アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぐらたたき。

いや~、訓練校のカテゴリーにたびたび登場する威圧系の講師
5月から登場し、6月に入りまたまた登場しています。
しばし違う講師のときもあったのですが(小休止)、
そのときに限って私は休んでました…(T-T)

しかし。
昨日、威圧系講師が休みだったので、代理の講師が来てくれました。(天国!)
以前、「コーチング」を教えてくれた講師でした。
いや~、和んだ。
平和だったわ~。しみじみ…。

多分、威圧系講師は人はいいんだと思います。
生徒たちの出席率、態度を見て、対応を変えようとはしてますから。
…あまり伴ってないですけどw
すぐ機嫌悪くなって生徒に当たるし…。
でもなんで、威圧系講師をここまで毛嫌いするんだろうか?
な~んて考えてみました。
はは…凹 暇人…(爆)



・まず人を否定する。
…これは大きいだろうな…。
必ず1回人を叩かないと気がすまない。

・自分の当てはめた答え以外、受け付けない。
「なるほど~」などとは全く言わず、「それは違う」と否定。
まず否定から入って自分の考えを披露する、というか押し付ける。
他の人から学ぼうという気が全くない。
答える方は何だか答えたくない(爆)
…私はだけど。(意気地なし)

・自分の非は認めず、人の非は責める。
…困りましたね~(爆)
自分も間違ったら悪いと思おうよ~。
その後の雰囲気は怖いっす…。怒ってますからw 生徒に当たりますww
誤字脱字も多いし…。
自分の答えに当てはまらない人も責めます。
得意分野以外は適当に教えます。
適当に教えるから生徒に間違いを指摘されることもあります。
その途端に機嫌が悪くなります。

・体調不良の人を心配しつつも「私の授業を休むなんて!」という感情が見え隠れする。要は嫌味たっぷりな言葉で心配を訴える。
それでも足りないのか、遅刻した人には「遅刻した○○さん」と言ってターゲット。
休んだ人にも「昨日休んだ○○さん」と言ってターゲット。
どうも「体調大丈夫?」という声をかけられても素直に受け入れられない。

・自分が主役でないと気がすまない。
結局は自分の自慢話に終わる。
…ハイハイ、わかりました。あなたはできる人です。

*   *   *   *

結構思いついてしまいました…(爆)
私自身、人のことを嫌いになりたくないので
あまりこういうこと考えないのですが、
…今回は考えちゃいました…orz
他人の振り見て我が振りをなおそう。

でもま、あと1ヶ月。
当たり障りのないようにやっていきます~…。

関連記事
スポンサーサイト

| 職業訓練校 | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってるんだね♪
妊婦さんなのに。大丈夫?
でも、何かたくましくて尊敬するよ('-'*)
私は、すでに働くことは諦めている…っか当たり前だよね~。
子育て介護に専念せよ!だよね♪

ブログにコメントありがとう☆
悠ちゃん、最近調子が悪くて…検査したけど異常ないし…原因不明の無呼吸発作に毎日困っているんだ。
人工呼吸やら、酸素使ったりしてるけど、一時的で、半日もすればケロっと元気になるの…んーーーこうちゃんと同じ症状になってきて恐ろしいよ。
でも子育ては楽しい(*´ー`)

はんちゃん予定日後で、ちゃんと教えてね~♪

| こうちゃんママ | 2008/06/27 14:03 | URL |

>こうちゃんママさん

いやいやいや。
少しでも失業保険を貰おうと、出産前の最後のあがきよ~。
いつかはまた働きに出たいので学んどこうかな、と。
ママさんはいいんだよ~。
ゆうちゃんにできること精一杯やってるんだから♪

そっかぁ…。ゆうちゃん、最近ご機嫌ななめかぁ…。
でもきっと大丈夫!
こうちゃんが守ってくれてるし、
私の中のたか坊も応援してるよ~!

予定日言ってなかったっけ…m(_ _)m
10月28日予定です~♪

| はんだ | 2008/06/27 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/526-b3df0fc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

