アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッズ買出し。

腹もだいぶ出てきて、グッズが必要になってきました。
引っ越してしまった奥様( 一軒家購入)に
マタニティズボンは3着頂いていたのと、
お義姉さん(11年前の10月出産)に
まだ取ってあったマタニティスカート、ブラウスを頂いたので助かってますが、

ズボンは着まわしがきついので1着購入。
授乳もできるワンピも購入。
ちょうどセール中で助かったけど…。
妊婦用のショーツも少し買った方がいいなぁ…。
4枚だと足りないなぁ…。
はぁ…。お金かかる…凹
夏の服は相方のTシャツを着よう。
男物なら腹も隠れるだろう(笑)
ジーンズは…無理かw

ただ気づいたことが…。
ズボンを試着したとき。
お腹膨張部分はゴムやジャージになっているので、そこはきつくないですが、
股下のあたり。
つまりズボンでゴムやジャージでない部分。
そこがキツイんです…凹
しかも1番大きいLLで…凹

私、どんだけおデブちゃん?…w
それとも元々ケツでか?…ww
メーカーによっても違うのでしょうが、臨月にはどうなってる??…www
気になるところです。

たこやきホンポ
昨日、アカチャンホンポにて買ったらもらいました。
たこやきホンポちゃんというキャラのハンドタオル。
大阪があるなら、千葉もあるかな(笑)埼玉もあるかな(笑)
どういうキャラになるのやらww
関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 11:26 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

たこやきホンポちゃん可愛いwww
キャラクター物があるとは…知りませんでした。笑
そーいぇば
今日ニュースでやってましたね。。赤ちゃん本舗…i-282i-201

マタニティグッズにもお金かかるんですねぇーi-229
そーいぇば、義妹も
2人目が同じ季節に生まれるからラッキーって言ってましたi-278

| 魁 | 2008/06/05 19:11 | URL |

うちはユニクロでほぼ済ましました~ジーパンだけはマタニティ用であとのロングスカートはユニクロの一番大きいものをおなかではかず胸上にしてワンピースのようにきてました(爆)本当これからかねかかりますよぉ~!!

| ぐーまま | 2008/06/05 20:44 | URL |

おぉ~。パンツ要りますよ、パンツ(笑)
私最初に5枚買って、3枚買い足して、更に今日2枚買いました!
あとちょっとだからもったいない~って思ってたんですけど、
これから梅雨時だし!やたらはき替えるし。
服はマタニティじゃない、ただの3Lです(笑)安いの探して買いました。
マタニティウェアって高いですよねー。買えないわー。
しかし!ブランド物もあってびっくりです。金持ちめ~(´д`)

| 和流 | 2008/06/06 17:22 | URL | ≫ EDIT

お~!
授乳用まで買ってしまうとは準備が早いっ!

私なんてやっと今日入院グッズ揃えたとこよ(笑)
最低限必要なの揃えたら1万ちょっとした・・・(*ノω<*)

下着は私もなんやかんやで8枚くらいになったよ!
毎回頻繁に洗濯すればいいんだろうけどうちまとめ洗いだからさっ^^:

服はパンツはやっぱお腹に無理が出てくるからマタニティ用の買ってる☆

上は適当なシャツやゆったりチュニックで間に合ってるよ^^

| ここあち | 2008/06/07 18:16 | URL |

たこやきほんぽちゃん、かわいいですね~!
しかもたこ焼き持ってるし・・・(笑
始めて見ました。
妊娠すると、本当お金かかりますね~
だから少子化になるんだ!!もー!
そういうのにもお金がかかるから
病院代、ただにしろー!って言いたいです。

| といめ | 2008/06/08 01:27 | URL | ≫ EDIT

>魁さん

ニュースでやってたんですか!!
知らなかった~。
全国版やるんですかね??
…集めるの無理だべ(笑)かわいいけど。

マタニティーグッズ、集めたらすごい金額になります…凹
私はまだかかってない方ですが、
下着とズボン、スカートだけはどうしようもないかな~…と。
義妹さん、同じ時期に第2子が生まれるなんて
ラッキーですね~!!


>ぐーままさん

なるほど!ユニクロという手もありましたね~!!
パジャマというか、ネグリジェみたいなものは
ユニクロで済ませたんですが、
そうか~、そういう手もありましたね~。
また、ユニクロで物色してきます(笑)
案外掘り出し物が転がってたりしますよね♪

これからいろいろ出費が重なりますなぁ~。
うーん。お財布と相談をちゃんとしないと…。


>和流さん

パンツは必要ですよね~。
今まで普通のパンツも履いてましたが
腹が出てきたので、そろそろやばいかな、と(笑)
あとはスパッツ履いてたんですが、
今までのだとお腹を圧迫しちゃうかな~凹

いや~。夏は相方のTシャツと、チュニックですごしますよ~。
マタニティー高いです!!
そんなに買えません~。
ブランド品なんか無理っすよ~凹


>ここあちさん

授乳用はたまたまです(笑)
マタニティースカートを1着くらい持っててもいいかな~、
…と見てたら、
ちょうどセール中で安くなってたのが授乳もできるワンピだったんです(笑)
ズボンだけはどうしようもないですね~。
私も上は適当に相方のTシャツとチュニックです~。

うちもまとめ洗いです~。
なんで、下着を買い足しです(笑)
入院グッズ、どんなのがあるのかな~と
そろそろ考え始めようかと思ってます~。


>といめさん

アカチャンホンポも商売うまいですよね~。
限定キャラ目的で、買う人もいるんじゃないでしょうか(笑)

いや~、金かかりますねぇ…凹
金持ちじゃないのに~!!
本当、経済的な理由で産まない方も多いですよ~、きっと。
うちは子供ほしい欲望に負けましたが(笑)
本当、病院代!!
保険利かないから、全額払いだし…。
だから病院行かない妊婦さんもいるんに…。
環境を整えてほしいもんです…。

| はんだ | 2008/06/09 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/513-bbdf8004

TRACKBACK

【マタニティ】についての検索結果をリンク集にして…

マタニティ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

| あらかじめサーチ! | 2008/06/05 12:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

