アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水通し。

20080811122626
やっとこ、たか坊の肌着、スタイ、帽子、ミトンなどを揃えました。
まだ冬対策の服やおくるみ、ベビー布団などはまだなのですが…(汗)

ネットや店を周り、肌着ならここが安い、布団ならここが安い、
…などまだまだ暗中模索してます(笑)
そんな中。
水通しをしてみました。
干してみると、当たり前だけど小さい。
今もお腹の中にいる小さな生命。
これを着る日がくるんだなぁ。
…不思議だなぁ。

…と、感慨深いな~と思ったのもつかの間。
カレンダーを見て気がついた。
考えたら約1ヶ月後には実家に帰ってる!!
ますます用意しとかないと!!
(日本語が変…)
はぁあ~。ちまちま買うかぁ~。
実家でも買えそうなのや産後でも良さそうなのは後回し。
(いろいろ調べると、買ったまま使わないのも多いらしいです…)

関連記事
スポンサーサイト

| たか坊授かり記 | 12:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もまだベイビー用品は完全にそろってません。ちょっとあせらなきゃなあ。でも子供の服って、どれぐらいの大きさで生まれてくるかもわからないから、なんだか用意しづらいですよね。
うちは、あとは、おくるみ1枚とオムツ専用のゴミ箱、ブレストポンプ、うーん、つめきりにオムツに石鹸に…ああ、まだまだ足りないよう…。
でも、あと1ヶ月もすれば、実家に帰るのね。うらやましいなあ…里帰り出産。

| ヒポ | 2008/08/11 15:38 | URL |

私はとりあえず沐浴用品とチャイルドシートを
お盆休みに買って、準備完了の予定です!
乳首とか細かいのは考え中・・・買っとくか・・・。
服を大量にもらったので、着ないで終わるのが
ありそうだなぁ。
あ。おむつ・・・。買い忘れがいっぱいありそう(笑)

グリムス、大人の樹になりましたね~♪
おめでとうございますvv

| 和流 | 2008/08/12 09:08 | URL | ≫ EDIT

>ヒポさん

本当、洋服って用意しずらいですね~。
どれだけ必要なんだか、どのくらいの大きさなんだか…。
とりあえず揃えるのは必要最低限にしようと思いました。
足りなかったら産んだ後に買い足す感じにしようと。
いろいろ調べてると
「あれこれ買ったけど、結局使わなかった…」
…というものが結構多いので。

あと1ヶ月後には実家での生活です。
最初は千葉で産む来満々だったんですが、
1人で動かなきゃならないのが不安だったらしく、
相方から「里帰り出産にしたら?」と言われました。


>和流さん

実家に帰ってベビー布団、ベビーバスを買おうと思ってます。
買って実家に置いてきます(笑)
あとは、1ヵ月後に帰ったときに考えようかな~、と。
産後に足らないものを買い足そうと思ってます。
哺乳瓶は産後に買おうと思ってます(笑)
(病院によっては退院時に手土産でくれるらしいので)

和流さんはいよいよですね~!
自分のことのようにドキドキ。

あ。グリムスが大人になってる!
ひし形の木か~。オモロ~♪

| はんだ | 2008/08/12 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/546-d4dcd8e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

