山、けっこう時間がかかってそうですね。
残さず食べれたのかしらん♪
やっぱり手作りはいいですね~!

| といめ | 2008/05/26 18:52 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

ありがとうございます~!
弁当作り大変でした~。
今はキャラ弁当が流行ってますよね凹
わたしゃ、作る自信ありませんがな…(爆)
どうやったらそう作れるんだか…。
私はそんなに料理得意ではないんですよ凹
相方に教わることも多いですよ(笑)


>あっちさん

みんな近くに住んでるからですよ~。
実家の従兄弟とかだと交流ないですからね…(爆)
正月に会うか会わないかくらいですよ~。

多分、うちの方だけ昭和の風景なのかもしれません(笑)
今は運動会に来られない父兄も多いので、給食にするとか
学校によって全然違うみたいです~。


>といめさん

時間かかりましたよ~!
2時間半くらいかな??
おにぎり終わらない~!とか思ってました(笑)
焼肉は味付きのを焼いただけですw
冷めても味があればいいか、みたいな(笑)
実は弁当2個分残ったんですよ…凹
幸い、お義兄さんちが学校からめちゃくちゃ近いので
すぐ冷蔵庫に入れて、お義兄さん一家の夕飯のおかずになりました(笑)

| はんだ@携帯 | 2008/05/28 15:57 | URL | ≫ EDIT

おいしそーーーーーー☆
それにしても、ホントすごい量のお弁当ですねぇ~^^
それにプラスαで…。。どーなっちゃうんだろー?笑

食べ盛りの頃はお肉沢山食べたいもんですよね~♪
あたしもお肉ばっか食べてました~ww

大勢で食べたんですねぇ~♪
みんなで食べると美味しいご飯が更に美味しくなりますね^^

| 魁 | 2008/05/28 17:52 | URL |

>魁さん

すごい量でした…。
なんつっても育ちざかりですからね(笑)
でも…。
ケンタッキーは弁当以上に残っちゃって、
翌、日曜に3兄弟は無理矢理食べたので胃がおかしかったようです(笑)
みんなで食べた方がうまいですよね~♪

| はんだ@携帯 | 2008/05/29 08:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/510-bfe6eac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

