アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

性別判明。

7ヶ月にしてやっと、
たか坊の性別がわかりました~。

…ドンダケシャイナンダ!ww


ストレートに言います。

男の子だそうで

率直な感想。
「やっぱりな(笑)」
妊娠したときから根拠のない勘が「男の子」と言ってたんです。
…どうしてかしら。

相方にはもちろん知らせるのですが、
「メールだと嫌だ。家に帰ってから教えて」
…と言うので、教えたのは夜でした。

お互いニヤケ顔(笑)

今回初めてたか坊の顔を見ました。
気持ち良さそうに寝てました(笑)
…オーイ、オキテヨ!

たか坊の顔

性別を判断するのに結局はお尻を見るのですが、
看護師さんは言いました。

「あら~。亀ちゃんがよく見えてるわね~!」

…亀ちゃん?
…ああ、そうか。そう呼んでるのか(笑)


男の子の象徴が見事くっきり見えてました(笑)

しまいには
「こんなくっきり見えるのも珍しいわね~!」
…と言われる始末(笑)
この写真はくれませんでした。…ちっ…。
たか坊の足

頭も定位置にあり、逆子ではないとのこと。
ほっつ…。一安心。
たか坊の性別わかって安堵したような納得したような。
不思議な感じです。

関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 16:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男の子ですか~♪♪
パパは嬉しいんじゃないですか~?
やっぱり一緒に遊んだりできますもんね。
亀ちゃんて・・・こ、こらーー!!(笑
分かりやすい!!(笑
今は、そんなはっきり分かるんですね~。
逆子でもないし、よかったですね。
楽しみですね~♪♪

| といめ | 2008/07/19 13:01 | URL | ≫ EDIT

いいなー、いいなー。性別わかって。うちは、先週、超音波したけど、またもや性別わかんなかったよ。でも、自分ではなんとなく女の子のような気がしてるんだけど。
りっぱな亀ちゃんを確認して、これで心置きなくベイビーショッピングができるね。う、うらやましいよー。

| ヒポ | 2008/07/20 21:41 | URL |

先日はブログに遊びに来てくれてありがとうございました^^

うちも同じ亀ちゃんですよ(笑)
5ヶ月あたりから、オマタ全開でアピールしてたので、
早々に判ってました(´艸`)

色々ベビーの店をまわったりしてると、男の子のグッズって
次に女の子が生まれても使えそうな色合いやアイテムが多いから経済的だなーって思ってます(笑)

ではでは、また遊びにきますね~

| ゆきぴん | 2008/07/21 00:47 | URL |

たか坊は男の子でしたかぁ
ママは産まれる前にピンとくるって聞いたことありますよ

亀ちゃんにふいちゃいました
呼び方があるんですねぇ(笑)

何はともあれ
元気に育ってるよーで嬉しいです

| 魁 | 2008/07/21 16:41 | URL |

おぉ~。やはり男の子でしたか~。
うちは「袋が見える」って言われてましたよ(笑)
頭位で一安心ですね!このまま順調に大きくなると
いいですね~(*´▽`*) 

| 和流 | 2008/07/22 09:58 | URL | ≫ EDIT

男の子ですかぁv-353
ウチも男の子なので一緒ですね
性別が判明してからは服とかがブルー系が一気に増えますよw
亀ちゃんにはカナリうけてしまいましたv-398

| 凛々 | 2008/07/22 17:01 | URL |

>といめさん

やっぱり相方はうれしいみたいです。
女の子でも構わないみたいでしたけど
最初は息子!…と願ってたみたいで。

性別見るのに、お尻を下から見ました(笑)
小さい2本足の間から亀ちゃんがくっきりとww
これは赤ちゃんの協力もあるので、なかなかわからないこともあるようで。
女の子と言われたのに男の子だった!
…なーんてこともあるようです(笑)
楽しみです、本当。


>ヒポさん

やっとこ見せてくれました♪
根拠のない勘が当たりました(笑)
ヒポさんの赤ちゃんは恥ずかしがり屋さんでかわいいですね~!
ヒポさんの勘は当たってると思います。
普段勘の当たらない私が当たりましたから(笑)

最近のベビー服ってフォーマル以外、あまり「男の子」「女の子」と分かれてないです。
淡い色が多くて、どの色も大丈夫そうです。
はて。
日本とオーストラリアのベビー服の違いは何かあるのかな?
オーストラリアだとかわいいのが多そうですね~!


>ゆきぴんさん

わ~!コメントありがとうございます~!!
5ヶ月でわかっていたとはうらやましいです~!
うちのは多少シャイみたいでやっとこです(笑)

この間、あらためてベビー服見ましたけど、
ゆきぴんさんが言うように、男の子の服って女の子も着られそうなのが多いですね~。
本当、次が女の子でも大丈夫!
それにしてもベビー服って反則ですよね~。
かわいくてかわいくて(笑)
この間、ラッコのベビー服買っちゃいましたよww


>魁さん

男の子でした~!
珍しく根拠のない勘が当たりました(笑)
ママは何か感じるんでしょうか~??
不思議です。

亀ちゃん。
そこの看護師さん独特の呼び方なんでしょう(笑)
最初、何のこっちゃいと思いましたよ~。
亀ちゃんが頭の中でリフレインしてました(笑)

おかげさまで元気に育ってます~。


>和流さん

やっぱり男の子でした~!
和流さんの病院の看護師さんは「袋」と言ってましたか(笑)
看護師さんによって呼び方変えるんですね~。
逆子でなくてよかったです~。
このまま何事もなく無事、出産まで行ってくれれば
本当ありがたいです~。

和流さんはもうすぐですよね!
陰ながら応援してます♪


>凛々さん

男の子でした~!
凛々さんの赤ちゃんも男の子なんですね♪
私に男兄弟がいないので、ちと不安なところもありますが
…どーにかなるでしょう。(お気楽)

服はブルー系が無難ですね~。
次が女の子でも特におかしくないですし。
これから服を選ぶのが楽しみになってきました。

亀ちゃん。笑えますw
最初、何のこっちゃ?とわかりませんでしたもの(笑)
看護師さん、センスあるなぁww

| はんだ@携帯 | 2008/07/23 10:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/535-7a78b23b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT