アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妊娠7ヶ月&雑記。

今日、里帰り先の病院に相談の電話したら
「あら。ちょうど今日で7ヶ月ね!」
…と言われました。
20080708172453
…ということで、7ヶ月の腹です。
早いなぁ…。
そしてこれ打ってる今、たか坊が激しく蹴っています(笑)
…お腹すいたか?
やっぱり17時すぎは、前に書いたとおり、蹴るのね。
どうも食い意地の張っている子になるような気がする…w

最近気がついたこと。
暴れる時間帯がまた変わってきました。

 結局はお腹がすくと良く蹴る(笑)
   …たか坊もお腹すいたのね(笑)

 夜11時過ぎ、寝ようとすると暴れる。
   …お願いだから、眠らせてくれ~。

 目覚まし時計独特の電子音「ピピピッ」と言う音にビビるのか、
   激しく蹴る。

   私は着うたを目覚ましに使っていて、その音には反応しないのに、
   相方の目覚まし音(電子音)にはとても機敏に反応するので
   「うぐっ」と思わず声をあげます。

   それで私の目が覚めるんですけど…。
   最初は気のせいか、と思いましたが何回も続くので、
   …多分、苦手なんでしょう(笑)

この間、初めて相方も胎動を感じました。
最近はよく、自分とたか坊の一人芝居やってます(笑)
あと3ヶ月で対面だね。
みんなキミを待ってるよ~。
関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 17:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~(・ω・*)7ヶ月ですかー。
私はいつの間にか、もう9ヶ月ですよ。
なんだかあっという間ですねぇ。
何かやっとかなきゃいけないことがあるんじゃないかと
なんだか気が焦る今日この頃(笑)
はんださんは準備万端ですか~??

| 和流 | 2008/07/08 18:41 | URL | ≫ EDIT

和流さん、もう9ヶ月か~~!!
和流さんも、ここあちさんも、はんださんも
3人同い年の子なんですね~♪
みんな産まれたら、忙しいんだろうなぁ

嫌いな音とか、やっぱりあるのかなぁ??
生まれてからも、同じ反応するか
見てみたいですね(笑

| といめ | 2008/07/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

 逆子が治ってから、動きが活発になり、ものすごくあばら骨をけられるようになり、眠れません・・・・w
 7ヶ月の頃はまだまだおとなしく、大丈夫かな、なんて心配していたのですが・・・・。
 元気が一番ですよね♪

| ナオ | 2008/07/09 00:06 | URL |

わ~い!
お腹大きくなったねぇ。

でも、まだまだ大きくなるのよね?きっと。
だって今はまだ、元のラインがスリムなのが解るも~ん。
妊娠7~8ヶ月ってどんな大きさになるのか
今後のために知りたいと思っていたけど
今のはんださんぐらいの大きさなら仕事できそうだなぁ。
なんか勇気が出てきたぞ~!!
今は8ヶ月まで普通に働いている女性も多いもんね!
あんまり早々に大きくなったら大変だけどさ(笑)

妊娠中の体型とか大きさって
その人の元の体型によるよね。
私は元々ガタイがいいから・・・
プロレスラーみたいになるかも(笑)
はんださんは、他は全部スリムで
腹だけ妊婦って感じで涼しげで素敵だなぁ☆



| あっち | 2008/07/09 13:40 | URL |

7ヶ月かぁ~!
ようやくお腹が出始めって感じかしら?
でも8ヶ月入ると急にもっと出てきて
そんでもってお腹がやたら重く感じるよ^^;

最近動くのがほんとしんどいし(笑)

和流さんとほんと7・8・9ヶ月って約1ヶ月違いですね♪

早くベビにあってお腹の中ではどうだった?
って聞きたいですね~(*´∀`*)

| ここあち | 2008/07/09 15:34 | URL |

お久し振りですww

わぉ☆
ちょうど7ヶ月ですかぁ~~~^^
順調ですね!!
暑いから夏バテとかに気を付けて下さいねぇ><

たか坊も嫌な音とかあるんですねぇ~。
自我がちゃんとあるんだぁ。。

旦那様の1人芝居www
見てみたいです。笑

| 魁 | 2008/07/09 16:17 | URL |

だいぶ大きくなりましたね・・・って
実はあんまり変化が解らないorz

ま、そんなもんです男なんてwww

でもなんか早いですよね。
もう7ヶ月ですか。
もうすぐだと実感沸いて来ますよね~♪

夏バテとクーラー病には気を付けて
暑さを乗り切って下さいね。

| 岸谷まさたろ | 2008/07/09 17:52 | URL |

7ヶ月にはいると、なんか急にハラが大きくなりません?私は一気に大きくなったような気がする。って、いうか、気がするだけじゃなくて、子宮底長はかったら本当にでかくなってたんだけど。
8ヶ月以降になるともっと大きくなるのかな。ちょっと怖いです。
私の赤子も最近よく暴れます。跳ねたりとんだり蹴ったり、やりたい放題っす。

| ヒポ | 2008/07/09 20:40 | URL |

>和流さん

なーんにも準備してません(笑)
入院グッズ買わなきゃなー、とか。
赤ちゃんの服買わなきゃなー、とか。
(親戚で産むの2番目だし、1番目も最近産んだし、
もらう宛がまーったくないので凹)
うーん…。どうしましょうねぇ~?…って感じです。

まず、旅行に行くのは諦めました(笑)


>といめさん

そうですね~。みんな、同い年ですね~♪
生まれた後が大変そうですよね~凹
ママ1年生なので、バタバタしそうです。

6か月ぐらいにはもう、外の音とか聞こえるみたいです。
聞き耳立ててるとか(笑)
生まれてからも同じ反応だと
本当、おもしろいですね♪


>ナオさん

わお!あばら骨を蹴りますか!!
それは眠れない~凹
今日も朝5時過ぎから暴れてて
目が覚めました(笑)
暴れる、暴れないは個人差があるみたいですね~。
みんな暴れるもんだと思っちゃってました。
でも元気が1番ですね♪


>あっちさん

きゃ~!お久しぶりです~!!
だいぶ、お腹が大きくなりました~。
まだまだ大きくなるみたいですね。
ふ~。重くなるんだな~。

妊娠期って本人の意思と関係なく体調は読めないし、
でも無理するとすぐ、ガタが来るし。
なかなか調節が難しいもんです…凹
あっちさんも、もし妊娠なさったら
仕事も大事ですが無理をせず、
体調を優先に考えてください…。
なかなか難しいですけど…。

私は決してスリムな体型ではないですよ~。
元々、標準体重よりかなり重いですぞ~(笑)

| はんだ | 2008/07/10 13:26 | URL | ≫ EDIT

>ここあちさん

だんだんとお腹が出てきました~。
実は4ヶ月あたりから出始めてたんです。
最近は顕著に大きくなってるようです~。
来月にはもっと出るんですね~!
おおう。体力つけないと(爆)
今の時点でもちとしんどいです(笑)

ここあちさんと和流さんと、1ヶ月違いで並んでるんですね~!
ありゃま、びっくり。

お腹にいたときのこと、赤ちゃんは覚えてると言いますよね~。
聞いてみたいです~♪


>魁さん

お蔭様で7ヶ月に入りました~。
去年の私が今の私見たら驚くだろうな~(笑)
想像がつかないだろうし。
来週、病院に行くので多分、性別がわかるはず…です。
夏が昔から苦手なので、気をつけないとですね凹

お腹の中で自我が出来上がってるようです。
今も聞き耳立てているのかも(笑)

相方はよく
「たかちゃ~ん、ただいま~」
「パパ~。おかえりばぶー」
…一人いっこく堂をやってます(笑)


>岸谷まさたろさん

あはは(笑)元々腹が出てますからね(笑)
大丈夫ですよ~ww

早いものでもう7ヶ月です。
この間「妊娠した~!」と言ってたと思ったのに。
今は腹の中でポコポコ動いてるので
ますます実感がわいてきました。

クーラー。手ごわい敵です(笑)
家だと今だ、扇風機のみで過ごしてますからww
…昼間はさすがにつけますけど。


>ヒポさん

はい~!
ますます大きくなってるような気がします。
うちも暴れたい放題、暴れてます(笑)
今朝も朝早くから暴れてましたww
そういえば、子宮の大きさって計ったことないかも。
…母子手帳見て見ようかな。
でもずっと腹回りしか計ってないなぁ。
さてさて…。
来月にはどれだけ大きくなってるのやら…。

| はんだ | 2008/07/10 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/532-ed3f57a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT