アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹の中で。

20080612213437
甥っ子がくれた赤べこクッキー
中身こうなってました♪

最近になってやっと、胎動を感じるようになりました。
ただそんなに顕著ではないのですが(笑)
まだ一瞬腹が痛くなったり、張った感じがする程度です。

気づいた傾向をパラパラ書きます。

 私の好きな音楽(洋楽、TM NETWORK、安全地帯など。趣味古いっす…w)
   を聞いてると気に入らないのか、よく蹴る(笑)
   特にロック色の強い曲。

 対策として(?)童謡のCDを聴き始めたら、静かになった(笑)
   …たまに暴れるが、自分の趣味の音楽ほどではない。

 学校帰りはだいたい17時過ぎになるのですが、その頃になると暴れだす(笑)
   …そうか、そんなに休みたいか(笑)

 どうもスポーツは好きらしい。
   この間、北京出場を決めたバレーボール男女の試合を見ていたら、
   喜んでたのかすごく暴れた(笑)


あとはほとんど時間がバラバラだったりするので、
どういうときに暴れるのかわからないのですが
この4つはパターン化してきたので、そうなのかな?と。
まだ、お腹がぴくぴくするほど感じているわけではないので、
お腹がぽこぽこするのが楽しみです♪

追記。
今日、歯医者に行って、歯の掃除してきました。
そしたら。
歯垢を削る音が嫌なのか、
たか坊がかなり暴れてました(笑)
寝ている状態に近いのと、お腹に手を当ててたので
よくわかりました(笑)
もう、好きな音、嫌いな音があるんだね~。

関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 19:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お腹にいる状態でも
結構好き嫌いがあるんですねぇ~^^

生きてるんだなぁー
なんて
勝手に関心(?)感動(?)してる魁ですwwwww


赤べこクッキー可愛いですねぇ~^^
あぁ。。
なんだかオナカ空いてきました。笑

| 魁 | 2008/06/15 18:41 | URL |

おうっ。胎動が始まりましたか?私のチビも最近よくおなかの中で暴れています。特に夕方から夜にかけてはよく動くような気がする。朝なんておとなしいもんです。
先週末にちょっとした旅行に出かけたんですが、旅先ではとってもおとなしく、ちょっと心配になってしまいました。でも、帰ってきたらいつもどおりボコボコ蹴られてます。
性別、わかった?

| ヒポ | 2008/06/15 19:03 | URL |

赤べこクッキーかわいいですねぇ。
お土産はおいしさよりも、まずかわいさですねぇ(笑)

うちの子は実家にいる間おとなしくしてました。
帰ってきたら、よく動くようになったんですけど・・・
わかるのかなー??不思議ですね。

| 和流 | 2008/06/16 11:37 | URL | ≫ EDIT

>魁さん

結構、好き嫌いがあるみたいです(^^)
何でも母親の見たものを
なんとなーく記憶するみたいです。
生まれた後に覚えてるかどうかは別ですが(笑)
…覚えてる人はいるみたいです。
最近になって、ぽこぽこした感じで蹴ってます。
嫌なときは痛いです(笑)
生きてるな~。…って思います。


>ヒポさん

動き始めました~!
朝はうちも大人しいです(笑)
私に似て、朝弱いかなww ←似なくていいところ。
お義母さんいわく、朝はよくわかるとのことですが、
…相方4兄弟、みんな朝強いもん。
多分、そのせいですw

旅行先だと、初めての場所でびっくりしたのかも、ですね~。
なんだかよくわからなくて、蹴る暇もなかったとか。

性別、まだわかりません~。
お股見てもはっきりしませんでした(笑)


>和流さん

やっぱりわかるんですよ~。
うちか、うちじゃないか。
多分、うちじゃない!…と思って、
静かにしてたのかも、ですね。
たか坊は学校でも暴れますが(笑)
…通ってまま経つから、
暴れてもいいと思ってるかも(笑)
…暴れん坊だなぁw

| はんだ | 2008/06/16 17:23 | URL | ≫ EDIT

クッキーかわいいですね~!
中身まで。

音楽はもしかして、のりのりで蹴ってるのかもしれませんよ~♪
でも、童謡で静かになるなんて・・・
生まれてきてからも、童謡歌ったら
静かに寝たりするかもしれないですねぇ

| といめ | 2008/06/16 21:57 | URL | ≫ EDIT

>といめさん

いきなり赤ちゃんに大人が聴く(?)ロックは
キツイのかな~と思ってたんです。
ノリノリで聞いてくれたらうれしいですね~♪
案外、中国語の音楽も聴いてるので
生まれた後に反応示すかもしれないです。
(中国語の音楽は相方の趣味)
童謡歌ったら寝てくれる。
そうだったらいいな~♪

| はんだ | 2008/06/17 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/517-eaa4db39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

