アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きいのか?不思議なのか?

20080715182848
珍しくスカートを穿いたので撮ってみました(ヲイ)
今年入って初めてかも(笑)
…この写真だとお腹の大きさよくわからないなぁ…(汗)

お腹も目立つようになり、見知らぬ方から声をかけていただくようになりました。
そこでやっぱり気になるのが腹の大きさ。
「あら~大きいわね~!夏には生まれるの?」
「今9ヶ月あたりかしら?」

…と言われることが多いのです。
そして今日も。
「娘が今月出産なのよ~。娘と同じお腹の大きさだから、臨月かと思った」

私は今、7ヶ月です。
…たか坊、大きいの!?


…ま、いいや。
今週木曜に産婦人科行くから聞いてみよう。

あと不思議なことが。
いつも起こるわけではないのですが、
相方が帰ってくる5~10分前に暴れ始めます。
最初はお腹すいたのかと思いましたが、
残業や勉強会で遅くなったときも帰ってくる前に暴れたので
そうなのかな~…?と…。
…何か感じてるんでしょうか?
よく飼っているペットがご主人が帰ってくるのを察知して
玄関前に待っている、ということもありますし。
…動物的勘か!?
赤子だから余計いろいろなこと感じるのかな。
いや~不思議です。赤子。
関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 18:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら。よく伸びるお腹なんですかね。
お腹の出方には個人差があるから、気にしなくても・・・。
この写真では、お腹出て見えないですね~。
ちなみに私は26Wで93センチでしたよー(・ω・*)
そして今は94センチで、あまり変化ないです。
が、旦那様は見るたび「また出たんじゃないの」って(笑)

たか坊賢いですねぇ(*´▽`*)
うちの子は特に何も察知してなさそうですよ・・・。
始終暴れまわってはいますけれども。

| 和流 | 2008/07/16 09:04 | URL | ≫ EDIT

へえぇ~
旦那さんが帰ってくる頃に動き出すって
おもしろいなぁ。
赤ちゃんは、お母さんのお腹の中にいる時でも、
よく聴いていた歌には反応するっていうし
耳がいい以上の感覚を持っているのかも。

それにしても、もう7ヶ月…早い早い!
産まれてくるのが楽しみですね~♪

| かのえ | 2008/07/16 10:07 | URL |

小さく産んで
大きく育てるのが
1番楽なんだろうけど
大きいお腹っつーのは
それだけ元気にスクスク育っている子!
って事なんでしょうか☆

初産は、出産時期が遅れると聞くけど
私の友達は、すぐに大きくなったと思ったら
9ヶ月で生まれて・・・とかあったよ~。
でも、ちゃんと母子共に元気よん!
しかも今2人目お腹にいるし(笑)

もう安定期に入っているのかしら?
いつからが安定期なんだ??
あと3ヶ月・・・楽しみだねぇ~!

ボーダーワンピ、可愛いよ☆
私も今年、ボーダーワンピ買ってみたけど
横に伸びて、若い子みたいな感じにならないので
1度も外出しないまま、部屋着になりそう凹

| あっち | 2008/07/16 12:23 | URL |

おなかの大きさ=子供の大きさ、というわけではないらしいですが・・・人それぞれですよね、出方も大きさも^^;
 前の記事、わかります!
うちもなぜか旦那がめちゃめちゃやせちゃいました。
夏だから、てのもあるのでしょうが・・・・多分野菜中心の食事のせいかなぁ・・・そんな私は臨月目の前にきて、増えなかった体重が週に2キロとか、すごい豪快なペースで増えてます。7月に入ってなんと3.5キロ増し・・・・増やし方がまずいと怒られましたw

| ナオ | 2008/07/17 01:55 | URL |

聞いた話だから明確じゃないけど
胎児の大きさは遺伝するって聞いたよ☆
自分が大きい子で産まれたら同じくらい大きくなるとか?!
みんながそうではないだろうけどねσ(^_^;)

私はなるべく目立ちにくい服着てるから
逆に全然出てないね~って言われるよヽ(´ー`)ノ
でも下腹が出てる女の子のお腹だねって言われたよ☆
男の子だと胸の下あたりからスイカっ腹になるって言うしね~!

| ここあち | 2008/07/17 14:23 | URL |

>和流さん

昨日(25週)、計ってもらったら91cmでした~。
やたら「大きい、大きい」ばかり言われるんで
その気になっちゃって(笑)
元気ならそれでいいんだ~♪

うちも四六時中暴れてます(笑)
初めて顔をみましたけど、
気持ち良さそうに寝てました(笑)


>かのえさん

いつも帰るときに暴れるって訳ではないんですが、
帰り時間が不規則なときに多いような気がして。

お腹の中で聞いてた曲を覚えてるなら
この子も渋好みになってまう…(笑)
玉置さん聞くわ、TM聞くわ、中国の曲聞くわ…。
あはは。

赤子ってやっぱり不思議。
私らが忘れた感覚を持っているのだろうなぁ。


>あっちさん

おかげさまで順調です。
大きさは標準で、体重、塩分のことも注意なし。
よかったぁ~。

初産は遅れる、と言いますよね。
うちのかあちゃんは早まって元旦に私を産んじゃいましたが(笑)
赤ちゃんの成長に応じて早く産ませるのもあるらしいです~。

安定期は5、6ヶ月~8ヶ月だそうです。
人に応じて5ヶ月から大丈夫と言われます。
(私は5ヶ月から遠出OKの安定期に入りました)
2ヶ月後にまた遠出NGの臨月に入ります。

ボーダーワンピ、授乳OKのマタニティウエアです(笑)
1番大きいLですよ~(笑)

| はんだ@携帯 | 2008/07/18 10:14 | URL | ≫ EDIT

>ナオさん

本当、人それぞれですよね~。
やたら「大きい」なんて言われたので戸惑いましたw
「標準」の言葉を頂きました~。

なんで旦那の方がやせるんでしょうね~??
うちも野菜中心の食事です。
たまに肉を出すものなら
「どうしたん?何かあったん??」なんて言われます(笑)

妊娠後期になるほど太りやすい、と
友達にも言われました。
「○kg以上太るな!」と怒られたとか…(汗)
増えてもどうにか生まれてきますよね。
でも、体重気にしすぎるのもよくないですよね凹
うーむ。


>ここあちさん

なるほど~。生まれる大きさは遺伝ですか~。
私は小さく生まれたけど、旦那は大きく生まれたからなぁ~。
どっちかになるのかもしれないですね~!

男の子と女の子でお腹の出方違うといいますよね~!
暴れ方も結構、違うとか…。
服によって目立つ、目立たないありますね~。
このスカートでは目立ってたはず…。
(…なんだけど、写メだとわからない…)


| はんだ | 2008/07/18 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/534-89beb95b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

