アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

攣った!!!

この間、足が攣って目が覚めました。
…というか、人生で初めて足が攣ったんです(爆)

夜中に足が痛いな~と思って目が覚め、
何だか肉離れを起こしたような痛みに襲われ
「いだだだだだ!!!」
…と大声で大げさに叫んでました(笑)
(何せ初めての痛みだったので訳もわからず叫んでいたw)
驚いて起きた相方にマッサージしてもらう始末。

私:
「何だかふくらはぎの筋肉が離れていくような、筋が痛いのが走った!」


相方:
「あ~、足が攣ったね…」


これで初めて足が攣ったとわかったんです(^^;)
あはは…。
その日以降、今のところ足が攣ることはないんですが、
そろそろ体全体がむくみやすくなると言いますし。
どうにか対策はないもんでしょうか…。


関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは(^∇^)私もいまだによくなりますよ。
カルシウムと水分を摂って、寝る前に足首を回す運動を
するといいそうですよ。足を高くして寝るのもいいみたい。
でもなりますけどね(笑)歩きすぎたりするとよくなります。
旦那様優しいですねー(*´∀`*)

| 和流 | 2008/07/29 09:45 | URL | ≫ EDIT

私も8ヶ月には行ってから、ほぼ毎日のようにベッドの中で足がつってます。最近はちょっと慣れてきて、あ、つりそう、っていう感覚がだんだんとわかり、つりそうになったら本格的につる前に、足を動かして回避してます。あと、毎日、屈伸とか足の筋を伸ばす体操とか、申し訳程度にしてます。お風呂でモミモミするのもいいらしいよ。

| ヒポ | 2008/07/29 21:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/29 23:02 | |

>和流さん

なるほど~。水分とカルシウム、
そして寝る前の足首の運動ですか~。
水分は問題なさそうです(笑)いつも水のんでますww
「足を高くして寝たら?」と言われました~。
気がついたら足元にあった布団がなくて
意味ないことも多いんですよね…orz(寝相悪い)

いやいや、ありがとうございます~。
気を使ってくれる旦那で本当ありがたいです。


>ヒポさん

わお!毎晩のように…ですか!!
慣れてきて攣るのを回避してるのがまたスバラシイ!
最初、何かおかしいとは思ったんですけど
そのままにしたら、ピキー!!と攣りました(笑)
お風呂のマッサージもいいんですね~。
今度からちゃんとやろう~。
うー、学校終わったから怠けて、
太らないようにしないと…orz


>鍵コメさん

わわ、そういうときになるのは辛いですね~!凹
そのあとどうやって治しました…?
(すごく初歩的な質問…)

そうですか~…。残念です。
でもこちらにも遊びに来てくださいね!!

| はんだ | 2008/07/30 13:32 | URL | ≫ EDIT

私も何回かつったことあるけど
痛いですよね~~!!
よく指を反対に曲げるといい。とか
子供の頃噂があってやったら、余計に痛くなったりして(笑
カルシウムかぁ~~
牛乳も嫌いだしな・・・(汗

| といめ | 2008/07/30 22:27 | URL | ≫ EDIT

>といめさん

痛いですね~!
人生初めての痛さだったので驚きました(笑)
「とにかくつま先を伸ばせ」
…と言われてました。
しばらく違和感を感じてましたが、どうにか治り…。

カルシウム…。むむ大切。
実は私、骨密度が基準値より上に超えてるんです(笑)
↑ダカラナニ。

| はんだ | 2008/08/01 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/539-7cc64a4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

