アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戌の日…だったのか。

20080802164436
思い立ったが吉日。
相方は今日仕事だし、なんとなく安産のお守りくらい買おうか、と近くの神社へ。
最寄り駅までバスで行き、そこから15分くらい歩いていった。
着いてみると「今月の予定」というのが目に入った。

「八月二日 戌の日」

…あれ…?今日やん。何かやってるのかな。


よくわからないまま、安産のお守りを買い、
賽銭入れてお祈りして帰ろうと思った。
そうしたら親子連れや、妊娠した妻を連れた夫の群れがゾロゾロとやってきた。
祈祷受付の所で何やら申込書を書いて受付へ。

「今なら3時半の安産祈祷に間に合います。祈祷控室でお待ちください」

………………ヾ(;゜□゜)ノ ………………!
安産祈祷やってたのか!
時間帯の表が書いてなかったから、すでにもう終わったかと思ったよ。


迷信だろうと思いつつも安産祈願だけはしたい、と思ってたので申し込んだ。
やはり妊婦一人で来てるのは私だけだった(笑)
そりゃそうだわな。無計画に来たもん。

椅子が用意してあり、正座だけは免れた。
…よかったぁ…。
祈祷も無事に済み、お札と腹帯と安産のお守りをいただいた。

……やっちまった……!

実は祈祷前、お守りが入ってるとは知らずに、
安産のお守りをすでに買ってしまっていた。


あわわ。

しかもうちの父がわざわざ群馬の神社まで行って
お守りを買ってきたらしいので合計3つあることになる。


…ま、いいか。
御利益倍増だ♪…カッテナハンダン。

あと少し。
がんばろうね、たか坊。

関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 16:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なにはともあれ、安産祈願受けれてよかったですね~
ご利益倍増は、間違いなしです。

群馬の神社って、もしや太田市の大光院さま??
有名らしいデス。

| かのえ | 2008/08/03 11:06 | URL |

お守り3つで安産間違いなし!Σd(ゝω・o)ですね♪

私は戌の日の安産祈願にお寺に行ったので
もらった安産祈願セット(?)にお守りいっぱいでした(笑)
神社や寺によってそれぞれですから、気持ちの問題でしょうね。

今更ですがブログリンクさせてもらってもいいですか??

| ゆきぴん | 2008/08/03 18:29 | URL | ≫ EDIT

>かのえさん

ありがとうございます♪
なんともまぁ偶然とは言え、受けてきました(笑)
多分これを逃したら受けなかったでしょうw
本人もどうしてもって訳でもなかったので。

どうも大光院みたいです。
呑龍様(どんりゅうさま)というお坊さんが奉られてる所らしいです。
「太田の呑龍さま」とメールに書いてありました。
詳しくないのでよくわかりませんが…。


>ゆきぴんさん

ありがとうございます♪
なるほど~。お寺さんで祈願するとお守りが多いんですね~!
私が行った神社は安産、子育ての神様の神社で
お守りは1つだけでした。
本当、気の持ちようですね~!
お互いもう少しがんばりましょう♪

リンクOKで~す!
私もさせていただきます♪

| はんだ@携帯 | 2008/08/04 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/541-9fda17fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT