アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンク新品。

ここに引っ越してきて1年半になりますが、
初めて発覚しました。
シンクに穴が開いていたんです…orz
どうも前の住人が開けたらしく
裏側(収納場所)にガムテープが貼ってありました…。

水漏れして気づいたのですよ…。遅いっすね。
ほんの小さな穴だったので本当、気づかなかった。
(多分、包丁みたいな鋭利なものを落として刺したんだろう…)

管理人さんに電話して、業者に見てもらい
やっとこ今日、新しいシンクになりました。


そうしたら前のシンクより収納場所が微妙に小さい…(汗)
昨日は相方が全部運び出してくれたからよかったけど、
今日は仕事でいない。
すごく時間はかかりましたが、どうにか入れました…。
尋常じゃないぞ、この汗の量…。
タオル何枚目だ…。

ちょうどお昼なので、ご飯食べましょう。
午後少し休んで、掃除ですな…。
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 12:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガムテープで・・・(笑
でも新品になって、よかったですね~!
新しいのは、気持ちいいですもんね。
なんで穴が開いたのかな・・・
やっぱり包丁を落とした・・・?
すごい料理の仕方だったのかしら(笑
この暑い日に、大変でしたね~。
お疲れさまでした・・・

| といめ | 2008/07/05 21:14 | URL | ≫ EDIT

新しいシンクっていいですね~☆
逆に前の人穴開けてくれてありがとうですね(笑)

でも妊婦さんなのに
この暑い中お疲れやったね^^;
あんまり無理もダメですよ~☆

| ここあち | 2008/07/06 22:10 | URL |

へ~。シンクにも穴が開いたりするんですねぇ。
でもガムテで凌げてたってのがスゴイですね!
やるなぁガムテ(笑)
うちもお米とか粉とか置いてるから、漏れたら困るなぁ。
・・・ホントはシンク下に置いちゃダメなんですけどね。
置くところがなくて( ̄▽ ̄)
いやいや、暑い中お疲れ様でした。
おニューになって、よかったと思うことにしましょう(笑)

| 和流 | 2008/07/07 09:57 | URL | ≫ EDIT

シンクを新しく変えてもらってリフレッシュ!でも、おなかが大きい中、そういう日曜大工的作業はきついですよね。フーフーいいますよ。私なんか掃除機をかけるだけでもフーフーいいますから。
ああ、これからますます汗をかきかきフーフーいいそうな日々が訪れそうな予感です。

| ヒポ | 2008/07/07 12:49 | URL |

>といめさん

ありがとうです~m(_ _)m
裏を見たらガムテープでした…(笑)
前の住人が、多分実費になると思ったので
管理人さんに言わなかったのでしょう。
…良かった言っといて(笑)
包丁かなんかを刺した様な感じでした。
綺麗に数ミリの穴が開いてました。
…喧嘩でもしたのかな?


>ここあちさん

本当、前の人にありがとうです(笑)
まさか新品になるとは思ってなかったので
驚きましたよ~!
やっと現代的なシンクになりましたw
(前のやつ、排水溝が小さいのでヌメリ取りとか入れられないんですよw)

暑い中、がんばりました~!
休み休みやったので、時間だけかかっちゃいました(笑)


>和流さん

本当、気づきませんでしたよ~…。
しかも気づいたの相方だし(ヲイ)
私もシンク下は皿とか鍋とか置いてるので
漏れたらイヤ~です。
食器棚置いたら狭いよ、うち!!
米などは隙間棚に入れちゃってますから(笑)
ありがとうございます。
新しくなったので良しとします(笑)


>ヒポさん

シンク変わってなんかいい感じ~♪
…と勝手に機嫌よくなってます(笑)

ここのところ毎日、ヒーヒー言ってま~す。
家がテラスハウス式なので2階があるんですが、
2階にあがるだけで息切れしますもん(汗)
日用大工…きついっす…orz
何だか、昔より汗っかきになってるんですよ…。
普通のハンカチじゃ持ちません…(汗)

| はんだ | 2008/07/08 17:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/530-2c34505a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT