アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚バトン(具体的編)

ネットから拾ってきました「結婚バトン(具体的編)」だそうです。
面白そーだったので拾いました(笑)

※「結婚をする」と仮定してお答えください。
既婚者は体験談をどぉぞ。




■01■プロポーズはしたい派?されたい派?
されたい派。

■02■プロポーズはどんな雰囲気がお好み?
どーだろう?別にロマンチックでなくても。
実際は式1週間前に車の中で。

■03■結婚式は和洋どっちがお好み?
洋風(洋式?)でやりました~。 

■04■結婚式はどんな感じに挙げたい?
身内のみでひっそりと行いました。
友達誰一人、呼んでません。(ごめん)
二次会とかもやってません。(ごめん…orz)

■05■結婚前に同棲したい?
私はしたくない。実際しなかった。
お互いの両親が同棲反対。
反対押し切ってトラブル起こしてまでしたくなかったので。

■06■結婚後、住居などでこだわりたい事は?
高層マンションに住まないこと(笑)
どうも苦手なんですわー。高層マンション。
…なんでだろ?高所恐怖症ではないのですが。
その前に住めるお金ないけどww
あと、物を増やさない。

■07■結婚後の苗字は旦那様の?奥様の?別苗字?
旦那の苗字。

■08■結婚後の決まり。コレだけは譲れないは?
何でも言い合う。思いやる。

■09■結婚後、仕事はどうしますか?(例:専業主婦・主夫など)
共働き1年してましたが、バテました。
私はどうも仕事と家庭と両立できない不器用なヤツだったようです。
(職種にもよるかもしれませんが…)
いずれは働きたいですが、メインではなく。
子供産んだら子育て中心。

■10■子供は何人欲しいですか?こだわりがあれば性別も。
2人。1人っ子はさびしいと思うので。

■11■子供の名前は旦那様がつける?奥様がつける?第三者がつける?
もう相方がつけちゃったよ~。男の子用、女の子用、両方考えてあります。
ちなみに甥、姪の名前までつけちゃってるよ、相方…。

■12■子供に習い事をさせたいですか?具体的にどぉぞ。?
そんな経済的余裕ないよ~(笑)
まずは遊ばせる。そこから興味を示せば。
大人の押し付けはしない。

■13■子供をしつける上で徹底したいことってありますか?
痛みのわかる子にする。
親が聞く姿勢を示せば、信頼してくれると思うので、とにかく話を聞く。

■14■親との同居・・・しますか?(どちら方の親など具体的に)
してませーん。相方ご両親の近くに住んでます。

■15■記念日などはしっかりと覚えて祝いますか?
何気にしているなぁ。

■16■相手に絶対にされたくないことってなんですか?
浮気とか。

■17■相手が浮気しました。どうしますか?
どうするんでしょうね?

■18■結婚しても、お互いにコレだけは変わっていきたくない!と言うことは?
家族でいることのありがたさ。大切さ。
相方が1番に話せる親友であり、大切な人。

■19■バトンを誰に回しますか?
どなたかどうぞ~。

■20■結婚後、お幸せに。
ありがとうございます。
今、幸せです。 

---------------------------------------

あと何日か行ったら学校卒業かぁ。
早いもんだぁ…。
本当に、出産準備だなぁ~…。

関連記事
スポンサーサイト

| バトンなど | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ノ´∀`)きゃ。今、幸せです。素敵☆
バトンいただいていきますね~。

| 和流 | 2008/07/11 08:40 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

どうぞどうぞ~☆
もらってやってくださいな~。
…と。レス書く前に見に行っちゃいました(笑)

| はんだ | 2008/07/13 11:37 | URL | ≫ EDIT

いま幸せ~って、
サラァ~っと言っちゃうはんださんが素敵です

バトンあたしもやらせていただきまぁーす
久々なので楽しみ(笑)

車のなかでプロポーズなんていーじゃないですかぁー
車乗る度に思い出しそう

仕事と家庭の両立ってホント大変ですよね
こなしてる人を見ると凄いなぁ…って思いますもん
だから、はんださんが頑張ってる時も
凄いなぁっていっつも思ってました
倒れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてましたもん(笑)

| 魁 | 2008/07/17 11:17 | URL |

>魁さん

あはは~w幸せと思うことが大事だな~と思って。

車の中でしたよ~普通に(笑)
どこか行ったとか、食事時とか
そんなんではなかったです。
プロポーズされただけマシだと思いましたww

仕事と家庭の両立って大変ですね凹
本当、こなしてる人は尊敬します~。
私の場合はヘタレでしたよ~。
結婚してから寝込むこと多かったですもの~(爆)

バトン、見に行きます~♪

| はんだ | 2008/07/18 16:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/531-921757c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

