アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真整理。

20080807221721
たか坊を産むまであと2ヶ月。
今だからこそ、今しか出来ないことをしようと思い
写真整理を決行。(大袈裟w)

約2年前の自分らの式の写真ですら
全く何も手をつけていないのです(笑)
(しかもプロの方が撮った数百枚にわたる写真たちですww
この写真を元に写真集みたいなのあるんだけど/笑)
それから何かにつけ写真を撮っても、SDカードに眠りっぱなしで。
(参加した式の写真の焼き増しとかはマメにしてたのだが…)
プリンターが今フルに活動しています(笑)


今しかできないよなぁ~、本当。

たか坊が生まれたら生まれたで写真は撮るだろうけど
生まれる以前のは全く手をつけないだろうなぁ~。
………面倒で………(|| ×_×)
赤ちゃんの写真整理はせっせとやりそうだけど(笑)
生まれてからも何らかの形でまとめたいと思ってます。

式の写真を貼りながら
「これ結婚式のパパとママ。パパが太ってるね~!!(笑)
(実際今より7kg太ってる)
これがパパのお父さんとお母さん。中国語教えてもらおうね~。
これがママのお父さんとお母さん。変なじいちゃん、ばあちゃんだよ~」

…なんて話し掛けてました(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 22:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~。そうそう、今のうちにやっとかないとねぇ。
って数百枚!?すごいなぁ・・・。
うちは写真撮る習慣がないので、一枚もないっす(笑)
子供生まれたら撮るかなぁ・・・多分撮らないだろうなぁ。
毎日目に見えて大きくなりそうですよね。楽しみですね♪

| 和流 | 2008/08/08 18:22 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

いやいや。式のときにプロの方が撮ったものですから。
すげーNGな写真も満載ですから(笑)
それも丁寧に現像してくれちゃったので(爆)
NGなものは貼りませんよ~。

写真と言っても自分ら写ってないです(笑)
もっぱら甥、姪なんですわー。
多分、赤子生まれたら撮ってそうです、私ww

| はんだ | 2008/08/08 19:37 | URL | ≫ EDIT

私も最近勤めて子供に話しかけるようにしています。今日のお散歩の際には、ダンナと私の親、つまり、じいちゃんぱあちゃんのお話をしてみました。傍から見ると一人でブツブツ危ないヤツです。「いいのだっ。日本語だし、誰にもわかるもんか」と、開き直ってます。
お写真の整理…私も苦手~。結局気に入った写真だけしっかりアルバムに入れて、選考落ちの写真は相変わらずバラバラです。

| ヒポ | 2008/08/08 20:39 | URL |

産まれたら、もっと写真撮って
どんどん写真が増えていくから
現像してもらった袋にいれっぱなしって
ありえそうですよねぇ。
でも写真が増えることはいいことですよね~!

昔のパパママの写真見て、なんていうのかな~?
どんな性格で、どんなこと言う子が生まれてくるのかな?って楽しみですね~!

| といめ | 2008/08/10 00:27 | URL | ≫ EDIT

>ヒポさん

外を出歩くとき、だいたい話しかけてます。
たまに「アブナイヤツ」と怪訝な顔で見られます(笑)
案外家だと話しかけないのが不思議…。

独身のときの写真は封印しました(未整理)
面倒だし(笑)
とりあえず、アルバムに貼り貼りですww


>といめさん

なんだか現像する前にSDカードに入れっぱなし…ってことが多そうです。
元々、面倒くさがりやなので(爆)
だからインク代や台紙代がかかっても、
お家でプリントなんて便利なんだな~と実感してます(笑)

成人してからの両親の結婚式の写真は驚きましたw
当たり前だけど若くて(笑)
今度はどういう風に言われるんでしょうね~?
ちと楽しみです。

| はんだ | 2008/08/11 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/544-af2cedb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

