アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四川胡瓜。

20080723183150
八百屋に売っていた胡瓜。
四川胡瓜。
しかも千葉県産(笑)
5本入ってて150円だったので
お買い得かな、と買いました。

以前、相方が
「日本の胡瓜より中国の胡瓜の方がうまい」
…と言い切ってたのを思い出したのもありまして。
(中国にいた頃、自宅で作ってたらしい)

早速食べてみました。

確かに味は濃いです。
こっちの方が固いかな、比較的。
サラダにしたものを、翌日に食べても平気です。
意外。日本のだとすぐベチョベチョになっちゃうのに。

何か品種でも違うんでしょうか。
おもろいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 18:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四川胡瓜?
初めて聞いたなぁ・・・。

なんか四川胡瓜って名前だけあって
オイキムチとかにしたらおいしそうだね^^

| ここあち | 2008/07/24 16:09 | URL |

私も初めて聞いたなぁ・・・
と言うか、いつも何キュウリかも知らずに
適当に買ってました(笑
日本のは農薬が多いとかなのかな??
中国のキュウリと、どう違うんだろう~?

かわいいパッケージのキュウリだな~って思ったら、
はんださんの付けたハートでした(笑
私は、キュウリにミソ付けて、まるかじりするのが好きです♪

| といめ | 2008/07/24 19:52 | URL | ≫ EDIT

私も最近きゅうりばかり食べてますが・・・固めが好きですね、中国のきゅうり、売ってるかなぁ??近所で。

 ちなみに性別わかったんですね!うらやましい・・・うちの産院は教えない自然主義?らしく、臨月だというのに、未だに洋服も買い揃えられていません^^;
 まぁ、元気で生まれてくれれば・・・・いいんですけどね。

| ナオ | 2008/07/24 20:34 | URL |

キュウリ、美味しいですよね。
塩をつけて食べるのが好きだけど、塩分の摂りすぎダメですもんね~

私はちなみにトマトにハマってます。
妊娠前は大嫌いだったのに、つわりが終わったら食べたくてしょうがなくなってしまって、
それが今でも続いてます。
これも塩だけて食べたいけれど…

生まれたら、塩をつけてかじりつくのが夢です(笑)

| ゆきぴん | 2008/07/26 00:05 | URL | ≫ EDIT

>ここあちさん

私も初めて聞きました~。
八百屋で見たのも初めてで(笑)
でも「千葉県産」ですからww
さっそく浅漬けにして食べてますw
私は硬さと味の濃さが違うくらいで
あまり違いはないように思えました~。
…って大きな違い??


>といめさん

いやーパッケージに「四川胡瓜」なんて
書いてなければ気づきませんでしたよ~。
でも「千葉県産」(笑)
いつも安いものを適当買いです(笑)

日本の胡瓜との違いは、硬さと味の濃さかなぁ…。
モロキュウとかうまかったですよ~。


>ナオさん

学校帰りに遠回りして、たまたま行った八百屋で買ったので
常に売ってるかどうかはわからないんですが…。
でも「千葉県産」ですから(笑)
日本で作ってる品種の違うものなんでしょう。

性別わかりました~!
男の子用の服って女の子も着れそうな物が多いので
びっくりしてます~。


>ゆきぴんさん

そうですね~。塩をつけて食べるのおいしいですけど
塩分が怖くてかけませんね~。
…とか言いつつ、モロキュウとか食べてますが(汗)

トマト私もハマってます!
昔からトマト好きだったんですが
つわりも手伝ってかなりのトマト中毒に…。
生で丸かじりしてます(笑)
産んだら、塩をかけたもの食べたいですね~!


| はんだ | 2008/07/26 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/537-2d8b9a2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT