アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終授業。

は~。長いと思った4ヶ月も終わります。
昨日、最終授業でした。
月曜日に修了式を行い、手続きをしたら終わりです。

授業のあと打ち上げをかねた飲みへ。
…もちろん、私はノンアルコールで参加ですよ!!!

早い時間に終わったので非常識な時間からみなさん飲んでます(笑)
…喫煙者が少ないのが幸いでした~。
すでに就職を決めて辞めた人も招集かけてもらって
(仕事終わりに駆けつけてもらって)
居酒屋でたべ~っと…。
1次会、2次会も終わり、泡組とコーヒー組に別れ、また騒ぐ(笑)
…私はコーヒー組に入り、ジュース飲んでました。
ごめん、たか坊。今日だけ、今日だけは遊ぶのを許してくれ。
無理はしないから。

…なんて思ってました(笑)
何か感じたのか、だいぶ静かにしていました

貴重な4ヶ月でした。
周りがみんな、求職者でしたし。
この年でまた友達ができるのも、なかなかできないことで。

最後の最後でグループワークでのメンバー1人が
出席日数足らず学校にも連絡取らず勝手に中退、
そして音信不通になると言うハプニング起きましたが…。
何か理由があっても連絡ぐらいするのが普通だろうに…。
大人として無責任すぎ…(汗)

私の場合は出産があるので仕事はできないけど、
いつかは復帰したい。正社員は無理でも。
事務系にするか、あきらめ悪く(笑)またデザイン系にするかはわかりませんが。
簿記の基本も勉強したので今のうちに
簿記3級の資格を取りたいな~、とも考えてます。
(ブックオフで過去問を50円で買ってきましたww)

でもでも。
まずは今まで参加できなかった
母親学級に参加しないと。

保健センターに問い合わせだ。
(土日やってたらいいのに…)

関連記事
スポンサーサイト

| 職業訓練校 | 10:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした。
おっきなお腹抱えながらがんばりましたね~
でもでも、いくつになっても人との出会いって
いいですよね♪

たか坊が産まれたら、また新しい
出会いがあるでしょうし楽しみですね♪

| かのえ | 2008/07/26 11:41 | URL |

祝・コース終了。いいなあ。私も何か妊娠中に勉強したかったなあ。って、いつもこの調子で後の祭りなんですが。
でも、こういう私も遅ればせながらマタニティヨガクラスに参加することになりました。妊娠30週からの参加です。遅すぎるかしら…?妊娠32週ごろにはついに両親学級の日がやってきます。残りの妊娠期間、お互い勉強しましょうか。母親業ってもんを。

| ヒポ | 2008/07/28 13:26 | URL |

>かのえさん

ありがとうございます♪
最後の方は担任に
「授業のプレッシャーがあると思うけど、
(出席日数は)足りてるから休んでいいんだよ」
…とずっと言われてました(笑)
最後がグループワークだったので、
休むと他の人に負担がかかっちゃうので
できるだけ行ってました~。
いい経験ができたと思います。
まさか今年に入って
「今日が(出勤や学校の)最後の日か~」と
2回味わうとは思いませんでした。


>ヒポさん

ありがとうございます~♪
どうにか無事!終了です!!
たまたまです。失業保険を少しでも多く貰いたくて(笑)
私も遅れながら母親学級参加です。
…と言っても、8月の後半にならないとやらないので
しばらくのんびりかもしれないですが…(汗)
そうですね!
産むまでの短い間、母親としてのことを
学びましょう!!
ぴっかぴかの~1年生~♪ですもんね(笑)

| はんだ | 2008/07/28 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/538-bfb7d9da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT