アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠8ヶ月&雑記。

20080805165255
早いもので今日で8ヶ月(妊娠後期)に突入しました。
本格的にいろいろ準備しないとです。

私は元々、原因不明の蕁麻疹を持っているのですが、
またそれとは違う湿疹みたいなものが足にできてしまいました凹
とにかくかゆい。かゆくて眠れない…(汗)

皮膚科に行くと、
医師:
「水虫かもしれないね~。検査しましょう」

………げ………。
看護師さん:
「あら~。(皮膚が)さらさらしてるから水虫じゃなさそうね~」


結局のところ水虫ではなく、
またもや原因不明の湿疹…orz


クリーム塗って対処してます。

また妊婦特有なのか(?)
今年の夏は異様に蚊に刺されます。

だって去年は刺されなかったもん。
だから余計にそう感じるんだもん…。


それも手伝い、熱帯夜のせいだけでない眠れぬ日々が続いております…orz

関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 16:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

痒いのツライー。大丈夫?私の友人は妊娠中に帯状疱疹になって、とっても痒い思いをしたらしいです。
日本は夏だから蚊が出るんだね。もう、デカ腹で痒いのは…ああ、大丈夫かい?
シドニーは今真冬だから、デカ腹でさらにブクブク着膨れしてます。これ以上、もう太れないよ…。って、おそらく9ヶ月・10ヶ月でさらに行ってしまうんでしょうね…。

| ヒポ | 2008/08/05 17:10 | URL |

妊婦さんは熱気、二酸化炭素wを放っているから、蚊も寄ってくるみたいですよ。
て、はんださんももう後期ですか!ここからがめちゃ早いですよ~~~。私は後期、マイナートラブルに苦しみましたw
何事もなく、出産をむかえられますよう・・・

| ナオ | 2008/08/06 00:32 | URL |

あらあら、大変ですねぇ。痒いのはたまりませんよねぇ。
私も冬の間は乾燥肌が痒くて大変でしたけど(-д-`)
うちの旦那なんかはアトピーで痒いのにも慣れっこなんで、
寝ながら無意識にバリバリ掻いて血だらけだったりします(笑)
はんださんも慣れて寝ちゃって下さい(-ω-`)不眠は辛いぃぃ。
蚊はどうなんでしょうね?私は元々もの凄く刺されるタチなので、
相変わらずよく刺されてますけど(笑)

| 和流 | 2008/08/06 09:19 | URL | ≫ EDIT

>ヒポさん

かゆいです~凹
何なんでしょうねぇ?私の皮膚は(笑)
今年は異様に蚊に好かれます(爆)
しかも毒蚊っぽいです…(汗)
今は前みたいに毎日出かけることがないので
体重が怖いです凹


>ナオさん

妊婦って体温高いですよね~。
しかも汗っかきで。
そうか…、二酸化炭素も出しているのか…。

はい、後期に入りました♪
今しか体験できないことなので
あえてのんびりしようかと思います。
ううー、またマイナートラブル多いんですね…orz


>和流さん

ええ、私も乾燥肌なんです~凹
しかも蕁麻疹持ちで…orz
かゆさに慣れればいいんですけど、今だなかなか慣れず…。
眠れても眠りが浅くて眠った気がしなくて。
相方を送り出した後、少々寝てます。

和流さんの血は健康的なんですよ~、ずっと。
私は去年まで不健康が服着て歩いていたものですからww

| はんだ | 2008/08/07 15:45 | URL | ≫ EDIT

わぉ~^^
無事、妊娠後期に突入ですねー!!
おめでとーございます☆

妊婦さんはお肌も敏感になるんですねぇー。
でも、水虫じゃなくてヨカッタですね^^

因みに、
あたしは今年まだ蚊にさされてませんww

| 魁 | 2008/08/07 17:52 | URL |

>魁さん

ありがとうございます~!
早いもので後期です。
妊婦は皮膚も敏感ですよ~!
皮膚トラブル多いです。
(体質のよるのかもしれませんが)
本当、水虫じゃなくてよかった…。

今年は刺されまくりです。
昨日は左足首2箇所刺されました凹

| はんだ | 2008/08/08 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/543-0315133a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

