アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤白苺。

20080625095024
再び木苺が実りました♪
今回は種から育てた「ワイルドストロベリー(赤)」も実っちゃいました!!
「ホワイトワイルドストロベリー」も実ってくれたので、また食べました(笑)
咲く花が赤苺と白苺で全く一緒なので
どこがどう違うのかわからなかったんですけど、
実ったら見事色が違いましたww

いや~。苺っておいしいですね~。
赤、白とも甘かったです。
トマトも早く赤くならないかなぁ…。
関連記事

| 趣味 | 10:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~!
咲く花は同じなのに
イチゴの色は分かれるんですね~!

不思議っ☆

どんなタイミングで色がわかれるんでしょうね~☆

| ここあち | 2008/06/25 20:02 | URL |

本当本当!ねぇ?ここあちさん~(笑
逆に、赤と白の半分つの色になるのは
無いのかなぁ?
でもけっこう実がなるんですね~!
なんか家で出来たトマトとかって
私はおやつ代わりに、見つけたら食べちゃうんですよねぇ。
もはやご飯の時じゃないんです(笑
でも楽しみがあっていいですねぇ

| といめ | 2008/06/25 21:54 | URL | ≫ EDIT

苺いいですねぇ~。おいしいですよねぇ~♪
家でなったヤツもちゃんとおいしいんですねぇ・・・。
うちの実家になったビワはあんまりおいしくないらしいです。
私が小さい頃に植えたやつが、やっと実を付け始めたのですが。
今年は二つ取れたそうです(笑)しょぼ(´д`)

| 和流 | 2008/06/26 09:14 | URL | ≫ EDIT

白いストロベリーがあるなんて
知らなかったのでビックリしました!
紅白でおめでたい感じですねv-353
昔ワイルドストロベリーを育てた事があるんですが
ダメにしてしまったことがv-356
植物ってむずかしいですねv-393

| 凛々 | 2008/06/26 19:21 | URL |

>ここあちさん

そうなんです、花は同じなんですよ~。
今度、写真撮ってみます~!
どうやって違う色のものができるんでしょうね~??
本当、不思議~!
数は少ないけど、実ってくれるのはありがたいです☆


>といめさん

赤苺が実り始めたときは
へたの方が赤くて、下の方は白かったです~。
そのとき食べたら甘くないんでしょうけど…。
トマトうまいですよね~!
今食べるのが一番うまい。私もおやつ感覚ですw


>和流さん

ワイルドストロベリーは野原に生えてて
冬も平気なものなので、丈夫なんだと思います~。
実家でスーパーで買った柿の種を植えたら生えてきて
去年1個だけ実ったそうです(笑)
あ。味を聞くのを忘れた…凹


>凛々さん

植物育てるの、難しいですね~。
枯らせてしまったのも多々あります。
去年、たまたまホームセンターで白苺売っていて
買っちゃったんですね(笑)
念願の紅白苺、取れました~!!

| はんだ | 2008/06/27 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/525-3c6d0a50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

